座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厨子龍見参!!

ここ数日、センモニに「プログラム更新の準備が~」って
表示されていたんですけど、、、
ユーザーにはあんまり関係ないっぽいですね。

某chじゃ使用禁止カードの解除がされるのかとか
プレイ動画の記録システムが導入されるんじゃないかとか…




……
………

















直江兼続(花の慶次)




さっすがSEGA!期待を裏切る天才だね!
(血の涙を流しながら)
そんな訳で本日のBGM。

言わずと知れたセガガガのOPです。
え?見たこと無い?ドリキャスごと買えば良いと思いますよ。
ちなみにここでは歌詞はありませんが、
本来この歌には歌詞がついています。
信者には涙無しには見られない歌詞となっているので要チェック。


馬鹿連環デッキ3

こんなん出ました。

こんばんわ。マユラです。
新デッキは上の様な感じになりました。

チームメンバーと頭を痛めつつ作り上げたデッキです。


今までの馬鹿連環と違うポイントとしては…

①高武力弓兵の強化
R許チョの方が良いとか言うな。
蜀単で組もうと思ったらここが限界でしょうね。


②厨雲の導入
2.5コストより活躍してる…orz
ハイスペック募兵持ちなので正直不満点は存在しません。

某人馬王と違って神速は初速の遅さも存在せず、かつ異常な長時間。

9cも神速戦法続くとかおかしいだろう…

使用率はR馬超に押されてるらしいですけど、
私はこっちの方が良いなあ。槍いないなら彼一人で敵の全滅狙えるもの。

募兵があるのも大きなポイント。
Wアーチャーラインの後ろで回復させておけば
万が一の事態が起きたときすぐに対処も出来ます。


まあ問題は黄忠の計略だけですね。
武力上昇がそんなに強くないので。
(それでも+4はされてるんですけど)

とりあえず厨雲は一度使ってみてください。
あれの便利さはホント外道クラスです。

今回はこの辺で。
カード禁止解禁されねえかなあ。(まだ期待してる)


1歩1歩ジワジワと進みます。
「10歩です!!」
[ 2008/06/18 21:37 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
厨雲は確かに外道ですよね。
自分の主力である徐晃が奴一枚にレイプされます。

とりあえずダメ計(徐庶)が流行らないように祈ってますね
[ 2008/06/19 00:02 ] [ 編集 ]
以前T中が使ってたパピヨンは、それはもう強くて強くて彼の神速は1戦で何回も使われているほどでしかも死に掛けてるのに相手倒して自分は城に帰還して、
「パピヨンすげー!うぜええええ!!」
という感想を持たせてたんですが…。
パピヨンの完全上位版である趙雲はやっぱり強いんでしょうね^^;
でもきっとマユラさんなら馬鹿連環の一択なのだろうと期待してますw
[ 2008/06/19 14:09 ] [ 編集 ]
総さん
厨雲の神速効果時間は
馬の国よりも長いですからね。
いくらなんでもそんな優遇は酷すぎるw

徐庶は相変わらずいるみたいですが、
私は何故か見かけないんですよね。
徐庶がいるデッキは大抵大徳とか忠義で連環に弱いから
マッチングで当たらないのかなと。


K浦君
パピヨン懐かしい…(笑)

馬鹿連環最近あんまり使わないんですよね、、、
浄化が多すぎて馬鹿を決める場面が少なくて、
ジジイ倒して通常連環の日々です。

でも神速は使います。
使うってか使わないと馬に立ち向かえないこのデッキ。(笑)
[ 2008/06/21 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


