座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver3.02ロケテ速報

各所で上げられているロケテ修正を集めてみました。
ロケテ中はデマ・情報抜けが普通にあるので、
「こんな方向性なんだ」程度の参考にすべきです。


某所風に言えば"釣られても泣かない"って事で。

※下記の情報は4/8 18:00段階の情報まとめです。


気になる人はクリック。



SR司馬懿 (機略自在) 約9c(小数点以下不明)
R賈ク (離間の計) 範囲拡大
?(暴勇の報い)・(看破)・(反計)・(玄妙なる反計)・(雲散の計) 変更無し?
R張コウ (魏武の強兵) 12~13c
R曹丕 (魏武の大号令) 約30c?
?C郭皇后 (弱体化の小計)
UC荀攸 (大水計)


密かに強くなったと言う噂の曹丕お坊ちゃん。
30cが事実なら親子競演デッキもありうる可能性が。
(ちなみに現Verじゃ23cです)


司馬懿の弱体化は仕方ない所ですね。
雲散も強化も出来るという特性は変わらないですし。


大水は縦幅強化で横幅弱体化。
中央にいると端っこがカバーできなくなりました。
しかし縦幅の強化は結構えげつない感じです。
水渦と良い勝負じゃないかコレ?


郭皇后は写真見ましたけど…
範囲が良く分からないなあ…。
拡大って事で良いのでしょうか。





SR馬超 (白銀の獅子) 時間7c
R劉備 (桃園の誓い) 時間7c
UC馬良 (前線復帰) 兵力100%回復
SR諸葛亮 (八卦の戦計) 1体掛け→+1の200% (2・3掛けの効果変わらず?)
R魏延・C王平 (大車輪戦法) +3車輪状態に
SR関羽 忠義の大号令回復量2~3割回復(元に戻った?)
?軍師R馬謖 (回復奮陣) 2で3体縦横幅に
軍師SR諸葛亮 Lv15MAXで3,5割程回復?
?計略【落雷】(範囲縮小の噂)
C張松 蜀への誘導 範囲縮小
R馬超 一騎当千 武+6
Rホウ統 連環の計 範囲縮小
R姜維 他 挑発 範囲縮小



大幅な弱体化を余儀なくされたっぽい緑の国。
特に関羽周辺は今の大流行を見てみるに
仕方ないと言わざるを得ないレベル。
まあ前Verに戻るだけなんで、
前から使ってた人は大して痛くないと思うんですけど。


八卦はやや弱体化の模様。
1人がけのみ弱体化と言う話ですが、
司馬懿が効果時間短縮されたのを考えると、、、
孔明も修正されそうな予感はありますね。


ここでの注目は連環の範囲縮小化。
後で触れますが、指鹿為馬陣の強化修正が来たと言う"噂"なので、
馬鹿連環に対するけん制では無いかと思われます。
まあ、指鹿為馬の修正は怪しいですが。


桃園…?


~呉~

C虞翻 (孫呉の炎) 溜め時間3c?
SR陸遜 (孫武の大号令) 10c持続
軍師SR周瑜 陣略(極滅業炎) 範囲縮小 ダメージ変わらず?
?R周瑜 (赤壁の大火) 知力6を㍉~焼ける? 範囲中央手前 自陣半分から敵城まで
C張紘 (浄化の計) 範囲縮小
R徐盛 (援護兵召喚) 召喚兵武力3
?SR呉夫人 (激励の舞) 士気ほぼ倍速に
Cカン沢 (命がけの推挙) 時間8c
R周泰 (漢の意地) 時間7.5c
R大喬 (大流星の儀式) 溜め時間46c 9.9
R太史慈 (約束の援兵) 6のまま変わらず



何故か修正された徐盛先輩。
この修正だとあまりに微妙なので、
やっぱり使用率を上げるには
太史慈を暗殺するしかないと思われますが。


軍師周瑜に関しては仕方ない所でしょうか。
現在でも魏単で使われたり、舞デッキでも引っ張りだこで、
他の軍師から嫉妬の眼がある現状。
ダメージが変わらないんじゃあんまし意味無いと思いますが。(笑)


周瑜の赤壁が強化と言う噂が出ていますが、
知力5を倒せないとか色んな報告がある模様で、
カオス状態になってます。

個人的にはたぶん変更無いんじゃないかなあと。
上方修正するほど弱くないですし。
(弱いと思われてるのは関羽のせい)


群雄

UC李儒 (暗殺の毒) 威力増加
R張遼 (蚩尤の如く) 無補正30 発動時+3
R高順 (陥陣営) 3割程度で+6に 4.8割で+10に上昇
SR呂布 (天下無双)据え置き
R禰衡 指鹿為馬 知力-8




誰も興味が無いのか報告例の少ない群雄。
見た感じ、李儒の強化と陥陣営の弱体化が目立ちますね。

李儒毒の強化って、、、、
2より今Verの方が強いって噂もあるのですが
どうなんでしょうか。

1コストの守護神の復権なるかですね。
ますます軍師は使われねえなあ。


陥陣営の弱体化はかなり大きい様子で。
破滅陥陣営はほぼ壊滅状態の下方修正。
今Verでも弱体化しましたが、
アレのやばいのは武力上昇だともっぱらの噂だったので
ここらへんは仕方ない所かも。


私の愛する禰衡先輩が大幅上方修正の噂。
でもコレが事実だと、馬鹿連環大流行の気が…。
個人的には嘘くさいなあと思ってますが、
実際はどうなることやら。

まあ釣られてる間がこう言うのは楽しいもんですね。


~その他~
陣略 【知略昇陣】範囲縮小
?迎撃ダメージ減少(武力依存増加?)



知略昇陣の範囲が縮小されたそうで。
呂布の修正はしにくいので、
コッチで帳尻合わせようとしたのでしょうか。


槍兵の迎撃ダメージが減ったという噂が出てます。
武力依存度が高いだけじゃないの?なんて報告もあるので
やっぱりここらへんもカオス。



そんな訳で今日の分は終了。
最初に言ったとおり、釣り情報も多いと思うので、
この時期は一喜一憂して楽しむ程度にしておきましょう。


文章なげえよ。
[ 2008/04/08 18:20 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


