座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver3.02ロケテ続報

前回の続き。情報元はwikiより。
速報以降に増えた情報にはNewマークつけておきました。
まあ大半の人がwikiみてるので今更なんですけど。(笑)

そのままコピペってのも手抜き臭いので、
コメントつけておきました。
いらないとか言うな

情報は4月10日現在の情報です。



↑ 【魏003】R賈ク 離間の計 範囲拡大
↓ 【魏015】SR司馬懿 機略自在 効果時間短縮(10.5C→9C)
→ 【魏017】UC荀攸 大水計 縦幅拡大、横幅減少
↓ 【魏026】SR曹操 覇者の求心 効果時間短縮(10.5C→9C)NEWアイコン
↑ 【魏027】R曹丕 魏武の大号令 効果時間延長(23C→30C)
↓ 【魏028】R張郃 魏武の強兵 効果時間短縮(23c→18C)
↑ 【魏029】SR張春華 隠密戦法 矢が見えなくなった NEWアイコン
↑ 【魏033】SR艾 隠密の神速行 速度上昇率上昇(1.8倍→2倍) NEWアイコン

↓ 【魏・軍師005】C陳羣 知勇兼陣 縦幅範囲縮小


は求心がやっぱしの弱体化。
他の英傑も弱体化したんで
コレでもまだ現役な訳ですが。

密かに株が上がってるのはトウガイですね。
今Verでも速度上昇してるのに、更に上昇。
ようやく神速戦法の上位計略に落ち着きそうです。

SRハルカはようやくネタ計略から脱却できそうで。(笑)
場所はバレても対弓アンチとしては優秀な武将なんですが。

ただ、この国の1コストは弓兵にあまりコスト割けないのが本音。
郭皇后がいる限りココの枠は難しいだろうなあ。





↓ 【蜀002】C王平 他 大車輪戦法 武力上昇値減少(+4→+3)、効果時間変化無し
↓ 【蜀004】SR関羽 忠義の大号令 回復量減少(4.5割→3割)、範囲縮小、計略時間延長(8c)
↑ 【蜀005】UC関羽 等 長槍戦法 長槍ダメージ増加NEWアイコン
↓ 【蜀000】UC甘皇后 回復の舞 回復速度大幅減少 NEWアイコン
↓ 【蜀012】R姜維 他 挑発 範囲縮小
↑ 【蜀016】R黄忠 零距離戦法 武+7(変更なし)、効果時間延長(7C→10C)
↓ 【蜀019】SR諸葛亮 八卦の戦計 1体掛けの武力上昇値減少(+2→+1)&兵力回復変更無し、効果時間短縮(10.5C→9C)NEWアイコン
↓ 【蜀024】C張松 蜀への誘導 範囲縮小
→ 【蜀031】R馬超 一騎当千 武力上昇値減少(+8→+5)、効果時間延長(6.5C→12C)NEWアイコン
↑ 【蜀034】UC法正 車輪の指揮 範囲拡大(自身も計略に含むように)NEWアイコン
↓ 【蜀035】Rホウ統 連環の計 範囲縮小(3.01の小連環程度)、効果時間調整
↓ 【蜀037】SR劉備 劉備の大徳 効果時間短縮(8.5C→8C)NEWアイコン

↑ 【蜀・軍師004】C法正 長槍閃陣 長槍ダメージ増加NEWアイコン
(システムより移動のため、要検証)
↑ 【蜀・軍師002】R馬謖 回復奮陣 回復量上昇? NEWアイコン
↓ 【蜀・軍師001】SR諸葛亮 七星祈祷 回復量低下(2割程度?)
↓ 【蜀・軍師003】麋竺 知勇兼陣 縦幅範囲縮小
↓ 【蜀・軍師005】R龐統 鉄鎖連環 効果時間短縮(17C→9C)、範囲縮小


やっぱり短くなってた孔明。
司馬懿と併せての変更ですね。
(全体的に次Verの英傑は時間短いけど)

全体的に弱体化が目立つ蜀ですが、
一騎当千の長時間化と軍師法正の強化が
それらの全てを払拭しそうです。
ってかまた長槍ゲーじゃん。

馬鹿連環ユーザーとしては連環の縮小が気になります。
1から何回弱体化されたか分からないですが
未だに強いって、1の極悪時代が逆に想像できますね。(笑)





