座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読者参加型企画「新Ver妄想」

タイトルの通りです。
こんなカードや仕様になったら良いなー
ってのをひたすら妄想するだけ。

それ以上でもそれ以下でもありません。

どれだけの数が来るか分かりませんが、
面白い数来るようでしたら、
セガにメールで送りつけてやろうかなと。

来なかったら私がお風呂でヒザを抱えて泣くだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※)メールでは送りますが、セガに採用されるかは別問題なのをご了承ください。
  開発者の友達でもいれば無理やり脳みそにねじ込むのですが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下からは書き込み例です。


その前によろしければクリックをば。

妄想例

「新軍師カード案」
名前:軍師R孔明

陣略:兵力増援・石兵八陣

石兵八陣
⇒陣略範囲内の敵武将がランダム移動する。
  満タン発動時は効果時間終了後、
  範囲内の敵味方全員に水計ダメージ。

絵師:横山光輝

え…武将カードに似たのがいる…?
またまたご冗談を





「新武将カード案」

名前:R呂布

コスト:2.5

勢力:群雄

兵種:弓兵

能力:10/2 勇

計略:「飛翔の神弓」(消費士気:4)

効果:範囲内の全味方武将を撤退させ、その分の武力が上がる。
    一定武力(11)上昇すると遠弓麻痺矢状態になる。

絵師:せがわまさき

(´;ω;`)ブワッ



こんな感じです。(AAは要りません)
じゃんじゃん妄想しちゃってください。

投稿の際はネタ、ガチカード問わず
コメントと言う形で書いてもらえればおkです。

セガにメールで送られるのが嫌な人は
タイトルに「×」とかそんなん書いてもらえれば考慮します。

締め切りは…あー、、、まあ別に決める必要もないんですが、
次Verとか来ちゃうと困るんで7/3(木)の24時くらいまで。

あ。もちろん全レスさせてもらいます。
ではでは、よろしくお願いしまーす。
[ 2008/06/27 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
~LEカード案~

「蒼天航路」
諸葛孔明・関羽・劉備・張飛・孫尚香
孫権・陳宮・呂布・董卓・貂蝉

「覇-LORD-」
劉備・趙雲・呂布・貂蝉
[ 2008/06/27 23:35 ] [ 編集 ]
R孫堅
コスト2 槍兵
属性 人
武7/知7 勇魅
計略:「我が志を越えよ」士気5
範囲内の呉の味方すべての武力が大幅に上がる。ただし効果が発動すると自身は撤退する。

呉限定の「我が屍を越えよ」
コスト2で高知力の槍
が欲しい願いを込めて・・・
[ 2008/06/28 00:09 ] [ 編集 ]
妄想参加させていただきます(`・ω・´)シャキーン

LE江森三国志・LE恋姫無双・LE劉備くん(とくに諸葛瑾)実装

武将袁紹・馬騰・献帝・孟獲一家復活

象兵復活

軍師カード追加
徐庶・張紘・程イク・杜預←ココ重要

予想の斜め上として
張良・韓信・項羽が実装されるとか。
[ 2008/06/28 00:22 ] [ 編集 ]
クドイんですが…弓呂布復活を熱望します。
したら大戦に完全復活するんだけどなぁ…orz

SR黄忠(コスト2,5)
弓兵
勇・募
武9・知4
『冷水年寄(としよりのひやみず)』
→自身の武力が上がり、計略発動中は一騎打ちが発生しやすくなる。

とか…なんか微妙ですね^_^;
でも大戦やってたら、新カードの企画とかやれたら幸せだろうなぁーと思いますw
[ 2008/06/28 00:27 ] [ 編集 ]
群雄 R李粛
コスト1.5 槍兵
武3 知6 柵
「裏切りのススメ」士気4
範囲内の敵の兵力の一部が(2割くらい?)、範囲内のランダムの味方の兵力に移動する。


あとはそろそろ井上雄彦さんの描いたカードを希望します。

水滸伝からの武将の参戦もおもしろいと思います。
[ 2008/06/28 00:48 ] [ 編集 ]
これは何という神企画www

SR姜維
1.5コス 4 9 魅募 槍 人
「受け継ぎし戦計」 6


R甘寧
2コス 8 3 魅勇 弓 地
「双弓麻痺矢戦法」 5


他にも成公英やら馬騰やら帰ってきてくれると信じてます(笑)
[ 2008/06/28 00:57 ] [ 編集 ]
いい企画ですなー♪ 参加させていただきます!

UC劉協
1/5 コスト1 柵魅 歩兵
計略:陳留王の勅命(4) 
範囲全体:戦場で最も武力が高い武将の武力+6

↑なんで消えたのか・・・。地味に使ってたので復活して欲しいです(´・ω・)


SR龐徳(群雄)
8/3 コスト2 勇 騎兵
計略:人馬一体(説明割愛


これくらいなら許されると思うんです。w



R曹真
5/6 特技なし 騎兵
計略:後方指揮(4)
これも割愛

なくなった計略だからこそ!w

多すぎてもあれなのでこれくらいで・・・でもやっぱり昔くらいバリエーション欲しいですね。w
[ 2008/06/28 01:10 ] [ 編集 ]
べっ…別にアンタの企画のために参加したんじゃないんだからねッ!!

