座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指鹿為馬協奏曲-第1楽章-

ヒットエンドラーン!
ヒットエンドラーン!


こんばんわ。人生犠牲フライマユラです。
上ばっかし見てると足元お留守になるよ!(意味不明)


あの芸人さんは見てると不安になってくるよ。
指鹿為馬デッキを色々と考えるここ最近なんですが、
結局、最終的には指鹿為馬連環におさまると言う結論。


指鹿為馬水渦はサブ計略が
メインになるという意外性はあるんですが、
再起に弱すぎるのと、消費士気がねえ、、、、


師匠のデッキが指鹿為馬連環なんですけども、
"生かさず殺さず連環中"の師匠の顔が

計画通り!月の人。ライト。

こんな悪い顔をしてまして。
こんな顔をしたくて使い始めました。


蜀デッキは当チーム的には負け組みらしいんですが。(笑)
指鹿為馬連環はこの国にしか存在しないからなあ…










満寵










…とりあえず禰衡は殆ど属性合わないし、
旧カードでも使いますか。

くるりんぱの王桃

武力が厳しいものの、どさくさに紛れて
3じゃ範囲がじわっと広がってる王桃

効果時間は"推して知るべし"ですが、
マウントさせたら右に出るものはいないです。

この低武力を何とか出来るなら。



小さき落雷ショタ。

かつては脳筋キラーと呼ばれた
諸葛ショタも今では没落。
知力2すら倒せない低威力に。

とは言え、1コストの馬としては
変わらずのハイスペック。
それと呂布キラーなのは相変わらず。
昔は2まで確殺だったんだなあ、、、ひでえなあ。(笑)

指鹿為馬の上だと0も多くなるため、
意外と活躍の場はあるのかも。

ってか今回、知力1確殺出来るの?



張姫

隠れた落雷要員。
3で徐庶の武力が上昇したため、
影が更に濃くなったのはもはや良い思い出。

指鹿為馬の上では徐庶と殆ど変わらないので、
武力を下げたくないならコッチもアリかも。
魅力があるのもポイント。

は槍が苦手なので気が進みませんが。




もはや不撓不屈の存在すら忘れてそうなSR黄忠。

懐かしい糞ジジイ。

唯一の武力9弓で柵持ちなのは高評価。
しかし知力3なのが最大のネック、、、
何のダメ計撃たれても撤退するのは痛い…(笑)

密かに指鹿為馬上徐庶落雷でも撤退する恐れ高し。
(せめて知力が4あればなあ、、、)


色んな武将考えてみましたけど、
トリアーエズ、もう少し迷走してみますか。



あ。大したオチではありませんが、
今日は誕生日です。

誕生日に指鹿為馬デッキばっかり考えてるって、、、
軽く死にたくなるね!!
[ 2008/04/05 03:25 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
優兎
おめでとう・・・ございます・・・?


いや、だってほら年齢が(ry
[ 2008/04/05 17:56 ] [ 編集 ]
誕生日…ねぇ…
おめっとさん(軽

以上(爆
[ 2008/04/06 00:05 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございまする。

ヒットエンドラ~ン
ヒットエンドラ~ン

あの芸人がかわいいと思ってる俺は…
[ 2008/04/06 20:22 ] [ 編集 ]
優兎君
年齢は一生の秘密だよv-238
いやまあ、知られて恥ずかしいものもないんですが、
こういう秘密ごとの1つくらい
ブロガーは持っておかないとね!w


シンえもんさん
ありがとうございます。

異常!!(爆)


らぐさん
ありがとうございまーす。
あの芸人さんはビジュアルの評判は良いんですが、
何か随所に"ネタでやってない感"が
ちらほらりと見えるのが怖いです。(笑)

え。テレビに出て大丈夫なの!?的なオーラが。
[ 2008/04/08 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


