座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦2やってきました!

大学終了後、終電まで粘って
10回ちょいやって来ました。

時間が時間なので、
文章の代わりに大量の写真乗っけときます。
終電ギリギリまでやったかいはありました。

重いんで、気長に待っててください。
コメント多少つけたんで、
それを見ながらお楽しみくださいませ。
20060525032049.jpg


最初に行ったお店です。
どうもどのお店でも最初のアップデータに
何時間もかかったそうで、
結局このお店でも、10時開店で、
2が始まったのは14時過ぎでした。


20060525032532.jpg


10時に行った時点で10人くらい並んでたので、
とりあえずスターターパックだけ買ってとんずら。
当たりとも言える蜀デッキでした。
強い国に用はないですけど!
(他の人見ると、蜀だらけでやんの)

20060525032107.jpg


大学終了後、地元の本拠地へ。
案の定、何人も並んでましたが、
閉店までに4回ほど座ることが出来ました。

20060525032034.jpg


引継ぎ中。
久々に田中さん。
実家から駆けつけたようです。
継いだはずの桃園について聞くと、黙ってしまいます。

20060525032013.jpg


堂々、2で最初に使ったデッキです。
大風は予想通りというか、
カウント的には短かったです。

(今の雨乞い仙人とあんまり変わらない感覚)
とは言え、メイドさんは強いですし、
1に比べたらメガ様は物凄く優遇されてる感じ。

20060525031957.jpg


前回の日記でカンタック捨て駒説を書いたら、
新カードになって化けて出てきました。
アイテム商人が来たんで、買ってみたら効果はこの通り。
どんくらい伸びたかはまだ未確認。
だからって最初に出てこなくてもいいのに。













20060525031150.jpg


本日の戦果。

R祝融様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2の新カードで五指に入るほど欲しかったカードです。
手に入れたときは思わずガッツポーズしました。

20060525031203.jpg


祝融様入手記念デッキ。
ちなみに密かにゴリラも新カードです。

初の象兵でしたが…
これがまた強いのなんの。

移動速度は弓兵並
突撃当てれば相手は吹き飛び、ダメージ食らう。
迎撃されないし
突撃はカード止めない限り止まらない。
突撃中は弓にも強い。

弱点を言うならば、
突撃を当てるごとに若干のダメージを受ける所でしょうか。
相手との武力差があればあるほど、
被害は少なくなるっぽいですが。
(もちろんこっちの武力が高くないとダメです)

ちなみに計略は超高速移動ピンボール。
士気3で武力+8されます。(武力15になる)
脳筋なので、効果時間が短いかと思いきや
思った以上に長続きするので、
象突撃の性質も含め、城門前での掃除は、
赤兎馬ピンボールより優れてるかも。

さすがに武力差は負けますが。

20060525031245.jpg


キャラ性質なんでしょうが、
一騎打ちが非常に多いです。
開幕2連発一騎打ちにはさすがに驚かされました。
ポリゴンでもカードと同じ武器を持ってるのがポイント。

どうみても全身タイツだよなあ…。
エロいなあ。


20060525031214.jpg


象兵の攻城力は思ったより低いです。
騎兵以上槍兵未満みたいな感じで。
弓兵の攻城力覚えてないんで参考に出来ないのが何とも。

城門攻撃では結構減ったんですが…
城門ボーナスかなんかあるのかしらん。


















20060525031130.jpg

本日のマイフェイバリット袁術。
こんなん見せられたらそりゃ笑うわ。(笑)

蜀伝の5章だかで見かけました。
一度はこいつの会話聞いてください。
ダメすぎるから。(w

戦闘も彼のダメさ加減が反映された思考形態になっております。
(勅命2度がけとかありえないですわ。1c持たないよ!(笑)
とまあ今回はこの辺で。
1人プレイでも十分に楽しめる感じになってますんで、
出来としては非常に満足。
ただ、難易度自体は結構高いです。
敵側の性能と、イベントのおかげで、
かなり苦労させられます。
単純な力押しで勝てるのは最初のステージだけかと。

最後に魔法の呪文を一つ唱えます。

三国志大戦2 (C)SEGA

次回も写真張っていきまーす。
[ 2006/05/25 04:04 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
ちょwwwwwカードまで被るとはwwwwww

祝融強そうですね。他軍は「全く」使ったことが無いんですが(1.5コスト大会は忘れました)、これは他軍の大攻勢を覚えるチャンスが来たかも(w。

群雄伝は当分の間封印します。イベントが無いと全く面白みがありませんので(´・ω・`)
[ 2006/05/25 10:26 ] [ 編集 ]
何故皆そんなに引きがいいんだw
ブロガーの中でも2に関してはホント運無いかもw

しかし今回のCPUは強いですよねぇ…
兵法とか使ってくるしw
[ 2006/05/25 14:44 ] [ 編集 ]
>松本引越センターさん
他軍は強いんですけどねえ…
その強い武将の歩兵の割合が
高いのが何とも…。

他軍の大攻勢に外伝とかつけてみるのはいかがでしょうか(w

群雄伝は面白いんですけど、
難易度高いですわー。
とりあえずカードがなくても、
最低限のイベントだけは起こるんで。
袁術様見てあげてください(笑)


>豚足の貴公子さん
LE引いてる方も何人かいらっしゃいますからねえ。
うらやましくて仕方ないです(w

新カードはたぶん割合的に結構、
封入されてるみたいですし、
何度かやってれば、Rだったら、
普通に当たっちゃうっぽいですよ。
KIAIですな!(w

普通に太平要術と再起を使ってくる、
黄巾族はひどいと思いました。(爆)
[ 2006/05/26 07:03 ] [ 編集 ]
新Rおめでとうございますー

ちなみにマユラさんはいつ頃全国無差別級にデビューなさるのでしょうか?(笑)
私は資金の都合で・・・(泣)
[ 2006/05/26 08:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございまーす(^^

無差別級のネット大戦に参加するなんて、
猛獣の入ってる檻に突撃するようなもんですよ!(笑)
こちらもお金ないですし、
すなおに群雄伝をちびちびやります(w
100円高確率で浮きますもん…(爆)
[ 2006/05/26 20:45 ] [ 編集 ]
象兵のぽこぽこ吹き飛ばすオーラは使っていて楽しいですよね^^
ただ、相手にとっては非常にウザそう^^;

袁術の会話は僕も見ていて噴出しそうになりましたw
まさかあんな楽しい会話が聞けるなんて思っていませんでしたからね。
[ 2006/05/26 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


