座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天地開闢天地初発之時

かなり大きい地震が発生しましたね。
近い場所で四川大地震ってのが起きてたので、
こっちにも何かあるかも知れないと用心してた矢先。

被災地の方は二次災害にお気をつけください。
(こんな辺鄙なブログ見てるとは思えませんが念のため)

そんなこんなで軽くニュースでも。


目指せ2位!(志低いなあ…)
本日のBGM

ペルソナ3のOP曲。
この曲を聞いた時はワクワクしたものです。


ドラクエ5に3人目の嫁がキター(LLRさんより)
鳥山先生の画力が上がっている…ッッ!!
Wiiのドラクエソードでもそうですけど、
近年の鳥山先生はえらくゴスロリにご熱心の様子。

元々ドラクエではドレス系の装備も多かったですから
そういう流れになるのも自然な流れなんでしょうか。

まあタイトルは"3人目の嫁"ですけど、
本当に結婚対象かどうかはまだ不明らしいです。

DS版の今作では「第3の選択肢」があるらしいですが、
どんな選択肢になることやら…
やっぱベラと結婚したいよなあ。




マジアカDSの情報が来たぞー(ぺぺねたさんより)
水面下で進んでいたマジアカDS版の情報が
ついに浮上し始めました。
Wifiシステムを使った通信対戦と問題更新があるみたいです。
これは予想外にかなり良作の予感。

秋葉原の某ゲーセンでは筐体に
アロエの抱き枕が引っ付いてたなあ…


最近行ってないですけど今もあるんですかね。
アレは実に面白恥ずかしい、、、





悪魔ライブへのお誘い(ニュー速Laboさんより)
悪魔絵師の画集を持ってる私が通りますよ。

個人的な感想としてはメガテン3・ペルソナ3(P3)辺りから
かなり曲調が変わってきましたよね。
曲の重さが中心だったものがライトな方向になった感じで。

P3の戦闘曲が好きでサントラを買ったりしました。
今でもたまに聞きますが、あの軽さが良いですね。

続編のP4(通称めがねゲー)も期待してます。




更新頻度下がってるなあ。
ニュースは少し少し書き溜めてるんですが、
そうすると鮮度がじゃんじゃか落ちるんですよね。

何とか地味に更新頻度上げていきます。


マユラ先生の文章が見られるのは
小○館ダメブログだけ!
[ 2008/06/14 23:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


