座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦2!

と言う事で日付的には、
本日から三国志大戦2の開始ですね!

前々から申し上げてます通り、
2ではメガ様が来る!と私は睨んでます。

もし流行ったら…
とりあえず褒めてください。(爆)

流行らなかったら…






自分で使うんで良いです。

さて。さすがに2も始まるのに、
1のICカードをネタまで引き継ぐのはアレなので、
(唯一の笑うトコだよ!)
早めに書ききりたいと思います。

16日に大戦仲間と遊びに行きました。
ツンデレラを引き当てたと言う事で、
早速デッキを作ってみる事に。

<デッキ内容>
SRメガ様 8/10 伏魅
ツンデレラ 5/3 勇魅
UC韓遂   5/7 
UC厳氏  1/6 柵魅
カンタック 2/7 伏

「総武力/知力=21/33」

デッキ名は、
『べ、別にあんたの為に撃つんじゃないからね』デッキ。
通称メガツンデッキ』です!

デッキ内容見てもらえると分かるんですが、
結構ガチで組んでみました。(笑)
21日更新した『メガ様ガチデッキ』はコレの事です。

役割としては、
―――――――――
メガ様⇒防御&切り札
ツン⇒攻撃&切り札
韓遂⇒伏兵掘り&攻撃
闞沢⇒伏兵&攻城要員
厳氏⇒防御の要
―――――――――
となっております。
切り札が2つあるのは反計対策にもなりますし、
戦略の幅が広がるのが美味しいです。

漫画やアニメで例えるなら…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~メガ様~
文句無しの主役。
ピンチの時には自らの体を張って皆を守る。
地味に熱血系。


~ツンデレラ~
ヒロイン役。
最初はつれない態度を取るが、
時間が経つにつれて主人公を意識していくタイプ。
最後は主人公とくっつく。


~韓遂~
何か主人公の周りにいる頭良さそうな奴。
「な!なんだと!?」って驚く役
別名『雷電』(by男塾)


~厳氏~
ヒロインではない女性役。
主人公の親友とかとくっつくタイプ。
ヒロインの親友だったり、そこらへんの場所にいる。
時間が経つと存在感が薄くなっていく。





~カンタック~
主人公が使う武器。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



……
………


うっひゃー!オラ、ワクワクしてきたぞ!

あ。突っ込みは不要なので。

とまあ、こういうデッキを組んでみました。
ポイントは、武器文官ことカンタック。
このデッキにおいては影の主役とも言うべき存在です。
彼の計略「命がけの推挙」は、
知力を手早く上げるのに非常に便利です。
確かに撤退と言うデメリットはありますが、
使い方によっては、
デメリットを良い方向に利用することが出来ます。

例えば、カンタックを攻城要員に使えば、
いざとなったら計略使って逃げられる。
(別名珍速あの世撤退)
と割り切れますし、
戦力的に手軽に捨て駒扱いできるのがポイントです。

…冷静に考えると、言ってる事ひどいな。(笑)

このデッキで彼が計略を使うと、
メガ様の計略ダメージは1.5倍増し(当社比)
ツンデレラの計略は10カウントもの長期計略に。

ツンデレラにかけるのが、
若干、工夫のいる所ですが…
命がけの推挙」後の「天下無双改」は、
我々に驚くほどのツンデレっぷりを魅せてくれます。
(別名命がけのツンデレラ)
ダメ計対策になるのも地味に嬉しいポイントです。

まあ2では知力が1下がってしまうので、
推挙の効果時間も減ってしまうのがネックですが。
そんなわけで、残り回数が5回になるまで
やってきたわけですが。


『武将カードをお取りください』

マユラ
「ふう、最後の最後でツンデレラが出て良かったなあ。
まあ後は、別に何出ても良いや。

















SRサックご光臨



ぎゃぼーーーーーーーー!!!
[ 2006/05/24 07:40 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
最後の最後でSRラッシュウラヤマシスw
しかし2人も自爆いると結構辛いですねw
その分相手を確実に殲滅する力が必要になりそうで…
テクニカル?なデッキでいいのか?w
[ 2006/05/24 07:48 ] [ 編集 ]
見つけた。うおっ、まぶしっ!
[ 2006/05/24 23:43 ] [ 編集 ]
なにより

男塾の雷電に惹かれました(爆)

私の中では『なんだって!』は
富樫&虎丸の役目で
雷電といえば
『げに恐ろしき技よ…』
…です(核爆)

もはや大戦の話ではないですね(汗)

失礼
[ 2006/05/25 01:10 ] [ 編集 ]
最近引きが良いですね^^

2だとメガ様の娘が登場して、計略が反計されない火計だとか・・・

なんだって~~!!w

しかも名前が周姫って、呂姫みたいな名前ですな。。。
[ 2006/05/25 01:47 ] [ 編集 ]
>豚足の貴公子さん
それは遠まわしにケニアで使えと言うお言葉なのでしょうか。(笑)
SRサックは強いですなあ。
不倫デッキってことで、
猫耳と組ませると、
低品ならそれだけで勝ち進める感じで。
2じゃ脳筋に磨きがかかりまして。
効果時間も微妙に短くなってました。

>GUN道の人
見つかったかwwwwww
DVD買うときは左のアマゾンバナークリックして買ってね。
期待してます(笑)
[ 2006/05/25 04:11 ] [ 編集 ]
>シンえもんさん
死亡確認!=生存確定。
雷電は相手の技を見ると、
とりあえず地味に驚いた後に、
周りに聞かれて解説を始める。
と言う役で私の中では定着してまして。(笑)
あの作者さんがカード描いたら、
男塾のメンバー描きそうwwww

>直さん
ため計略の火計らしいですねー。
新武将に関しては、
後日、情報がある程度集まってから、
書いてみたいと思います。
能力見る限りだと、
SRってほどじゃないんですがねえ…
やっぱしツンデレラ的なヒロイン枠の立ち位置なのか…(w

名前に関しては…
これ、セガが作ったのかなあ…。
名前ってよりはニックネームっぽい(笑)
[ 2006/05/25 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


