座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何気なく訪れた本屋に好きな本の新刊が出てたんだけど偶然その日が発売日だったりすると結構嬉しいですよね。…あ。文章長いですか。

本日は最近購入した漫画の紹介をパラパラと。





気がつけば早いもので30巻目に突入。
の中では推理漫画といえばQ.E.Dです。
1巻が出たのはもう10年近く前なんだなあ。

推理系には珍しく(ってほど私は推理作品を読み込んでませんが)
理系の専門用語がワンとサカと出てくる作品。
冷静に考えれば"推理"って概念は理系ですよね。
でも文系ってイメージがするのは何でだろうか。
小説とか漫画が媒体だからなんだろうなあ。

肩肘張らずに読めるので推理物入門にも良いかも。




フェイスレス司令

悪い顔を描かせたら右に出るものはいない
藤田和日郎(富士鷹ジュピロ)先生の新作。

小学館自体には正直好意を持てないですけど、、、
良い作品まで十把一絡げに否定できないもんなあ…。


今回のテーマは「おとぎ話」です。
おとぎ話の登場人物が狂って人間の世界に飛び出してきます。
この狂い方が富士鷹ワールド全開でニヤニヤものです。
イカレてるって感じがビンビンするw

あとヒロインお胸様でかいです。←ここが重要!!




アニメ化もされた絶対可憐チルドレンの新刊。
右はプロモアニメDVDつきの限定版です。

通販で限定版探すとアホみたいに高いので、
お近くの本屋さんとか探してみれば良いと思われます。

限定版の値段は¥680なので、あんまり差が無いんですよね。
通販で買うとプレミアついちゃうんですけど。
(通販は注文キャンセルしやすいから転売狙いの発注が簡単なんだなあ…)
は本屋さんで買いました。

しかしこれも小学館…
別に目の敵にするわけじゃないんですけど、
ジュピロ先生と言い、椎名先生と言い、島本御大と言い、
これだけ優秀な人材が沢山いるのに勿体無い会社だなあ。
つくづく勿体無い。
「暗号名はBF」打ち切りなんかにすっからこの会社に好感持てねえんだよ。






ここ数日の購入本はこんな感じで。
ちょろっと気にかかった本があったら、
お近くの本屋さん↑のリンクでどうぞ。どうぞ。


よろしかったらクリックして行っておくんなまし。
この中で買っているのは
QEDだけですな

面白いですよね~
数学入門ですね(笑)
[ 2008/06/20 23:22 ] [ 編集 ]
あれはもう扱ってる数学のレベルが
日常会話では使えないから、
学んでも生かせる気がしないですけどねw

月光条例とかおススメなんで、
良かったら見てみてください。
[ 2008/06/22 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