↑ 【呉005】C虞翻 孫呉の炎 溜め時間短縮(4.5C→3C)、範囲変化無し
↑ 【呉007】SR呉夫人 激励の舞い 増加速度上昇(現行の2.5Cより速かった)NEWアイコン
↑ 【呉008】R周泰 他 漢の意地 効果時間延長(6.5C→7.5C)
↓ 【呉012】R小喬 流星の儀式 タメ12C(1C延長?)
↑ 【呉015】R徐盛 援護兵召喚 援兵の武力アップ(武2x2→武3x2)
→ 【呉019】R孫権 若き王の手腕 効果時間短縮(8.5C→8C)、範囲縦幅拡大、横幅縮小NEWアイコン
↓ 【呉026】UC張紘 浄化の計 範囲縮小
↓ 【Ver2呉066】C陸績 守城弓戦法 武力上昇値減少(+4→+3)NEWアイコン

↓ 【呉・軍師001】SR周瑜 極滅業炎 効果時間短縮(10C→5C)、範囲縮小
↓ 【呉・軍師002】C張昭 知略昇陣 範囲縮小
↓ 【呉・軍師005】魯粛 知勇兼陣 縦幅範囲縮小

軍師周瑜の弱体化が著しい呉。
攻め手の1つが大幅に弱体化された事で
新しい戦い方を模索させられる羽目になりました。

気になるのはやはり激励。
軍師の弱体化で使用率の上がるであろう
周瑜とのコラボが考えられますが。
激励赤壁にスポットライトが当たる日は来るのか。

陸績修正されてますけど、
士気3で武力+4の守城戦法は
今Verで何で誰も使わないんだろう。
誰も気付いて無いだけ?



群雄

↑ 【群雄004】R華雄 悪鬼の暴剣 効果時間延長(4.5C→6C) 自城ダメージ減少(24.7%→18%前後?)NEWアイコン
→ 【群雄007】R高順 陥陣営 火事場倍率調整?
↓ 【群雄016】R張遼 蚩尤の如く 発動時の武力上昇値減少(+5→+3)
↑ 【群雄023】UC董白 退路遮断 範囲拡大 NEWアイコン
↑ 【群雄029】UC李儒 暗殺の毒 威力増加 NEWアイコン
↑ 【群雄030】R呂姫 天下無双改 武力上昇値アップ(+8+→+13)、兵力回復量5割、9c NEWアイコン
→ 【群雄031】SR呂布 天下無双 効果時間短縮?据え置き?知略無双は5.5~7cまで報告が疎ら

↓ 【群雄・軍師003】C陳宮 知略昇陣 範囲縮小
↓ 【群雄・軍師002】R張角 知勇兼陣 縦幅範囲縮小


まさかのツンデレラ時代。
1末期に封印無双なんてコンボがありまして。
1のツンデレラ無双は呂布無双の上昇値と大して変わらなかった。
  その為、彼女とサイヨウの組み合わせだけで勝てる時代があった。
  ツンデレラのレートが一番高かった時代です。

封印は今や存在しませんが、
知略の上で使えばツンデレラやばいですね。
本当にこの修正が来るか分かりませんが、
この修正来るなら喜んで使うって話ですよ。

それと2の栄光を思い出す毒遮断が戻ってきたらしいです。
2コストで出来る極悪コンボはどの国にも引っ張りだこ。
関羽が減ればそれだけ相対価値も上がりますね。
計略1つで機動力に乏しい蜀呉を潰せる李儒は
群雄の救世主になれるのか?


あ。華雄が強化されましたがたぶん、相当どうでも良いです。



さっさと華雄を2コス8/4に戻せよ。
[ 2008/04/10 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
バージョンアップよりも早く新カードを出して欲しいです…。
でもバージョンアップ情報見てるとトキメクからまた困ります(笑)
呂姫と李需再来ですねw
後は弓呂布を待つだk…(自粛
[ 2008/04/11 01:23 ] [ 編集 ]
いやー個人的には甘皇后をこれ以上弱くしてどうするの?という感じなんですが…(=_=) 強化された華雄とか、組み合わせたら強そうだったんですけどね。

呂姫は1の最後…とまではいかないまでも、久々に使用率が上がりそうですね。

あと、個人的には落雷の修正が必要かなと思います。
[ 2008/04/15 09:46 ] [ 編集 ]
K浦君
弓呂布… orz

アイツさえいれば、
こんなにデッキで苦しむ事は無いと言うのに…(笑)

群雄の時代が何気に来そうですね。
馬の呂布が流行するのは
切なくなるから止めて欲しいですがw


NAZUさん
回復の修正は無いって話もありますね。
こればっかしは新Ver待ちですかね。

落雷の修正は欲しいというか、、、
徐庶が強すぎますねえ。
武力3でも良かったのになあ。
セガは本当、後先考えねえw
[ 2008/04/22 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


