座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美女と黄忠

デッキ変えました。


問題:どこが変わったか。
こんばんわ。マユラです。

馬鹿連環デッキ
相変わらずこんなデッキを使ってました。
ただ、正直このデッキ、、、、弱い。

計略の対応力はあると思うんですが、
素武力が21ってのがいただけない。
某超世と戦った時なんて、向こうが総武力29の神速だったのもあって、
開幕でガンガンに潰されましたからね。
要するに開幕が弱すぎるわけですよ。
(ちなみにこの時、緊張で手が震えてた)


~最近の青井超世の頂上~

ちなみに上の頂上に乗っていた"粘り車輪の指揮デッキ"ですが、
ゲーセンで見てた時はvs英傑で勝率が高かったです。
麻痺矢にはかなり苦戦しそうですが、
神速・英傑に勝てるデッキなので強い気がする今日この頃。


んで、新デッキはこのようにしました。
馬鹿連環デッキ2

もう、間違い探しのレベルですね。

「ついにマユラが弓連環に堕ちた!」と何人かから言われましたが
2で弓呂布連環を作った人間としては何を今更と。(笑)

馬鹿連環で一番困るのは、
相手が全く攻めてこない状況になること。

開幕で1回でも城殴れると、
攻めてこなくなる君主は多いです。

と言う訳で、中武力の弓兵を二人置く事にして、
開幕の防衛戦をやりやすくしてみました。

正直、黄忠の武力には疑問を持ってたんですけど、
やっぱし弓黄忠は相変わらず強いですね。
零距離戦法は城ゲージの減らない悪鬼だし。
攻城時の一押しや、防衛時の一押しに使える良計略ですね。
沙摩柯・・・?

人馬王のおかげで弓連環に強いのもポイント。
元々大徳を抑止力としてしか使ってなかったので、
今のデッキの方が使いやすい感じです。

人馬が士気4になったことで敬遠してる人が多いみたいですが、
本人のスペックを考えると仕方ないかなと言う感じ。
一応全盛期より効果時間も少し上がってますので、
vs弓カードって事で使ってみても良いと思います。

結構使いやすいデッキだと思うので、
デッキに悩んでる方はちょろっと使ってみてはいかがでしょうか。


弓連環来たら人馬で良いし。


神速来たら連環で良いし。


英傑来たら連環で良いし。


浄化来たら諦めれば良いし。





追伸//トップページに宣伝増えました。


浄化相手は人馬で浄化ジジイをピンポイントで倒して連環です。
お偉方にはそれが分からんのです。
[ 2008/05/20 19:01 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
それで丁奉に麻痺矢されて撤退ですねわかりまs
とりあえずレス名自重しろwww

蜀単弓連環(爆)
すいません、八卦じゃ負けない試合内容が思い浮かびません、、、(笑
[ 2008/05/21 00:46 ] [ 編集 ]
私には、どうしても、一番右の一枚が分かりません。
雷なら、月姫
騎馬なら、C呉懿、C廖化
奥が深そうなデッキですね。
[ 2008/05/21 23:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。(かな?)
いつもブログ拝見してます。

瞻の理由は恐らくスペックと、ホウ統との兵種バランスでしょうね。
伏兵踏みやすくて魅力もあり、一騎打ちも起きない。
仮に八卦桃園なんかと当たった場合、落雷はともかく小落雷なら間違いなく警戒しません。
フェイント馬鹿は弱いくらいの計略の方が効果的ですね。
[ 2008/05/21 23:59 ] [ 編集 ]
わざわざ宣伝ありがとうございます。こんにちは、ありすです。

なんだかんだで優秀ですね、少なくともボクは嫌です、このデッキ。本音を言えば王桃を貫き通してほしかったり。。。

ではでは失礼しました。
[ 2008/05/24 21:40 ] [ 編集 ]
円周率3世代
八卦なんて最近八卦要らないようなデッキばかりじゃないかw
3人がけに弱いような感じがしますが、
ここはもう駆け引きじゃないかなと。
効果時間短くなったおかげで、
先がけのタイミングが難しくなりましたし。


yrzさん
次の更新に書いておきました。
大体は総さんの言う通りかなと。
呉懿と凡将にあまり期待をしてないってのもあるんですが。(笑)

属性が全く合わないのがねー。


総さん
たぶん、コチラの記憶が正しければ、
以前一度書き込みを頂いたかなと。
同じ名前の別の方かも知れませんが、、、

ご推察感謝いたします。
殆ど理由はそんな感じで。
あとは凡将も呉懿も属性が一切合わないので、
旧カードから武将を出すデメリットが無い事が挙げられます。

呂布アンチにもなれるので、
万が一の場合は計略もアリですね。

またコメント書いてやってください。


ありすさん
王桃は貫き通したいんですが、、、
デッキに武力が足りなさすぎるのです orz
孫尚香も好きな武将なんで、
これはこれでありかなあと。

浄化を入れれば勝てますよw
[ 2008/05/26 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


