座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦DSとEXカードと中華一番

おかげさまで一位になりました。


もう落ちてるかもしれませんが。
こんばんわ。マユラです。
今のカードゲーム枠はあんまり活気が無いなあ。


デッキは相変わらず難航中。
今のデッキのままじゃ厳しいのは
分かってるんですけど…。

まあ大戦行くのは週末なので、
それまでに考えようと思ってます。
その間は軽くニュースでも。


三国志大戦DSのEXカードについて。
とりあえず詳しくはコチラから。

8月発売のDSソフトの特典カードですね。


これです。

さすがに8月になればアーケードに
新カードも増えてると思うんですが…
(増えてなかったらもうセガさんには何も言うこと無いよマジで)

EXカードなんで微妙に感じるかもしれないですが、
個人的にこの3枚見てると夢を感じずにはいられません。


特に王異が面白いかなあ。
EX王異
(C)株式会社セガ

武力4で弓ダメ計は貴重です。

荀攸の方が良いという人もいるかもしれませんが、
水渦の縦幅の強さ武力のアドバンテージ
魅力の有無らへんに生かし方を見出せそうな感じ。



許チョは、、、
EX許チョ
(C)株式会社セガ

これ2.5コストだと壊れになっちゃうんだろうなあ。
活・勇で超絶強化持ちの槍。
2.5だと㌧兄&悪来が涙目になるからなんでしょう。

でも知力1が唯一にして最大のネック。
いくら活があるからってコレは無いよなぁ。
せめて4か5は欲しかった所です。

使い道としては、、、
ガチ守りデッキに入れるとかでしょうか。
でもそう言う用途で考えると弓許チョがいると言う罠。
同じ名前で苦しめられそうな一枚ですね。
難しいなあ。


EX徐晃
(C)株式会社セガ

中華一番!

いやもう、どう使えってんだ。(笑)
完全に劣化趙雲じゃねえか!!!
(は馬の国なのにねえ…)

勇猛持ってたら面白いと思うんですが、
そこはリアル勇猛で補うしかないのかなあ。
活のおかげで神速戦法の事故は保険が利きますが
事故の被害までは防げませんって話で。

3なら覚醒とかあっても誰も責めないぞコレは。

9/7勇 とか8/10魅伏 とか
そんなハイスペック騎兵が多いこの国だと
活躍しにくいだろうなあ…

中華一番!!



上の3枚はアーケードで実際に使えるEXカードですね。
DS専用カードはまたの機会に紹介したいと思います。
忘れてなければ。

DS専用カードは中々壊れが多いんだよなあ…。


ちょいとそこのお方、
クリックしていきませんか。
[ 2008/06/05 20:23 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
中華一番!
DS専用じゃなくて
普通に使えたらいいのになぁ…

と思う今日この頃


EXはあんまり強くないのは世の常…

…でも王異普通に使えるなぁ…
女性だから少し弱めでも使う人多そうなのにね(苦笑)
[ 2008/06/06 18:54 ] [ 編集 ]
王異は強カードの予感・・・^p^

5000円払ってまで欲しいカードではありませんがwww

そういえばR孫権と同じスペックじゃん・・・(´・ω:;.:...
[ 2008/06/06 19:09 ] [ 編集 ]
なんだってー!?
EX許チョかっこいいですなぁ~。
コストがちょっとアレな分、イラストに力を入れた感じでしょうか。

でも、、大喝惇兄を使ったことある人なら3コス武力9のもどかしさをわかってるから……むむむ。
[ 2008/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
シンえもんさん
中華一番!

DS専用カードは何かかなり壊れっぷりが来てるので、
使えたら使えたで困りますけどね。(笑)

1コスト武力2馬で浄化持ちとか、
ジジイを使わせない気かw


freekingさん
そうです!孫呉の若君と同じですよ!
EXレベルのスペック…
軽く精神的ダメージが。(笑)

CLAMPが好きな人が
使えば良いんじゃないですかね。


晃さん
見た目は良いんですけどねえ…
ちょっと生かしにくさが目立つかなあ… orz

3コストに活があっても
あんまり嬉しくないんですよね。
㌧兄もそうですけど、
基本撤退したくないわけだし。

保険で活ついてても
それのせいで武力下がるのはなあ。
[ 2008/06/08 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


