座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また牛金を永遠に殺す仕事が始まるお…(ディアボロも真っ青)

記事にコメントが3件付いてる夢を見ました。
こんばんわ。マユラです。
何で3件なんだ…現実的過ぎるだろ…


さて、ついに『三国志大戦 天』が発売しましたね。


フラゲした人々の感想を聞く限り、
操作周りや音質・CPU思考も良い具合に
修正されていて評判良いみたいで。

天的なもの
弟が購入したのを奪って30分やった感想。

~ 前作よりも動きがスムーズになった感じ。良い意味でぬるぬる動く。
  (すっごい滑るよ!!)


~ 初心者もプレイしやすいようになっている。
 ⇒デッキの作り方や操作の基本を田中さんが1から教えてくれます。


~ CPUが賢くなった。
 ⇒やられそうになったらちゃんと城に戻る
 ⇒弓兵が遠距離から攻城阻止してくる (前作はホント歩兵みたいな動きだったんですよ)
 ⇒開幕、地味に端攻めしてきたりする (こっちの枚数を見て判断してるのかな?)
 ⇒相手が自城に張り付いてる時に コッチが攻城してもすぐに離れたりしなくなった
 ⇒アーケード版より賢くなってる? (まあステルス連環荀反計するアーケードには敵わないけど)


~ 一騎打ちがやりやすくなった。
 ⇒前作と違い判定に結構余裕がある感じ(アーケード準拠?)


~ 前作よりカードが集めやすくなった。
 ⇒一人プレイの三国志モードが思ったよりきちんと遊べる。
 ⇒オリジナルカードはイベントで入手なので運に左右されなくなった。
  (全部がどうかは知りませんが)


軽くプレイした感じはこんな感想です。
割合、良い印象を持った感じ。
あんまりゲームで粗を探すタイプじゃないのですが、
前作から比べると正当な進化をしたように見受けられました。
これは素直に好感が持てるなあ。(←何様だ)



とりあえずはもうちょっとしたら買いますかね。



こっちは尻を愛でるのに忙しいんだよ!!
[ 2008/08/07 19:05 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(7)
こっちはメイド服のパーツ集めに勤しんでます(ぉ

天は評判よさげですねぇ
中古屋で安くなるまで待つつもりだったんですが・・・
こんな評判いいと聞くとやりたくなってくる・・・
[ 2008/08/07 20:34 ] [ 編集 ]
とりあえず、2時間くらいやってみました。
前作より、格段に良くなっていますね。
アーケードには遠く及びませんけど・・・

「欲しいカードは金で買う」癖がある私には、かなり辛いです。
[ 2008/08/07 22:14 ] [ 編集 ]
個人的にはCPU戦を途中でやめられるのが一番です
勢いで激を選んで5戦目くらいでげんなりってことはしょっちゅうでしたから・・・(´ω`;)

重ね槍撃が出来ないのも大きいですね
アレが残ってたら、長槍陣と合わせられて大変なことに・・・(((゜Д゜;)))
[ 2008/08/08 01:19 ] [ 編集 ]
自分はダチに予約してもらってたんで、まだ受け取ってないですorz

ver. 3.02準拠ということは槍激に期待できないんでしょうね…
操作性の問題で神速は難しいとして、
EX小喬なんてアホみたいなカードがあるらしいんで、ガン待ち遠弓呉バラ辺りが安定でしょうか?
[ 2008/08/08 05:02 ] [ 編集 ]
牛金はおやつに入りませんよ!(`・ω・´)

前作の不評っぷりから、購入はまったく検討してなかったのですが、よさそうなのですね。ゲームオリジナルのカードがかなりSSQというのはなんとなく聞いてたんですが‥

あとわたしが愛でているのはおなかです。
[ 2008/08/08 23:27 ] [ 編集 ]
霧雨澪さん
私は尻だけ見てれば満足です。

まあそれは冗談としても、
天の評判はセガにしては珍しく良いようで。
前作の悪かった部分を色々と改良したのが
良い目を出したんでしょうかね。

私も安くなってからを狙いたいですが、
周りが買ってるのを見ると
買わないといけない気がしてくる…。(笑)


yrzさん
まあ天は天の良いところがあると思いますけどね。
今の段階だと自分の考案したデッキの感覚を掴むのに使えるかなと。

あと無料で通信対戦が出来るのも
見逃せない所ですね。

カードに関しては根性と言うしかありませんw
周りに大戦プレイヤーを増やすとか。


youさん
宣伝ありがとうございます。
自分のペースで止められるってのは
ホント良いメリットが出来ましたね。

重ね槍撃に関しては、
アーケードでも出来るみたいなので
DSでもきっとKIAI出せば出来るはずw

ただ、ダメージが減った今のVerだと
DSでもアーケードでも苦戦しそうですけども、、、orz


総さん
DSでの操作の事を考えると
弓兵はかなり有利ですからね。

神速と同じ理由で白馬陣や飛天も
上級者向けになりそうな予感。

小喬のスペックは確かに良いのですが、
2でもセルフ雲散浄化の計略を持った
1コストがいた事を忘れないで上げてください…(w


うらじろさん
おなかとはまた渋い趣味をw
ゲームだとお腹は凹凸あんまし表現できないので
フェチの人はあまり満足できないかもしれないですねー。

オリジナルカードは中々やばいですね。
神速の極が2コスト馬だったり、
浄化の馬がいてみたり、
2コスト妨害弓が蜀に登場したり。

まあオリジナリティと考えるのも
1つの開き直りかなとw
[ 2008/08/11 00:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/19 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


