座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦Ver3.10情報速報(携帯不可)

2008/8/20ロケテスト開始。
~8/24 12:00最終更新(常時更新されています)
  報告遅くなりましたが、当ブログ宣伝大歓迎です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・まとめページ移動中に伴い、情報停滞中。
新まとめページはコチラです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例によって情報元は大戦本スレVIP三国志大戦スレ
画像増えてきました。縦に長くなりつつあります。

その他ロケテ情報があるところ
・http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver3.10%BE%F0%CA%F3
・http://www.geocities.jp/yukina22186/taisen3-Ver3.10.html


動画的なもの



情報感謝です。

情報が重複してるときがありますがご愛嬌と言う事で。
~システム面とか全体的な情報~

「ロケテスト店舗」
池袋GIGO
秋葉原GIGO
新宿西口クラブセガ

・ロケテは演武場で保存不可
漢軍追加
⇒いわゆる三国志の初期らへんっぽいです。
  CPUで曹操・劉備・孫堅・皇甫嵩・盧植先生が確認されている模様。
  何かちょっとしたオールスター勢力になりそうですね。袁紹曹操ペアとかえぐいな…。

象兵復活
・・・ああ、、、極滅に押し込む仕事がはじまるお・・・
追記:象はにも追加されたらしいです。


・カード登録画面で全軍師のレベルを確認できるようになった。
⇒コレによると各既存勢力の追加軍師は1枚ずつらしいです。
 (各勢力に1枚しか空きが無かったらしいので)

・訓練にボーナス玉が付くようになった。(ランダム?)
⇒"強化訓練"が低確率で発生するようになった。消費兵糧が普段の倍くらいになるが、
  普段の訓練分+ボーナス玉がもらえる訓練となっている。

・新訓練「異民族討伐」登場との噂(成功すると盗賊狩り+ボーナス分くらい)
・新訓練「熊狩り」登場との噂(上に同じ、失敗してもボーナス分ちょっとだけ球がつく)
これらの新訓練は、強化訓練発生時オンリーとの噂。

使用禁止カード解除多数。
(一説には漫画家のカードは解除されてないとの噂。弓呂布は…ねえ!弓呂布は!?)

※2における袁紹軍他軍西涼軍のカードが何割か解除されました。

袁紹軍と一部の西涼・他武将は漢軍へ、
残りの他軍・西涼は群雄に移った様子です


・覚醒は3現在と変わらないらしい(50cで1回だけ↑)

・英傑伝新章追加(田中さんの友達が増えました)
⇒初心者向けシナリオ(初心之章)追加

槍撃強化(ただし全盛期には及ばず)

・武力差がマイルドになった。

弓ダメージが減少した

騎馬の乱戦力低下

・特攻戦法が+5になったと言う噂。


~各武将に関する情報
「勢力共通計略」
・同盟締結+3⇒+1へ
漢軍対策ですかね。もしくは他の形での同盟締結が出るのかな。

・特攻戦法+4⇒+5へ
ホウ徳大暴れwwwwww
蜀の夏侯覇が1コスト特攻らしいですが、
ちょっとこの修正だとヤバイ予感。


西涼軍
・現群雄の暴虐董卓、効果時間延長(7.5c)で城ゲージ減少アップ。
董卓(Ver3.10)
オープニングにて。新董卓登場か?
by本スレ勇者の一人

使用可能カード
08 高順 2.0 8/2 勇 卑屈な急襲
09 侯成 1.5 5/2 勇 完殺戦法
11 蔡ヨウ 1.0 1/8 柵 封印の計(カードが袁紹軍カラー)
15 張遼 2.5 8/7 勇 蚩尤の如く(これカードそのまま移動しただけか)
23 馬騰 2.0 7/5 勇魅 西涼の乱(50%武+4で復活と言う噂、撤退するかは不明)
34 馬超 2.5 9/5 勇魅 全軍突撃(士気7 6.5cくらい)
※一喝馬超が全突馬超に変更されました
36 ホウ徳 2.0 7/6 活 人馬一体

