座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬鹿連環と破滅的な仲間達(主に存在が)

馬鹿連環野戦風味

新デッキです。
こんばんわ。マユラです。
私の中では馬鹿連環はココらへんで
1つの完成を迎えちゃった感じがします。
(ある意味切ないなあ…)


馬鹿連環を使った方はご存知だと思いますが、
このコンボの最大のアンチは「ワラワラ」です。

特に苦楽張角ワラなどと遭遇すると、
馬鹿連環は正直、使い物になりません。
(1コスト2枚くらいを馬鹿連環出来ても意味無いからなあ、、、)

苦楽なら踊る所予想して指鹿為馬陣張るのもアリですが、
あんまし知力で時間が変動しないんですよね。確か。
ギャンブルチックであんまり好きじゃないですし。


麋夫人(野戦の舞)
そんな訳で、馬鹿連環が使い物にならない場合、
他の選択肢を導入しなくてはいけませんが
今回はvsワラアンチ「野戦の舞」を導入してみました。


陥陣営(R高順)
それと並行して陥陣営。
野戦こちらの城ゲージが減少しても
陥陣営の上昇値がアップする
というオマケ目的。

一粒で二度美味しいですね。(表現が古い)

破滅陳宮
破滅が入ってるのは陥陣営が入ってるからと言うよりも、
1.5コストの手軽な超絶強化が
"破滅"か"ツンデレラ"しか存在しないから。

私は槍があまり好きではないので破滅を採用しました。
(陳宮は柵もありますし、、、、)

って事で、実質2重3重に絡み合った素敵デッキが完成しました。

問題は残る2コスト。

厨雲(R神速趙雲)
私が厨雲を選択したのは、
こうしないと伏兵が踏めないから。
R馬超にする選択肢もあったんですけど…
彼は属性が「人」で禰衡と合わないと言うのと、
速度上昇の無い強化計略なのが引っかかりまして。

破滅一騎当千とか夢があって面白いんですけどねー。
消費士気8は2色に酷過ぎます。
雲散に強いのは利点なのですが、
雲散入りのデッキって浄化とか無いんですよね。
(連環が効果的なデッキが多い)

神速はワラワラにも比較的強い計略なので、
とりあえず採用しておきました。
9c続く破滅神速は見ものです。
挑発だけは勘弁な!


と、色々書いてみたものの。
このデッキはかなりのジャジャ馬です。

チームメンバーのマムシ君が使ってみたところ
「うはwwwwwやべえwwwww使える気がしねえwwww」(意訳)
そのような素敵な御感想を頂きました。

自分でも時々そんな感じがするから困る。


特に野戦を舞うタイミングが難しいと言う話。
馬鹿連環が効かない場合、野戦から色々な計略に繋ぐわけですが、
野戦を舞うとホウ統のお仕事に困りますね。

「落鳳破とは嫌な名だ」が口癖になりかねません。
ホウ統兄さん
(※横光ホウ統の撤退台詞。変換出来ねーよ。)

それに、高順入れていると
相手側がガン守りになる事が多いので、
野戦で攻めにくいしなあ…。
(ダメ計ないなら破滅KJAで何とでもなるんですけど)

…まあ、癖がかなり強いデッキですが、
とりあえず使ってて面白いので良いかなと。
浄化入り呉デッキが来ると殺意の念を送りますけどね!!!
(ホント凄い勢いでガン守りされるのよな…中央から下に来ないもん…)

では。では。また次回。
[ 2008/07/29 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(8)

……
………
手軽な超絶強化…
つSR魏延
ホウ統邪魔なら切っちゃえばいいんですよwww

1.5コスは…
完殺、徐庶、孫尚香、八卦、トウ芝、関平、王平、馬謖…挙げだしたらキリがないorz

今こそ唯我独尊の時
我が勝機は欠片もなしwwwww
[ 2008/07/30 02:40 ] [ 編集 ]
伏兵踏めないwwwwwww

唯我独尊も選択肢としては面白いのですが、
野戦使った後にかなり怖い事になりますね orz

斬った武将の武力分上がるなら
喜んで使いますけど!!!(w
[ 2008/07/30 02:50 ] [ 編集 ]
俺も、かの昔
KJA 独尊魏延 王平 野戦 T&Cなんてのを使っていたので

その気持ちわかります
[ 2008/07/30 07:45 ] [ 編集 ]
野戦陥陣営www

やっぱり陳宮以外の槍の方がいいと思いますが・・・。
馬謖、呂姫あたりが無難なような(´・ω:;.:...
[ 2008/07/30 15:04 ] [ 編集 ]
こんなデッキと当たりたくNEEEEEEEEEEEEEEE(何されるか分からない的な意味で
[ 2008/07/30 20:51 ] [ 編集 ]
友人が似たようなデッキと
マッチしてました。
趙雲が姜維で、軍師が李儒でした。
しかし友人は攻め込まれ、舞われ、
さらに献策を二度掛けされた姜維に
一騎討ちが起こって負けました。
立ち回りが重要でした。

自分だったらひたすら粘ってます。
[ 2008/07/30 21:32 ] [ 編集 ]
ネタのようなガチのような相手にしたくないデッキですねww
ガン守りには破滅KJAで乙る気がするんですが、そう上手くはいかないんでしょうね(;´Д`A
野戦→水禍
とか良さげかとも思ったんですが、
二色デッキで士気7を使い
相手が再起だったときの凹み具合を知ってるのでスルーして下さい(;´△`)
[ 2008/07/31 03:10 ] [ 編集 ]
豚足さん
全くコンセプトが違うwwww

野戦導入してるのに、
活持ち多いな!(笑)

魏延は強いんですけど、
高順と被っちゃうのがアレですね。


freekingさん
ツンデレラは悩みましたが、
私は槍が使えないもので…orz

それと、馬鹿連環が通用しないデッキ用に
野戦KJAを導入しているので、
陳宮の方が何かと都合が良いんですね。

破滅って効果時間だけなら、
びっくりするくらい長い計略なので。


霧雨澪さん
私だって『飛天乱れスタイリッシュ』とは戦いたくないよ!!!



せいようさん
姜維の選択肢もありますね。
ただ、武力上昇が無い武将だと、
破滅がかけにくいのでこのデッキじゃきついかなと思って外しました。
メインはあくまでも馬鹿連環なので。
みんな面白いくらい引っかかるw

粘りを連打されたらとりあえず、
泣きながらカードを片してると思います。(ダメすぎる)


K浦君
ガン守りをなめてはいけません。
無駄に貯まった士気で
ダメ計撃ちまくるよあいつらはw

基本は馬鹿連環なので、
狙い自体はそんなに難しくないです。
そのコンボが効かないデッキに当たった時に
問題になってくるだけであって。

野戦からのダメ計だと、
消費士気がどうしてもアレですね。
野戦業炎の方がある意味現実的w

倒してからどうやって攻城につなぐかが
馬鹿ダメ計の問題なんですよね。
アレはホント難しいです。
[ 2008/07/31 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


