座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なーんでか!(ウクレレ弾きながら)

忙しくなると妙にブログ更新の頻度が上がる罠

これって私だけなんでしょうかねぇ。
勉強前に机上の掃除始める様なものなんでしょうか。
(基本的にそれは死亡フラグ)

ちなみに本日はゲーム関係のニュースです。
んで最後に大戦の話。

トップニュースはコチラ。


ダイヤモンド・パール ⇒ んでプラチナ。


ポケットモンスタープラチナの情報がジワジワと公開されたと言う話。
子供向けってイメージが強いポケモンシリーズですが、
やりこもうとすればするほどNot子供向けになる不思議

育成の際にはゲーム上では直接見えない
内部のプログラム的な数字を
把握しなきゃいけなかったりするんですなあ、、、

これ、面倒くさがり屋には出来ないゲームですわ。(笑)

こう言う情報見てるとまたやりたくなってくるなあ。
メールでも送って友達と対戦とかしてみようかな。

wi-fi使えば簡単に通信対戦できるのも良い所。


でも「ポケモンやってます」とは
公言できない世間の空気。


メガネゲーで召喚ゲー


早いものであと3週間くらいで発売しちゃうペルソナ4。
ああ、、、まだフェス終わってねえなあ…
(用事だらけでそれどころじゃないのもあるんだけども)

色々動画も出始めてるので、
気になる人は公式HPでチェックチェック。

しっかし…登場人物の中にハミィがいるんだよなあ…
私の見間違いなのかなあ…おっかしいなあ…

ハミィ
  ハミィ(ジャガーさんより)




最大士気6大会とか…
最後は三国志大戦より。

「超局地戦! 最大士気6限定戦」
■開催期間:2008年6月27日(金)~29日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
現バージョンで使用できるVer.3及びVer.2シリーズの全ての武将カード
・武将カードはコスト8以内で登録。
・軍師カード登録可。
■その他の条件:
・同一勢力、2勢力による最大士気ボーナスなし。(勢力数に関わらず最大士気6)
※Ver.2での「蜀066トウ芝」「呉042魯粛」「LE40魯粛」「LE041魯粛」の計略「同盟締結」の
効果による最大士気の上昇は可能です。



これ、誰が得する大会なんだよ。

某chの本スレや他の方のブログで書かれてますけど、
Ver2のカードが解禁されたわけじゃないですよね。これ。
文章の作り方がややこしいですから勘違いするんですけど。



直江兼続(花の慶次)


士気12大会なら夢も浪漫もあるんですけど、
最大士気6しか無いんじゃ、開幕乙を作れといってるようなものw
しかも大会じゃなくても3色以上にすれば作れるじゃん…

早く新カード追加するか禁止解禁しろっての

でもやっぱり兵卒だけは少し憧れるから困る…(笑)


はい。そんなわけでまた次回。
今週から毎日曜日がしばらく忙しいなあ…。うへえ。


毎日1回クリックすると喜びます。
[ 2008/06/21 23:48 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
自分、普段から士気6ですがwww
純正開幕乙に徐晃と無勢が入ってます。

前回に引き続き、機略入れたもん勝ちっぽい気もしますが…
後は機略対策の八卦、同士気のぶつかり合いに強い麻痺矢、号令一回で返せないと絶望的な苦楽辺りでしょうか。
サブカでは
Rウホ徳、R太史慈、機略、郭皇后、連環、馬鹿たれがぁ
で夢を見てくる予定ですwww
[ 2008/06/22 00:38 ] [ 編集 ]
あ、本当だ‥

象使えないしSR袁紹も使えないじゃん!!!

本当に無駄に期待してしまいました‥orz
すげぇ楽しみだったのに^^;

忠告さんきゅーですw

あと自分もP3フェスやりましたよ!!
4がもう出ちゃうんですね‥
データの引継ぎとかチェックしてみますかね!!
[ 2008/06/22 01:12 ] [ 編集 ]
総さん
そのデッキは渋いなあw
確かに機略が強そうなんですけど、
あれは開幕ガン攻めされると結構厳しい予感が。
開幕陸抗とか来たら面白いんですけどね。

機略が流行ると予想すると、、、
挑発入りの八卦はやはり外せませんね。
張飛は変わらず使われそうだなあ…。

属性気にしないのであれば、
2のカードやLEも範疇になるので
セリフに酔いしれてみてください(w


ちゃぶだいさん
私もああは言ってるんですが、
使えたらどんなに嬉しいものかと…
心のどこかでは信じてるんですよねえ、、、(笑)

弓呂布やら孟獲使いたいwwww

P3フェスはP3をやりこんじゃったので、
途中で断念してしまったヘタレっぷりw
ハードモードが硬派過ぎて良いですね。
[ 2008/06/23 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