兵種はもちろん言わずもがな。全員同じです。

西涼使用不可カード
01 閻行
02 王異
05 韓遂
06 魏続
07 牛輔
10 蔡文姫
12 鄒
13 臧覇
17 董卓
20 馬玩
21 馬岱
22 馬超
24 ホウ徳
28 呂布
29 呂布
30 俄何焼戈
31 成公英
32 張横
33 程銀
35 馬騰
37 梁興
38 呂姫

ギャ嗚呼ああああああああああああああああああ


他軍
・孟獲は強奪戦法で「範囲内の相手の武力を自分の武力にする」 消費は5
孟獲強奪戦法(Ver3.10)
by本スレ勇者の一人

・孟獲の超復活は15秒
孟獲(Ver3.10)
by本スレ勇者の一人

・祝融姐さんが武力4の象兵を召還可能
(ポリゴンに肉球が追加されたらしいよ)
祝融(Ver3.10)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


今作の祝融は2種類いる模様。
  もう1体は「捕縛戦法」と言う計略で武将を無理やり乱戦状態にする計略っぽい?
絵師さんは陸原さんらしい。

・兀突骨 2.5コス 10/2勇 南蛮象の大爆進
 (旧カードでは互換不可、計略時間は刹那レベル)
※計略の効果は島本袁紹と同じで、武将数に比例した上昇らしいです

・サジの計略時間が約15カウント

他軍使用可能カード

01 阿会喃 1.5 馬 6/1 活 強化戦法
03 王允 1.0 槍 2.8 槍兵に変更 連環の小計(漢軍行き)
05 華佗 1.5 歩 6/8 勇 神医(+4だったから前と同じかな/漢軍行き
06 金環三結 1.0 象 3/1 勇 強化戦法(復活じゃない!)
12 周倉 1.5 弓 6/1 勇 弓兵に変更 麻痺矢戦法
13 祝融 2.0 象 7/4 勇魅 象兵召喚(魯粛のやつの象兵ver 武力4)
20 董荼那 1.5 槍 6/1 活 槍兵に変更 強化戦法
22 木鹿大王 2.0 象 8/1 勇 はじき戦法
23 孟獲 1.5(2.0説あり) 5/2 象 活活活 強奪戦法(3.0の看破くらいの大きさで範囲内の敵の武力分だけ上昇 3cくらい) 消費5
25 劉表 1.5 弓 4/7 柵 荊州からの援軍(士気5範囲特大で自身含む、最低7割は回復してた)
※ちなみに劉表は天だと3/6の弓か何かで小戦の士気でした。
元指鹿為馬先生(Ver3.10)
by本スレ内勇者の撮影


漢軍(新勢力)
・袁紹の計略が計略名は見てなかったけど武力が上がるが最大士気がへる号令
・ジュンウケイが触れてる相手を毒状態にする単体強化
・シン洛が攻城ダメージ軽減の舞(言うなれば名君の舞)

今回の袁紹軍は士気バックではなく(もしくは士気は戻るけど)、
強いけど使うたびに最大士気が減少していく計略の模様。
田豊も顔良も同じような感じらしい。
同www盟www締www結www必www須wwww

本スレ内の勇者の画像
袁紹軍(Ver3.10)

これ、もうホラーのレベルだろ。


03 袁紹 2.0 槍 7/6 募 槍に変更 漢の大号令(士気6消費士気5らしいです +6 7cくらい 最大士気-3らしい)
※名前からして英傑っぽいから勢力限定と思われます。

05 顔良 2.0 馬 8/3 勇 戦乱の誉れ(士気5 武力+5 発動時に最大士気-1 5c 終了後に士気4バック)
10 淳于瓊 1.5 槍 6/3 勇 暗殺の陰謀(触れている敵が毒状態。槍先は不可)
12 甄洛 1.0 不明 2/4 魅柵 憂国の舞(士気5 名君の舞)
16 陳琳 1.5 槍 4/7 扇動の計(士気4 前方円 範囲内で最大武力の1体がかなり強い毒状態。武力+8くらい)
17 田豊 1.5 馬 3/9 伏 騎馬に変更 戦乱の攻勢(士気5 隙無きと同じだけど発動時に最大士気-1、漢軍限定号令
20 文醜 2.0 槍 8/3 勇 槍に変更 戦乱の一番槍(略)

え!?高覧は!?高覧の一番槍を返せ!!高覧に返せ!!