蜀軍師R徐庶
人【転進再起】
天【火殺炎陣】←極滅より大きめの四角形で威力弱め。

まぁダメ計のイメージで無理でしょうが…

群軍師SR張角
地【兵力増援】
天【黄巾突撃】
↑全ての計略を受け付けない黄巾兵(突撃兵)武1を5体自城から横1列に召喚する。
(ただしゲージが半分以下なら兵力は半分になる)
MAX発動時黄巾兵の武力が2になる。

まぁ…  絶 対 無 い 。
[ 2008/06/28 10:18 ] [ 編集 ]
此方では始めまして。
自分のブログでは覗いてもらった日が
悪かったらしくて・・・すみません。

希望は周姫から順に関策・王桃・小虎・鮑三娘・西涼馬超(一喝・全突両方)等多々有りますが・・・

軍師はまぁ・・・いいかな。

新参者のコメントでした。
[ 2008/06/28 19:20 ] [ 編集 ]
神企画ときいて(ry
とりあえず妄想丸投げしておきますね

R太史慈
7/6 呉 2 槍 人 勇募 大胆不敵

SR馬超
9/6 群 2.5 馬 人 勇魅 錦馬超の一喝

R馬騰
7/6 群 2 馬 地 勇魅 暴乱の道

スペックは思いつかなかったけど、R于禁とかR黄蓋もほしかったり
[ 2008/06/28 20:07 ] [ 編集 ]
雲散の陣略とかあったら面白いですよねー。

あとは降雨の陣略とか・・・。

新カードは西涼・袁あたりが復活してくれればいいかな?
[ 2008/06/28 21:24 ] [ 編集 ]
かなりいい企画!!w
とりあえずLEで蒼天呂布、甘寧、馬超はだしてほしいですね~
覇~LORD~から張角なんかもだして欲しいところw

軍師なら
GSRサイヨウ
再起興軍と陣略はそこそこの範囲でその範囲内に入ってる武将は計略を使えないってのは面白そうですね~

武将ならとりあえず弓呂布、赤兎呂布、一喝馬超、李異あたりがいいな~ww
つか、西涼、他勢の復活を!!!!w
[ 2008/06/28 23:24 ] [ 編集 ]
群雄 1 SR蔡文姫 1/7 魅柵 望郷の歌
武力下げて柵持って復活を・・・

群雄 1.5 UC閻行 6/4 勇 シユウの如く
シユウは閻行の物だと声を大にして言いたい・・・
[ 2008/06/29 01:40 ] [ 編集 ]
少し前に某氏と話した時は、
第5の勢力「官軍」はどうかと。
他勢力(何進など)+馬騰軍+袁紹軍で。

武将では、人馬の大号令と一喝馬超と成公英の復活に期待!
軍師では、徐庶・程イク・諸葛キンあたりで。
LEは龍狼伝左慈で!

まぁ、SEGAなんで、もっと凄いことをやらかしてくれるんじゃないかと。
良い意味でも悪い意味でもw
[ 2008/06/29 10:50 ] [ 編集 ]
袁家復活フラグと聞いて飛んできました
なんという神企画ッ!!

「新武将カード案1」

名前:LE文醜

コスト:2.5

勢力:袁

兵種:騎馬

能力:9/4 勇

計略:「勇将の襲撃」(消費士気:4)

効果:武力と兵力、城攻撃力が上がる。武力は士気ゲージ量が多いほど大きく上がる(MAXで+12)
士気MAXで雷が落ちる演出を追加。

絵師:王欣太


「新武将カード案2」

名前:LE顔良

コスト:2.5

勢力:袁

兵種:騎馬

能力:9/6 

計略:「戦功の誉れ」(消費士気:6)

効果:自身の武力が上がる。さらに自身が効果中に撤退させた敵部隊数に応じて、効果終了時に士気が上がる。
(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない)

絵師:王欣太


「新武将カード案3」

名前:LE袁紹

コスト:1.5

勢力:袁

兵種:騎馬

能力:5/5 魅募

計略:「栄光の大号令 」(消費士気:6)

効果:範囲内の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。

絵師:王欣太


あとはLE軍師田豊とかLE曹洪とかが出てくれたら私は幸せです。
もちろん蒼天LEでw
[ 2008/06/30 11:20 ] [ 編集 ]
参加せねばと思いつつ・・・
思いつつ・・・
出遅れまくってるorz


個人的に、かなり昔から言ってるこの人の追加を!

