座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年 7/11 金曜ロードショーを見ながら・・・

これ…主人公いらねえなあ…。


こんばんわ。マユラです。
うーん、、、うん。まあ、ええ。
テルーの長髪が良かったです。(そこだけ!?)

そりゃあアレをジブリブランドで出したら突っ込まれるよなあ。
ラストは"千と千尋の神隠し"を思い出しちゃいました。

ジブリって理不尽さが無いと面白くないんだなと。
「何でそうなの?」「そう言うもんなの!!」って言う
物語だとか展開だとかキャラ設定だとかが無いといかんのだなあ。

まあ、ジブリスキーの戯言でした。



そう言えば、大戦.netじゃ代打ち・オリカ問題に触れてましたね。
事情を知らない方に大まかに説明すると、

どっかの馬鹿ランカー様が「俺、代打ち頼んじゃったよ」発言をする。
  (しかもブログだかなんかの形で。何でお前が頼んでるんだよ。)

どっかの有名ランカーのICカードがオクに流れる。

どっかの厨馬鹿君主様が有名大会にサブカ大量動員して入り込んで、
  そのサブカで入った枠席を他のユーザーに譲り渡す。

オクで他人の画像を無断使用してオリカ売りさばくクズがいる。

どっかのユーザーが優勝したと思ったらランカーの別ICだった。

こんな感じです。
最後のは別に(使ったデッキ以外は)どうでも良いんですが、
代打ち・オクに関してはかなり香ばしい話題ですよね。

これらの話題は1の頃からあったんですけども、
3に入ってから妙に発覚が多くなりまして。
言わなきゃ良いのに言っちゃう奴がいるんですよね…。
ブログには向いてないって。そう言うタイプは。

オクなんかは私も何回か見かける機会があったわけですが。
たぶん、ヤフオクで"三国志大戦 IC"とか
検索すれば出るんじゃないでしょうか。

まあネットゲーのリアルマネートレードの問題とかにも通じてて、
結局はこの手の不正行為って会社には痛みが無いんですよね。
"会社に損害の無い不正行為は基本的に動くだけ損"ってのがあるので、
ここまで動きが遅くなったんだと思います。

別に代打ちとかなんかは勝手にやっててくれって話なんですけど、
聞いてて気持ちの良いものではないのは確かですよね。
なーんで公にしちゃうのかねえ…。意味わかんねーなあ…。


今日は愚痴しかないですね。
いかんなあ、、、次回はもっと明るい話題探してきます。

とりあえずアンケートでも置いておきますね。






[ 2008/07/11 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