元袁軍の使用禁止カード
袁02 SR袁紹
袁04 於夫羅
袁06 麹義
袁07 許攸
袁08 紀霊
袁09 高覧
袁11 審配
袁13 沮授
袁15 張コウ
袁18 UC田豊
袁19 トウ頓
袁21 逢紀
袁22 UC劉備
袁23 R袁術
袁24 R袁紹
袁25 閻象
袁26 SR顔良
袁27 蒋義渠
袁28 辛評
袁29 SR文醜



呉軍
・突撃兵武力5に
・援兵変化なし
・浄化の範囲が1/2に縮小

・R甘寧が3コストに?
⇒2.5コスト甘寧10/2弓募 士気6『弓技の極み』
  射程内の敵武将全てに遠弓攻撃をしさらに武力を下げる(-5)らしい
甘寧らしき人(Ver3.10)
by勇者の一人より

ついに呉にも武力10弓がッッ!!
ってか計略が凄まじいですね。麻痺矢号令と併せたり、
遠弓と合わせる人が何人かすでにいるレベル。
⇒遠弓効果は元から付いてるらしいです。効果時間は3cくらい。
意地の勅命とか使っても面白いよね。
ちなみに2のR甘寧と互換性あり。横光もアリの予感。

…あれっ!?正座の出番じゃないのコレ!?

・SR孫権が号令に。自陣固定範囲で味方が多いと号令、敵が多いと名君になる。
 消費士気4。何そのお手軽計略。
・正座が6/8の槍で受け継ぎし八卦と似たような計略に。+3らしいです。さすが正座だぜ!!(デマの噂あり)
・呉景復活。3/6遠弓戦法になったと言う噂。…え。麻痺は…?
・屍孫堅が8/8で復活したと言う噂あり(9/5勇魅の噂もあり)屍は今回呉限定の噂
※武力上昇が+8に戻ってるらしいです。(現Verの3じゃ+6でした)

・大胆不敵は相変わらず眠ったままで目を覚ましません。(修正無し)

・呂蒙2コス 8/2 勇 馬 計略は一気加勢(逆阿蒙らしい
※ある意味普通の強化計略より性質が悪い?長時間増加する訳で。
⇒+15でかなり早く減少するとの噂。しかも計略切れるまで減るので最後は0になります。
阿蒙ちゃん(Ver3.10)
by勇者の一人より

・歌う人帰還。留賛新計略、味方にも当たる弓で+10との噂。(死なない?)
※スペックは2コス 7/5勇柵弓 計略は「狂乱の戦歌」で+10の移動速度アップ。ただし味方にも当たる。
⇒話によると、味方の弓も当たる様になるらしいです。完全に敵扱いかよ!


・派手好き賀斉が6/6伏兵弓として再登場。計略は防護戦法。
 前作における張任ポジションですが、このスペックで蒋欽・孫権は超えられるのか。


・猫耳小喬新カード化(オープニングにて確認)
猫耳小喬(Ver3.10)
※2/5 柵魅の歩兵。計略は江東の小華で変わらないとの噂。
  不倫デッキ…って問題はあの人の方が短すぎて…(笑)


蜀軍
・忠義回復量が2割に減少
・七星は変動無し
・噂ではSR憤激劉備がまた壊れて帰ってきたそうです。
 (計略名が変更されてる)
張苞 槍 8/1勇醒 士気6 仁王降臨?(武力+7との噂、2にもあった仁王)
張苞仁王(Ver3.10)

関興 馬 7/4勇醒 士気4 武神再臨(降臨と同じ効果)
⇒25cとの報告あり。1人倒すごとに+3上がる

関索 弓 5/54魅醒 士気5 範囲内の天属性+4号令 (あれ、活消えた?)
関索号令範囲(Ver3.10)

鮑復活の噂。武力上昇計略っぽい。(互換性不明)
鮑(Ver3.10)


・UC糜竺 1.5 騎馬 2/8 再々出撃
白い眉毛が後ろから睨んでいるようです。

SR歯抜け復活弓兵で連環のススメとの噂
(本人の移動速度やばくないかこれは)
※スペックは4/9伏の弓兵で、ススメは知力-10。横は現大水・縦は全盛期ススメの半分。
  ただし速度低下率と持続時間悪くなってる。(知力0に25cくらいらしい)
ホウ統(Ver3.10)