つ【楊修】

「新武将カード案」

名前:C楊修

コスト:1.0

勢力:魏

兵種:騎兵

能力:2/8

計略:「鶏肋」(消費士気:2)

効果:戦場の全味方武将を自城に戻す。ただし、効果発動時自身は撤退する。

絵師:誰でも良いや(蹴
[ 2008/06/30 21:41 ] [ 編集 ]
しかし、正直大戦2の袁紹軍は強すぎて困ったからwwwww

「新武将カード案」

名前:SR周瑜

コスト:3.0

勢力:呉

兵種:弓兵

能力:8/10 伏魅募

計略:「最期の業炎・改(笑)」(消費士気:4)

効果:範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ただし効果及び範囲は士気ゲージ量が多いほど大きい。効果が終わると自身は撤退する。

絵師:誰か分かんないや(殴

とりあえず広く!そして強く!wwwww
[ 2008/06/30 21:50 ] [ 編集 ]
新たな妄想を投下しまふw

呉 UC徐夫人
1コス 2 6 魅 弓 地
「仇討ちの命令」 4

こいつが復活したら苦楽がまたやばくなりますね(笑)
[ 2008/07/01 00:12 ] [ 編集 ]
では早速(`・ω・´)

名前:呂布

コスト:2.5

勢力:群雄

能力:10/1 勇

計略:『神弓剛矢』士気4

範囲:前方長方形
一番手前の敵武将一人に武力差のダメージを与える



厨臭なんてしませんよ?
[ 2008/07/01 13:18 ] [ 編集 ]
おもしろそうなので…

GSR徐庶
奥義…兵力増援/天
陣略…敵陣突破/人
敵陣突破の効果…相手の陣略の効果を打ち消し、その上昇分を下げる。
ゲージ上昇度…遅
軍師の成長の仕方は諸葛亮と同じ万能型
効果時間はレベル1で12C、レベル15で18C、masterで20C
範囲はレベル1でフィールドの4分の3、masterで5分の4程度
ただし、長槍や遠弓のような、特殊な効果は打ち消せない。
根元や連環や極滅は対象外

個人的にこれで、知勇や精兵の自陣張りが減ればいいかなと思います。


GSR王異
奥義…兵力増援/地
陣略…死闘戦陣/天
陣略効果…範囲内の味方武将の武力があがり、兵力が徐々に減っていく。武力+3、範囲はレベル1でフィールドの横の3分の1ほどの正方形。武力減少はレベル1で1Cで1.5%レベル15で1.2%
軍師の成長の仕方はS李儒と同じ速攻型(奥義寄り)
ゲージ上昇度…遅

どっちも微妙かもしれないですね(^^;)
[ 2008/07/02 01:41 ] [ 編集 ]
苦手な武将カードなんて軍師になって使用率下がっちゃえばいいんですよね(爆)


群雄 GR「張遼」
兵略…なんでもおk
陣略…蚩尤行軍
(範囲内の騎兵は突撃オーラを維持している間、武力が徐々に上昇していく。ただし範囲から出た場合、上昇効果は消える)

ダメだ、強すぐるorz



群雄 GSR「王異」
兵略…金城鉄壁
(自城ゲージを回復する)陣略…因果応報
(範囲内の相手の武力と移動速度を大幅に下げる)
これくらいなら許されそうですが…開幕乙無勢の自分積みですねorz
[ 2008/07/02 03:50 ] [ 編集 ]
R牛金

勢力:魏
コスト:1.5 
能力:武5知3 勇
計略:猪突猛進・改(士気4)

「改」というのは、武力上昇倍・移動速度倍ということで「改」。
迎撃取られたら一発退場ということでw
[ 2008/07/02 08:54 ] [ 編集 ]
かなり出遅れましたが・・・
企画に参加させていただきたく参じました。
妄想を投下しておきます。

名前:UC陳到
コスト:1.5
勢力:蜀
兵種:槍兵
能力:6/3 活
計略:「奮激戦法」
絵師:河原淳

名前:UC王平
コスト:1.5
勢力:
兵種:槍兵
能力:5/6 柵
計略:「奮激戦法」
絵師:飯田牧子(趙累)or藤田香(伊籍)

名前:R姜維
コスト:1.0
勢力:
兵種:騎兵
能力:3/5
計略:「挑発」
絵師:戸橋ことみ(丁奉)or吉田ちひろ(朱治)

名前:R文オウ
コスト:3
勢力:呉
兵種:騎兵
能力:9/4 勇
計略:(単体強化)
絵師:風間雷太or獅子猿(呂布)

名前:UC孫ショウ(表記は→「音召」)
コスト:1.5
勢力:呉
兵種:騎兵
能力:5/5
計略:(単体強化)
絵師:wolfina(周ユ)or三好載克(高順)

名前:R劉禅
コスト:1
勢力:蜀
兵種:弓兵
能力:3/2 募
計略:穏帝の号令(仮)
効果:前方大円形の味方の武力を上げる、本人含まず(重ね掛け可)。デメリットもなんかあると思う。
絵師:音楽ナスカ(甘皇后)

あい、空気読めてない6人投下w各勢力2人。
群雄?董白お嬢がいればじゅうぶ・・・ぐはっ!
徐栄の復活か、劉ヨウ、王朗、厳白虎あたりで(ぇ
あ、当然、弓呂布復活も期待したいですね♪

長々と失礼しました。
[ 2008/07/03 20:26 ] [ 編集 ]
時間と言う事で、
ここで募集を締め切らせていただきまーす。
沢山のコメント本当にありがとうございました。
[ 2008/07/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


