座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍師の大反乱

まあ、そんなわけで新デッキで出陣。
よーし!パパ、関羽を流しまくっちゃうぞー!




……

………


(2時間後)
関羽が1人も出てこない件について。


横光シバーイ

そうですね。その代わり孔明だけはワンサカ出てきました。
仲達使い出したら孔明ばかりとか…アレだろ、、、
これは新手の嫌がらせだろ。

どんだけSEGAは仲達を殺しにかかってるんだ。(笑)


とりあえず使ってみて思ったのは、
これは関羽アンチと言うよりも呂布アンチですね。
知略昇陣の上に指鹿為馬置いたり
無双中の呂布をアホにしたり、(3のつく数字の時だけアホになります)
何となく流せちゃうだけでニヤニヤものでした。

あと弱点は神速ですね。
ゲーハーの神速ひとつに壊滅させられそうになりました。
(晃の字がつく時だけハゲになります)

それを見越したかのように、
今回やった試合の5割が神速武将入り。(笑)

筐体の中の奴、出て来い!!
半分が孔明で半分が神速とか狙ってるだろ!!



デッキとしては面白いんですが、
指鹿為馬を思うように中々狙えなかったり
ってか増援の方が効果的だったりしましたが、

何より一番のネックは

張春華

この人。

司馬懿の嫁だし、
士気余り対策に入れておくかーと思ったんですが、
有効利用法が分かりません。

隠密使って攻城に行ったり、端攻めしたり、
とりあえずそんなくらいしか利用できなかった、、、orz
夏侯淵がいるので、ハルカの仕事が
武力面では一切期待できないんですよね。

郭皇后

ってことで、ドS皇后と入れ替え。
ますますガチっぷりが増してきましたが、
すげえ兵種バランスの悪さ。(馬4弓1)

こんなバランスの悪いデッキ使ってる奴の気が知れません。


















真ゲッターデッキ(弓呂布)



歩兵いますけどね。(なお悪い)
[ 2008/03/16 22:15 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
流石マユラさん、面白いデッキ作ったなぁーと思いつつ試合結果を楽しみに待っていたらww

以前ニコニコでを見てて、ハルカの役目は、計略を使ってステルス状態+素武力アップで相手に弓を撃つことがメインかなぁーと思ったりしました。

相手が集団で来たら、流したり計略消したり乱れ撃ちしたりできるし、強そうなデッキだと思ってたんですが、マッチングが大変でしたね…^^;
[ 2008/03/16 23:49 ] [ 編集 ]
焦りました
馬4弓1って辺りで(苦笑)

しかしそんなバランスの悪いデッキ誰が使うんでしょうねぇ(視線を逸らしながら


しかし…孔明の罠は嫌になりますね(苦笑)
[ 2008/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
忠義とマッチングしない履歴を見て笑ってましたw

>馬4弓1
文若様と求心LE単ならバランスは良くなるはずです
まあ求心と反計が強すぎるだけなんですが
元涼の民としては
安易に槍を入れることだけはしたくなかったり

仲達の嫁は蹴散らせさんも使ってますね
どうしてこのチームは変なカードばかり…
[ 2008/03/17 07:07 ] [ 編集 ]
諸事情により、ブログを新しくしました。リンクの変更お願いします。

http://raiha30.blog45.fc2.com/

です。こちらも少しずつリンク貼りしていきます。
[ 2008/03/17 16:58 ] [ 編集 ]
メタデッキで出陣すると組んだデッキのメタによく遭遇する不思議さですね。

SR周瑜、R周泰、R太史慈、凌操という構成で馬鹿業炎をやってみましたが、関羽に当たらず2色米呂布や神速ばかり当たるので諦めました(爆
また気が向いたら試します。
[ 2008/03/17 21:49 ] [ 編集 ]
K浦君
ハルカは何かしらで武力を上げてやれば
きっと役に立つと思うんですが、
隠密だと武力4の弓ですからね、、、
高武力弓が好きな私としては
ちょっと困りどころでした。(笑)

乱れ射ちがもうちょっと
長くなってくれればなあ…
と思うのはやっぱしわがままなんだろうなあ、、、


シンえもんさん
シンえもんさんの場合は、
兵種バランス以前に武将バランスが


孔明だらけで嫌になる世の中です。(笑)


じおじ君
求心はあんまし強さを感じなくて…。
強いんだけど、、、
無難な感じがするんですよねー。

反計は優秀で面白そうですが、
いかんせん指鹿為馬と組むと
消費士気の問題がネックに。(笑)
反計って多色でも役に立つ計略のはずなのにw


雷覇さん
変更しておきましたー。
今後ともよろしくお願いいたしまーす。


霧雨澪さん
報告ありがとうございます orz
残念ながらメタにばかりぶつかるのは
どこの君主も同じようで。(笑)

メガ様に神速ぶつけるのは
さすがに外道としか思えませんわw
[ 2008/03/20 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