これはもうコラにされても良いレベル。
by本スレ勇者の一人

ススメ範囲(Ver3.10)
ススメの範囲です。(名前は独断で隠させてもらいました)
by本スレ勇者の一人


・八卦陣孔明が2.5 伏(魅 活?) 6/10 の馬で復活。
 計略は消費5の自分除く騎兵限定号令で、投げ白銀との話。
 山賊馬超涙目wwwwwwwww
※違う報告では範囲内の最高武力兵種によって、
  白銀・剛槍・遠弓麻痺矢の変更があると言う噂もあります。

…強いけど最高武力って歩兵とか攻城兵の場合もあるし、
  ガセじゃないのこれ。どうなんでしょう。検証求む。
  本当だったら相当エグいなあ。これ。


~追記~
範囲内自身除く武力+6号令らしいです。
んで最高武力の兵種によって追加効果の変わる号令の様子。
麻痺矢号令とか出来ちゃうって事ですか、もしかして。
(最高武力武将一人だけが恩恵を受けるのかな?)

効果時間12c
計略名は「臥竜の将略」
⇒詳細いまいち不明。昔の八卦1人がけみたいなもんかな。

⇒要するに投げ超絶っぽいです。
  範囲内の最高武力の味方武将1人を強化します+兵種で追加効果は変わります。
  計略の費用対効果は凄いんですが、本人がかなり重いですね…。
  一説には活・魅あるらしいんですが要検証。
 

・蒋琬が1/8の活持ち槍で復活との噂。
 計略が「剛槍の伝授」(消費4)らしいですが、、、伝授で活持ち…ホントっすか…?


蜀軍に象兵追加の噂。
 南蛮の武将が蜀に来てるらしいです。
 (SR祝融が人属性の象で参加してる報告あり)


魏軍
・離間弱体化(速度低下0.8倍?)
・大喝範囲拡大
・特攻戦法+5に上昇


・司馬炎 醒魅 4/8 弓兵
⇒未確認なので一旦封印。

・陳泰 3/4 勇 計略は若き血のたぎり 目覚めの魏版。一定以上で速度が上昇?
・夏侯覇 1コス3/4勇(3/5募兵の噂もあり) 特攻戦法(蜀のとは互換性無いらしい)
 ⇒魏か蜀かでバランス不安定。要確認。

・カクショウ 武力8 全体号令で魏武将+3。消費士気4 範囲は今の忠義くらい。
⇒計略名:「危地の統率」 自身前方円で効果時間は5-6c?
カクショウ号令(Ver3.10)

・インド人復活1,5槍兵伏4/9(トニー郭嘉の事です)
・曹皇后確認! スペック一緒で舞
⇒確認取れないので一旦修正。確認できたらまた解除します。

・李通1.5コス5/7伏 隠密戦法
⇒兵種は騎兵です。騎兵隠密ついに登場。何なの。トウガイ死ぬの。

・鬼神関羽再登場。士気5 9/5馬 勇 2.5で2部隊差で神速らしいです。
・JOJO復活!士気吸収反計の神算鬼謀持って帰ってきました。
⇒未確認の為封印。釣られてるうちが楽しいのさ…

・郭淮 5/7 伏 看破持ちの槍

・鼓舞甄皇后新カード化(オープニングで確認)
甄皇后(Ver3.10)
※R甄皇后 3/8騎馬 伏魅 誘惑との噂。また妨害が魏に…。
⇒誘惑は相手の最高武力武将の武力と移動速度を大幅に下げる計略。
  1のスウが使ってた計略ですね。(知力も下げると言う噂)



~その他、何処にいれたら良いか分からない情報
・全突復活(SR馬超が使うと言う噂。Rじゃないの?要検証)
⇒ 一喝馬超が全突になったらしい

・SR徐庶(1のね)復活の噂。ガセくせえw

・新イラストの関羽報告あり。勢力は不明。
⇒鬼神関羽?

