座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軍師孔明率が何か前Verより強い気がするんですが。

負け越しでかなりの凹みが発生しております。



馬鹿連環デッキ2
とりあえず何度も使ってみての感想。

1)連環使えないと号令止められない

2)連環使えないと速度上昇系の超絶強化止められない

3)連環使えないと関羽が(ry


デッキ作った時点でこれは分かってたんですけど、
連環以外の選択肢が弱すぎるという問題。

そりゃ馬鹿連環決めれば落城出来るんですが、、、
マップが二つに分かれてたりすると決めるのが難しいです。
(柵を陣略の逆側に置いたりして誘導するしかない)
あと、このデッキの高順司馬懿遭遇率が40%越えてるんですけど。

2からの人馬愛好家としては、
SR趙雲にはもっと頑張って欲しいんだけどなあ、、、
馬の初速低下が思った以上に響いてます。

号令相手に人馬を使っても昔は何とかなったのが、
今は敵部隊に飲まれちゃったりするから困る。
何か良いカード無いかなあ…




……

………


(僕 が 居 る よ)


ん?…排出カード確認してなかったな。
何か良いカード出るのかな。





























SR魏延ズ








魏延のアッー!!




俺を扱えるものはいるか!
(何処にもいないぞー)
[ 2008/06/03 19:16 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
魏延キタワァ!

Ver.2.1からずっとこのコを使っているわたしがきましたよ

SR趙雲に比べてスゴク癖がつよいので、いまだに扱いきれません。
士気のわりに武力上昇がおおきいので、いざというときには頼りになりますが、知力がそんなに高くないし妨害ダメ計くらったら即乙、おまけに勇猛ないのでぶっちゃけR馬超のが使いやすい罠‥
[ 2008/06/03 23:06 ] [ 編集 ]
魏延の癖の強さはピカ一ですね。
せめて勇猛とかあればなあ…

2コストであの超絶強化っぷりなので、
弱点が多いってのは仕方ないのかもしれないです。
でも競争相手にR馬超がいるのは
かなり致命的な厳しさですね。(笑)

まあ向こうは錦馬超ですからね、、、
[ 2008/06/05 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


