座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日はニュースな感じ。

本日のトップニュースはコチラ。

雷句誠がサンデー編集部の裏話を暴露(痛いニュースさん)
※とりあえず1とリンク先の本人のブログをご覧ください。

これはキッツぃなあ、、、

サンデー系列って、いちオタクの私が知ってるだけでも
何人もの漫画家さんが編集者いじりネタをやってますよね。
読者側はネタだと思って楽しんだりしてましたけど
この事情聞いてからだと笑えないなあ…。

色々と見るべき所は多いですけど、
やっぱ一番は"編集者が漫画家を見下してる所"でしょうか。

私も絵を描くのをお願いする立場だったりするんで、
立場は違えど思うところがあるんですけど、
「描くのを"お願いしてる"事」を忘れちゃいけないなと。

一方的な契約で安い原稿料渡して
平等な契約成立気分になっちゃう編集者もいるんでしょうねえ。
いるんでしょうねえ。そうじゃなきゃこんな問題起きねえよ。(笑)


当分、イメージ悪いだろうなあ、、、
人のカラー原稿は失くすわ、態度は悪いわ。
週刊少年サンデー読んでますけど
ここの新人が大きく育たないのは
編集者に大きな責任があるとしか思えないねって話。
アルバトロス打ち切っちゃうしなあ。


つーか、カラー原稿"だけ"失くすってありえないだろ。
"ミス以外の何か"を疑っちゃいますよコレは。

その他参考小学館で連載経験のある新條まゆ先生のブログ


はあ、、、このニュースはちょっと重いなあ。
他のニュースだけでも明るくします。


明るいニュース探して
BGMはこちらで。



大合奏! バンドブラザーズDXのお時間です
私の中ではDSの音ゲートップに入る名作。
(次点は応援団)

普通の音ゲーと違うのは、
自分が担当するのが「曲で使われる楽器の1つだ」と言う所。
複数プレイでの合奏前提で作られてるのが
ちょっと面白いところだなと。

なのでアーケードとかにある音ゲーを期待してプレイすると
あっちは自分ひとりで全部操ってるように感じさせてますから
結構期待ハズレな感じになっちゃうのかもしれません。

一番のポイントは作曲出来る幅の広さ。



人間じゃ演奏できないかもしれない曲も
頑張って作ることが出来るのは
良いのかどうか分かりませんが。(笑)

6/26発売予定。





ハルヒが二期確定なわけだが(VIPPERな俺さん)
DVD揃えちゃってる私が来ましたよ。

さりげなくバンブラの動画にも入れておきましたが、
ハルヒが2期目に突入確定で、
情報が公開され始めたようです。

ああ、、、今まで何度も信じては釣られてきただけに
ようやくコレでホッと出来る… orz

まあ優秀なコラと言う可能性もあるんですが
きっとそうではないと信じています。(笑)



今日のニュースはここらへんで。


秋葉原の通り魔事件でお亡くなりになられた方、
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/06/08 22:22 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