不明武将(土方さん)
オープニングにて。本スレでは(銀魂の)「マヨネーズ土方さん」のあだ名で定着しつつある。
by本スレ勇者の一人
⇒漢の曹操では無いかと言う話もあります。


不明(関興?)
同じくオープニング。
土方さんと似てるところを見ると関興&張苞か?
by本スレ勇者の一人

不明(劉表?)
オープニングにて。
劉表ではないかとの説が有力。
by本スレ勇者の一人


不明(劉備?)
蜀のオープニングの最後に出てくるため、
劉備では無いかといわれている。
by本スレ勇者の一人

不明(孫堅?)
呉のオープニングのラストに出てくるため、
孫パパの可能性高し。
by本スレ勇者の一人

・だから弓呂布はどうした。



虚実混ざってるので信じるかどうかはあなた次第。
[ 2008/08/22 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
いやあああああああああああああああ!!!!!!
弓呂布は!?
お父さん弓呂布の復活は!?(ノ△T)
[ 2008/08/20 15:52 ] [ 編集 ]
中村蔡文姫が居ないので井戸ダイブして囚われて来ます
[ 2008/08/20 17:21 ] [ 編集 ]
これはリサイクルショップで買い始めないと…www

…弓呂布は?w
[ 2008/08/20 18:15 ] [ 編集 ]
うーん…

なにやらイメージし辛い

どうでもいいけど武力6の復活どもやばくね?
孟獲も普通に使えそうだ…

弓呂布?
「こうなる事は分かっていました…」
とでも書いておきましょう(ぁ
[ 2008/08/20 18:51 ] [ 編集 ]
閻行復活の夢オワタ
[ 2008/08/20 19:02 ] [ 編集 ]
まとめ情報ありがとうございます。
一刻も早く名門の行方を知りたかったので助かりました。


勢力変更とか兵種変更とか計略のマゾ仕様とか、気になるところは多々ありますが……

袁家に栄光あれー!
[ 2008/08/20 22:59 ] [ 編集 ]
俺の関索が…
俺の麋竺が…

これはもう引退フラグですな…
[ 2008/08/20 23:50 ] [ 編集 ]
コメント大量おめでとうwwwwwwwwwww
[ 2008/08/21 12:17 ] [ 編集 ]
一喝馬超が全軍突撃ですと!?悶絶w
ところで人馬号令は~?
弓呂布はきっと新カードで再登場ですよ。
[ 2008/08/21 15:29 ] [ 編集 ]
わたしの杜預は!?

なんだかwktkさせてくれる情報ばかりでテンションあがっちゃって頭がフットーしそうだよっ!
新勢力をとこですか。群雄とどういう基準で線引きしてるのかよくわからないところが今回最もSSQだと思います。
[ 2008/08/21 17:57 ] [ 編集 ]
土方は納得ですが、魏の人?
若干の期待は有ります。
周姫が復活すれば文句無ですが・・
[ 2008/08/21 20:42 ] [ 編集 ]
閻行…蔡文姫…

董卓の計略が気になるところ!
[ 2008/08/21 21:30 ] [ 編集 ]
まとめ情報お疲れ様です。
拝見させて頂きwktkしておりますw

まだなんとも脳内構成しきれていませんが
なんともカオスな感じがしますね^^;

特に袁紹軍の士気の辺りがががが・・・

個人的には、ずっと大好きだった鮑三娘に期待age!!w

まぁそれはともかく、今後も随時ロケテ情報をチェックしつつ
期待に胸を膨らませようと思います^^

*あと、ここの記事リンクさせて頂きます。
(不味かったら言って下さい)

[ 2008/08/21 21:31 ] [ 編集 ]
K浦君
新カード…新カードなんだろ…
ハハッ…分かってるさSEGAさんよぉ!!!

orz


順平侯さん
本スレで軍師になって出てくるんだろ?とか
何人かが言ってたけど、
その中の一人に君がいると認識してます。(笑)


シンえもんさん
孟獲はちょっとコストの方が不確定なんで、
検証待ちって事で。

私も武力6活がヤバイ気がします。
騎兵とか普通に戦えちゃうしなあ、、、
まあ1.5は競争率高いので、
使われるかどうかはまた別の話なんでしょうが。


霧雨澪さん
シユウ欲しかったらアイツを暗殺すれば良いと思います。



晃さん
いえいえ、コチラこそ宣伝してもらって、
誠にありがとうございます。

自分が知りたくてやってるのでw

袁家の漢軍はやばいですね。
漢の勢力豪華すぎwwww
[ 2008/08/22 01:42 ] [ 編集 ]
ヤターw張苞&関興復活wママは嬉しい。
号令系でなく、今回は二人組み安そうですね。関興の新イラスト(?)みると二人は同じコスだったのね。張苞も楽しみw
[ 2008/08/22 01:46 ] [ 編集 ]
総さん
そのノリで行くと私は3に入る前に
引退してなければいけなかった…(笑)

