座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦動画紹介。

おめでとうコメントを各所で頂きまして。
最近、少し心が凹むイベントが多かったもんで、
若干折れ気味だったんですが少し回復しました。
心の底からありがとうございます。

誰からも祝福されないのも美味しいとか少し思ってました

指鹿為馬デッキの話ばっかりしすぎるのもアレなので、
今回は最近見た中で面白かった大戦動画の紹介でも。





記憶に新しい4/2の頂上動画。
別名「ざまあ動画」

忠義が数の暴力にやられる様は
見ていて何とも言えない気分に。(笑)

珍しくリカクシが仕事をしてる動画なので、
個人的にはそちらに注目です。



厳顔の強さを思い知らされた動画。
この動画を見て厳顔使ってみましたけど、
使いやすい武将ですね。

若干キワモノ臭がする厳顔ですが
意外と堅実な仕事してくれます。
1.5枠は競争率高いですけどねえ。




苦楽と突撃兵の相性の良さを教えてくれた動画。
ワラワラが苦手な私としては、
こんなに複数使いこなせる時点でテンション下がる。(笑)

苦楽デッキは強化された割には
あんまり見かけないですよね。
やっぱし素武力高い武将が人気だからなあ…。





タイガーチャージ!!

ニコ厨に何故か大人気の江東の虎(通称:タイガー)氏。
孫武の大号令(通称:タイガーチャージ)を
最大限に有効活用するその姿は
見る者のテンションをグングン上げてくれます。

突撃兵に孫武号令の破壊力はでかいなあ、、、



ここの方の店内対戦動画。

呂布回復美味ぇwwwwwwwww
…となる動画です。
私は諸葛瞻の外道っぷりを再認識しました。(笑)
知力1にはやっぱしアンチだなあ…。




もはや槍とかそんなんじゃないよコレ。


今回はこの辺で。
師匠と大戦でも行って来まーす。


厳顔ガチ。
畑さんの八卦は発想が面白いですね!
最近俺も変わり八卦にハマっているので、使ってみたくなりますw

長槍動画は…終盤のあれがネタの域w
本当に粘っているとは思えないです^^;;

馬鹿連環…ですが、偽装蜀単にするんですか?
普通に群戦力も入れるなら、李カクシなんかうってつけですし、
地属性ならR張遼が今強いですよ。

まあそれでも地属性が多くないので、一発狙いで地0コスもありですね。

とりあえず、浄化入りの呉に対応できる計略があった方が良いと思います。
畑さん八卦みたいなので軍師デイコウか、馬鹿落雷の選択肢を
入れるかですかね…。
[ 2008/04/06 23:56 ] [ 編集 ]
畑さんと知り合いなんですけど、あのデッキ厨義にツラいから、あんまりやってないって聞いたんですけどね…
プレイスキルは見たらわかるように、すごい人です。

そして弧林さんと鎖斬さんの動画は声がwww

まぁでも、ニコニコは脳内覇者多すぎですけどね
[ 2008/04/07 00:32 ] [ 編集 ]
お久し振りです!
閲覧はしてたんですが、ケータイからでなかなかコメントに踏ん切れませんでした…。
今さらですが誕生日おめでとうございます!今年もマユラさんらしい面白いブログを期待してますw(勝手に

忠義まだ流行ってるんですか(^_^;)
最近は大戦する余裕がなく、もっぱらデッキ構築ばっかりです…orz
[ 2008/04/07 21:21 ] [ 編集 ]
無事PC復活しました。

これからぼちぼち更新していきますねwww
[ 2008/04/07 23:04 ] [ 編集 ]
NAZUさん
リカクシの優秀さは私も良く知ってるのですが、
指鹿為馬連環デッキを使う側としては、
デッキが指鹿為馬狙いだと知られたくない感覚がありまして。

本音を言えばそういうスペックの良い弓兵が欲しいんですけどねー。
蜀は弓兵だけが若干お寒い感じなので。

ただ、群雄の弓兵も、
禰衡指鹿為馬とは属性が合わないのがネック。
武力だけ求めて偽装のメリットを
捨ててしまうのには少し抵抗がありました。

あとR張遼の選択肢はありました。
ですが、この国には、張遼を憤死させるある武将がいるんですよね…(w

低品なりにそれゆえの結論だったと言う事で。(笑)

浄化対策はきちんと考えてみました。
まあそれでも厳しいのは変わりませんが、
とりあえず近いうちに。(笑)


らぐさん
夢がある戦い方で、
見てる側は楽しいんですけどねw
使ってる側は色々と厳しいんだろうなあ…。

忠義アンチと言えるのは、
連環くらいでしょうか。
それでも八卦相手にはお手上げですしねえ。
八卦に八卦で対抗しても関羽が相手じゃ分が悪いですし。

ニコニコの自称大尉数は異常w
もうコメントなんて殆どつけてません。(笑)

この時は~した方が良いとか
んなもん後付の理屈ですからねえ。


K浦君
お。コメントないので心配してました。(笑)
コメントありがとうございます。

忠義は相変わらずらしいです。
私は何故か遭遇しないんですが、
周りの全国見てるとやっぱり
遭遇率は高いみたいですね。

今じゃ群雄と組む関羽もいるみたいで。
もう何でもありwwww


freekingさん
復帰おめでーす。
再びランキングに返り咲く日を
楽しみにしております(w
[ 2008/04/08 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


