座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8割くらい完成していた記事を没にしたでござるの巻

最近のニュースをまとめてみたら、
すげえ暗いニュースしか採り上げられなくて没にしました。
ニュースを没にするって言葉自体が不思議な話ですが。


いやはや、北京オリンピック始まりましたね。
開会式見てたらあまりの冗長さに寝ちゃいましたけど。

そんなこんなは関係なく、大戦の話。
馬鹿連環野戦風味
厨雲をUC黄忠に変えて現在も使用中です。

厨雲(R神速趙雲)
厨雲は強いんですが、
やや決定力不足の所がありまして。
"業務用八卦""ガン守り呉バラ"と遭遇すると
どうしてもそのスペックを発揮しにくい所があります。
特にガン守りは馬鹿連環や破滅の大敵なので
そこの相性が悪いのはやや不利相性な感じ。

馬黄忠
私の中ではこのデッキの2コスト枠には馬が欲しいので、
他の選択肢を考えると黄忠かR馬超になるわけです。

馬超は一騎当千が強いですが、
あの低知力だと高順のサポートが出来ない予感。

そんな訳で黄忠ですが、、、

ああ、、、これは厨計略だ…。

「妖怪真っ白ジジイ」と命名しましたが、
あの計略はやばすぎますね。
どんなに痛めつけても兵力200%になる凶悪計略。

あれに破滅を重ねると言い得も知れぬ快感に襲われます。(変態)

まあ本当は弓連環に黄忠が使われてるのを見るように、
真っ白ジジイが城門に飛び込んで、
後ろから高武力弓で敵を減らしていくのが
一番効率的な使い方なんですけども
こっちの弓兵は計略要員だからなあ…

とりあえずしばらくはこのデッキでニヤニヤするとします。
[ 2008/08/10 23:43 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
驚きの白さにニヤニヤしてるマユラさんがなんとなく想像されますww
僕は以前、城門に槍孫策にひっつかれ、八卦単体掛けやられて涙目になった覚えがあります。
武力の高い武将との乱戦は兵力がみるみる溶けていくので、本当たまりませんでした。
神速で潰そうとしたら投げ車輪されるし(ノ△T)
[ 2008/08/11 00:08 ] [ 編集 ]
K浦君
実に良いニヤニヤでお送りしております。
八卦単体がけも相当のえげつなさですね。
修正されちゃったので
武力上昇はマイルドになりましたが。

ところがジジイは弱体化してない罠w

是非一度使うのをおススメです。
[ 2008/08/11 00:24 ] [ 編集 ]
全国のモチベが全く上がらないですorz

天始めたんでしばらくはこっちで十分ですね。
操作性などから張角ワラが相当仕上がってますwww
[ 2008/08/11 00:28 ] [ 編集 ]
UC黄忠はかなりウザいですよねー
消耗しきってるところにいきなり兵力200%の武将が出てくるわけですから

許チョとあわせてニヤニヤしてます
[ 2008/08/11 14:35 ] [ 編集 ]
号令で潰せない驚きの白さ!ww

求心を潰されたときはさすがに焦りました・・・。
[ 2008/08/13 21:27 ] [ 編集 ]
総さん
独特の操作が要求される天では
求心・張角・麻痺矢・苦楽は鬼の予感w

よく完成されてるせいか、
これやってるとアーケードに対するやる気が
妙に失せてくるのが困り物ですが。(笑)
金かからんしなぁ。


霧雨澪さん
黄忠は修正確実ですねw
まあそれでも130%以下とかにでもならない限りは
延々と強カードのままでしょうけども。

真っ白の許チョは困りますね。
破滅使うよりも安全で使われる方は危険w


freekingさん
アレはアンチ号令ですねー。
あれ一人で号令の効果時間一杯耐えられる代物、、、
まあ1人じゃ出来ない事も色々とありますけども。(笑)
[ 2008/08/17 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


