座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禰衡と馬鹿タレ君主のワルツ

そろそろVer.upですね。
今一度、ロケテ最終日の修正状況をリンク




こんばんわ。マユラです。
今回のVer.upはロケテから間がありませんでしたね。
(よっぽど大会での関羽フィーバーにショック受けたんだろうな。(笑)

噂では指鹿為馬の範囲が広がるそうで。
まあ範囲が広がっても、
それに続く計略範囲が重要なわけですが。

いまいち、上方修正の実感がわかんなあ…。
(ロケテだけの実験修正に終わるかも知れませんが)


ちなみに今Verで使った指鹿為馬デッキ

禰衡で行こうデッキ
これは以前の更新でも扱いました。

"全ての武将が馬鹿水渦の為の囮"と言うギャンブルデッキ。

再起があるとせっかく水渦が決まっても、
カウンターでやられてしまうと言う残念なデッキでした。
司馬懿と郭皇后をもっと利用するべきだったなあ…。

鍾会の撃破数が10になったりする
超アグレッシブデッキです。


馬鹿連環デッキ

現在進行形で使っているデッキ。
総特技数11と言う若干頭がトチ狂う程のスパイスつき。

魅力4は非常に優秀なのですが、
原則的に馬鹿連環はカウンターデッキなので
待ち戦法が多くなってしまうのがネック。
士気余りが早く来てしまうことが厳しいです。

あと活3とは言え、総武力21は3ではかなりのハンデ。
関羽一人、計略無しではまともに戦えない始末…。

あ。王桃や諸葛瞻等の旧カードをあえて入れているのは、
禰衡の指鹿為馬(地)がでは揃えられない為です。
王桃も、諸葛瞻も、3では未だ現役。
スペックが高い武将は使用停止でもない限りは生涯現役ですね。

くるりんぱは効果時間こそ短いですが、
弓兵で唯一の挑発持ち(DS版除く)なのが高評価。
弓でも挑発でもマウントが出来るのがメリットです。


次回Verでも禰衡はもちろん使っていく予定ですが、
勢力は未だに決めかねてます。
馬鹿連環は強いんですが、
効果時間が思ったよりも短いんです…。

いっその事、またに戻ろうかなと画策中です。
だと地属性揃えられるので、
指鹿為馬永続発動が気軽に出来るんですよねえ、、、


[ 2008/04/21 23:56 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
指鹿為馬ってMAX発動すると永続仕様なんですか??
妨害陣略なのにすごいですねw

とりあえず、馬鹿連環は、連環の計が大幅範囲縮小なので
厳しいのではと思います。

やはり、魏とかで組んで大水計や、範囲が広がった離間が強そうですけどね^^;;

地属性を増やすなら、魏武馬鹿水計とかどうでしょうw

ホウ徳・曹丕 ・満寵・荀攸・郭皇后 or カク

士気が溢れたら魏武、後はマウント取ったら
馬鹿水計・馬鹿小連環・馬鹿弱体(離間)の3択ですw
[ 2008/04/23 14:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。yrzです。
本日、若菜さんと店舗予選に行ってきました。
知人をアピールできる、良い機会でしたので、チームに参加させて頂きました。
しばらくの間、お世話になります。
よろしくお願いします。
[ 2008/04/26 18:04 ] [ 編集 ]
NAZUさん
連環は効果時間短縮みたいですね。
範囲的には指鹿為馬陣と同じくらいなので、
何気に相性が良かったり。

魏と組むと永続が狙えるのが良いですね。
馬鹿離間は考えてるんですが、
連環の強さがガチ過ぎて離れられないwww


yrzさん
リンクの方に追加させていただきました。
コチラこそよろしくお願いいたします。

当チームは適当なリーダーに
引っ張られている適当なチームなので、
気楽に楽しんでいってください。(笑)

あと、なんとしても、
若菜さんを倒してくださいwww
関東メンバーは見事に全滅したので。
[ 2008/04/28 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


