座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のニュース

締め切りは今日中ですよー。 ※締め切りました。

こんばんわ。マユラです。
巷では色々と大きめのニュースが出て来てる様で。
今日は気にかかったニュースを垂れ流します。



トップニュースはコチラ。

クロノトリガーがDSで発売決定!(神速(´・ω・)VIPさんより)

クロノトリガー

どう考えてもバーボンだと思ったのになあ…。

そんな訳で、DSでクロノトリガーが発売決定です。
完全移植リメイクか、はたまた追加要素をつけるのか。
いずれにしても最近のスクエニはリメイクしか無いんだなあ…

もクロノトリガーは猿の様に夢中で遊んだ世代なので、
この作品の話が出ること自体は嬉しいんですけど…。
(エンディングは全種類見ました)

「PS3が普及するまでリメイクで時間を稼いでるのか」なんて
言われちゃうくらいの乱発具合ですね。これは。

とりあえずファンが作った非公式クロノトリガーも張っておきますね。
少なくともこのクオリティくらいは超えて欲しいです。
これなら普通にやりたいもん。

⇒http://www.opcoder.com/projects/chrono/


武力5以上大会開催。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~詳細~
「1DAY決戦!武力5以上武将限定戦!」
■開催期間:2008年7月6日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
・武力5以上の武将として登録される武将カード
・武将カードはコスト8以内で登録
・軍師カード登録可

<入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:奮威将軍
■入賞称号(2位~3位):精錬兵
■特別賞称号(1000位、2000位):兵卒
■特別賞称号(3594位):義兄弟
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うーん、、、ってことは八卦苦楽突撃兵は死亡ですか。
英傑でも手腕が死亡って事で、
一番あおりを受けるのは呉ですね。

元々1コストがゴリしか使えない事、
更には妨害ダメ計も殆ど使えないので、
純粋なパワー勝負になりそうですね。

これは機略一人勝ちかなー。


機略以外に強いのありますかね。
[ 2008/07/04 21:51 ] ニュース | TB(0) | CM(7)
クロノは名作だと勧められてPS版を買い、ロードの長さにちょっとつまずいてしばらく放置してたら、弟がいつの間にかクリアしていたという悲しい思い出があります。
[ 2008/07/04 02:41 ] [ 編集 ]
自分はトリガーやったことありませんが、クロスはシステム、キャラ、音楽などあらゆる点で神ゲーと評価してます。

まぁ少数派ですがねwww
[ 2008/07/04 06:20 ] [ 編集 ]
っ桃園

てか企画乗り遅れたorz
[ 2008/07/05 07:15 ] [ 編集 ]
武力5以上の妨害、はい、ソコまで♪もありますよ。

あと㌧兄とか。

低コスほとんど使えないということはケニアとか4枚ばっかになるんでしょうなぁ。1.5主体で5枚デッキ組めばいい感じに端攻城はいりそう‥
[ 2008/07/05 08:18 ] [ 編集 ]
自分は
厨義、R趙雲、馬謖、張姫で逝ってきます。
機略少ないようであれば呂布も…
[ 2008/07/05 10:04 ] [ 編集 ]
クロトリがDSですと!?
クロトリ(スーファミ)もクロノクロスもやった自分としては買わなければいけない脅迫観念
クロスのラスボスの倒し方は無いと思ったけどあれも神ゲーでしたね

今大会はメインデッキが使用できる予感
SR董卓 R高順 R呂姫 UCコウソンサン
[ 2008/07/06 14:17 ] [ 編集 ]
K浦君
クロノトリガーはSFC版が至高。
ロード時間なんていりませんよね(w

あれはSFCでやりこんで欲しいかも。


総さん
トリガーやらずにクロスをやるとは、、、
確かに少数派w

私はその逆の方ですね。
クロスは未プレイです。
噂じゃトリガーの人たちが死んでるとか聞いて
ちょっとした心のダメージが…(笑)

張姫は言われて気づきました。
確かに盲点だったなあ、、、
もうちょい超絶強化が多い時代なら活躍もすると思うんですけども、、、


ゆとり
桃園(笑)


うらじろさん
姜維は最近R張飛に負けてますねー。
挑発の効果時間延長が思った以上に相対弱体を招いてる様子。

ゴリラとか使えば端攻城やりやすいかも知れないですね。


ノレイさん
クロノのラスボスは度肝を抜かれましたね。(笑)
あんなのは反則だよとw

でも良い意味で驚かされた思い出です。
DS版はどうなることやら、、、
音楽が劣化してないと良いなあ。
[ 2008/07/12 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


