座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2コスト限定大会っておま・・・

モスバーガーの不景気なニュース
昔、週2~3ペースで匠バーガーを食べに行ってた
時代があった事を思い出しました。



何時頃からか行かなくなったなあ。
何かある時を境にアメリカナイズな味
なった感じがしたんですよね。
大味と言うか何と言うか。

と言う事でこんばんわ。マユラです。
ここ数日、右耳が完全に使えなくなってしまったので、
病院に行ったり何やかんやでした。
治療には当分時間がかかりそうな予感。

キーボード故障の次は右耳ですよ。
一難去ってまた一難だなこの野郎!! orz


さて。大戦では2コスト大会があるみたいですね。
群雄勢力はガン無視ですか。

大会の詳細
兵卒はちょっと良いなあ…
蒼天の夏侯惇を思い出す良い称号だから困る。

ちなみに1位の"奮威将軍"ですが、
呂布陸抗沮授などが持っていた地位みたいですね。
沮授ってあんた。

キーに使えそうな武将を考えてみると、、、

:SR司馬懿

:大徳劉備

:周瑜・陸遜

いや、ホントこの位しかいないと言う始末。
3のカードはホント少ねぇなあ。
開発陣、大戦3から手を引いたんじゃないの?

2のカードを織り交ぜて考えてみると、

:特攻曹操

:八卦奥義孔明・車輪号令・長槍号令

:連計名君


うーん、、、大徳圧勝かなあ。
司馬懿号令じゃ大徳相手に不利だしなあ。
(速度上がってもダメだし、雲散の範囲小さいし)

もしくは神速張遼も出ないって事で、
Wアーチャーも悪くない予感がしますね。
太史慈・丁奉・甘寧・陸遜の出番か。

って事で、強デッキ予想は、
大徳デッキWアーチャーデッキって事で。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみにダークホースSR孫策です。
効果時間の上方修正もさる事ながら、
4枚デッキでは号令よりも超絶強化が
物を言う事が多いと思うので。


役に立ったらクリックしてあげてください。
[ 2008/05/16 21:39 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
災難ですなぁ・・・

大会のほうはうちのホームにいる太尉さんが使ってたR太史慈、R馬超、R魏延、UC黄忠がなかなか強そうな予感。
[ 2008/05/16 22:59 ] [ 編集 ]
ちょ、何ですかその群雄置いてけぼり企画w
最早何が流行りそうかの予測もつかないです(-д-;)
[ 2008/05/17 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!書き込みしにまいりました

兵卒の夏侯惇です。よろしく
ですか…( ゚д゚)ホスィ…

漢ならSR魏延で開幕唯我独尊だぜ!

ガチだとやはり大徳劉備とか姜維とか太史慈とかでしょうか。

お耳お大事にですよ
[ 2008/05/17 17:59 ] [ 編集 ]
機略相手には軍師法正でグサグサ刺しちゃおうぜ☆


っていうか、とりあえず黄忠連打でなんとかなるんじゃないの?って感じがするー。w
[ 2008/05/17 23:55 ] [ 編集 ]
魏武がいるじゃないですかwww

S○GAはこのために2コスにしたんですよ、きっと・・・。
[ 2008/05/18 13:45 ] [ 編集 ]
兵卒
なんという兵卒惇兄。
これはEX蒼天惇兄フラグ……ッ!


個人的には隠密の艾とか、ピンポイントの丁奉が良さそうかなぁと思ってます。
あと黄忠のおじいちゃんとかもw
[ 2008/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
霧雨澪さん
黄忠のウザさはガチですね。
4枚確定の試合において、
召喚兵で兵を増やすというのは
中々面白い予感です。


K浦君
まあ流行が読めないくらいが面白いですよ。
群雄は軍師枠で頑張る方向でwww
禰衡の強さを思い知らさなきゃいけませんね。


うらじろさん
ご訪問ありがとうございますー。
兵卒は夏侯惇って名前の
ICで欲しい所ですね。(笑)

唯我独尊も面白いですねー。
アレは一人切りが一番強いような気がしますわw

またお越しくださーい。


ゆとり世代
正直、機略は槍に弱い感じがするから、
大徳に勝てないと思うんだよなあ。
自分がかからないから
強化計略で考えても中途半端感だし。

雲散と考えれば強いんですが。


freekingさん
そうか。とっちゃん坊やがいましたねw
でも魏武で得する場面はあるのか、、、
陳泰や夏侯惇と組めば強いかもしれないですね。
意外と考えられる組み合わせかも。


晃さん
兵卒の夏侯惇はカードで欲しいなあw
歩兵とかになってるんでしょうね。
使いにくくて仕方ないwwww

私も丁奉は強いなと思ってます。
アレがいるだけで殲滅力が違いますから。
私の好きな人馬も遠弓麻痺矢には
戦いようがないからなあ。
[ 2008/05/20 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。