座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五虎将よりも魏にLE曹洪がいない事に突っ込むべき

既に各所で記事に書かれていますが、
明日から局地戦ですね。


「漢中王争奪! 蜀限定戦」
■開催期間:2008年8月1日(金)~3日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
・蜀軍勢力の武将カード・軍師カードのみ使用可能
・蜀軍勢力のVer.2シリーズの武将カードも使用可能
・武将カードのコストは合計コスト8以内まで登録可

<入賞者には、以下の称号が与えられます>
■優勝称号:漢中王
■入賞称号(2位~6位):五虎将
■特別賞称号(1000位~1010位、2000位~2010位):蜀漢兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟
 <大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧20
■最終配下人数×兵糧200
■参加賞:兵糧2000
 ※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
「落ち延びた回数(少ない)→証・武勇→総合勝率→登録順」となります。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
"漢中王""五虎将"は大戦1の称号でした。

しかし、称号保持者の一人、
「fan114」氏がICカードを紛失した際に、
その特別称号も消えてしまった
という経緯があります。
(再発行制度は1には無かった為)

まあ現在に至るまでに長い時間がありましたので、
もう"五虎将"どころか"漢中王"もいない気がしますが…

実質、現在空席の称号枠を再決定するって感じでしょうか。

常に二色のにはあまり縁のない大会ですけども。

蜀単だと業務用八卦精兵大徳あたりで
何とでもなるんじゃないですかね。
禰衡使えない大会に興味をどう持てと言うのか!

使用率の低くなった大徳さんを活躍させてやる
良いチャンスの予感ですね。(手腕と同じカウントとかいじめだろ…)
[ 2008/07/31 23:35 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(3)
浄化がいないなぁ
→よし、連環使おう
八卦相手だと厳しいね
→よし、桃園入れよう
落雷が怖いかな…
→よし、こっちも八卦だ



ははは…武力がゴミのようだorz


個人的には雲散いないんで、唯我独尊や白銀などをビビらずに使えそうかと思います。
[ 2008/08/01 04:09 ] [ 編集 ]
実際参加してみると忠義は殆どいませんでしたよ
落雷連環が殆ど居る大会で業務は流石に辛いという現状ですね
そして自分はSR黄忠の最後の活躍場って感じで楽しんでますがww
[ 2008/08/02 04:47 ] [ 編集 ]
総さん
桃園使ってきました。
落雷いても軍師孔明なら
何とでもなる予感ですね。
桃園使用後の爽快感は異常。
ちなみに不安感も異常。

挑発とか入ることを考えると、
むしろ桃園より白銀の獅子の方が怖いです。


順平侯さん
私も忠義にはぶつかりませんでしたね。
やっぱし大徳や桃園・落雷がいるんで、
躊躇したんですかねー。

SR黄忠の強さは異常。
あの勢力は弓があまり強くないので、
なおさら強さが引き立ちますなw
[ 2008/08/04 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