再々出撃と号令はかなり強くなってますけどね。
麋竺はちょっと癖がありますが、
関索はキーカードになれるんじゃないでしょうか。


ゆとり
ありがとうwwwwww


キツセーさん
お、コメントありがとうございます。
一喝が全突で復活ですねー。
むしろ私はせがわさんイラストが
全滅してることにテンションが…orz

人馬号令はどうなるんでしょう。
新董卓出てたりするので、
そこに入る可能性もありますね。

2コストの人馬はヤバイ予感がしますがw


うらじろさん
杜預の報告はまだですw
私も本スレと常時情報が繋がりながら更新するなんて
頭が(別の意味で)フットーしそうでした。(w

をとこ軍と読む人多数w
かなりカオスな勢力みたいですね。
参加武将が豪華すぎます。
曹操・劉備・孫堅とかいるって話もあるそうで。


せいようさん
マヨネーズは漢の曹操って噂もありますね。
赤い旗が気になるところですが、
ここは続報待ちかもしれないです。

周姫来るかなあ…
小喬来てるんで意外とあるかもしれませんね。
新カードに期待するしかないかも。


ノレイさん
新董卓は互換性無いので、
中身は不明みたいですね。

ただ、号令だろうなーってのは
何となくキャラ的に想像できるんですが、
フタを開けてのお楽しみってことで(w


YK=アギトさん
宣伝ありがとうございます。
お役に立てて何よりです。

誰も見てないと更新してても、
切ないですからね…orz

漢軍はかなり勢力的にカオスで癖がありますね。
ただ、上級者向けって言う響きは
ちょっと惹かれる今日この頃w

文中リンク大歓迎ですので、
ご自由にどうぞー


たみこさん
コメントありがとうございまーす。

あの二人の息子は2での父親の計略を
受け継いだ感じみたいですね。
最初、土方さんが張苞かなと思ったんですがどうも確信できず。(笑)

前作と同じように1枚の絵に出来るように
なってるのかもしれませんねw
[ 2008/08/22 01:55 ] [ 編集 ]
臥竜の将略を象兵に掛けると武力+4の攻城力2倍とか言う情報ありました。YOEEEEE
[ 2008/08/22 16:19 ] [ 編集 ]
なんというか・・・スゴイ

今回は2のときのカード追加よりも盛り上がっていますね。
やはり、新たに互換性のあるカードが増えたからでしょうか?
皆さんの一喜一憂ぶりがなんともww

私としては群雄にバランスの良い槍が欲しかったのですが・・・

をとこ軍め・・・(-ω-#)

漢軍の豪華さは異常。
でも中途半端にもなりそうな気も・・・
まぁ、どっちにしろチュウ(中・厨)勢力ってことで(お粗末さまです

あ、けんてー載せていただいてありがとうございますw
[ 2008/08/23 18:56 ] [ 編集 ]
象兵復活がとても嬉しいですわ~
ちょっとロケテ行ってきたので報告をば

孟獲ですが
コスト 2
5/2 活活活
でしたよ~
あと馬騰の計略は武力6上昇の撤退ありです
孟獲に掛けて武力11になってましたからね
そして城門までまっすぐ走って張り付いたあたりで撤退しましたw
夏侯覇は蜀でした、ちゃんと2のやつと互換性ありです
能力は忘れちゃったけど特技は勇だったはず~
[ 2008/08/24 12:09 ] [ 編集 ]
らぷんつぇるさん
報告ありがとうございます。
ってかあの孔明はいけません。
微妙なにおいがプンプンとしてくるw

馬に使っても白銀には負けるし、
槍に使うなら伝授でいいし、
弓に使う理由は無いし…

うーん、、、集団強化なら優秀だけどなあ。


youさん
やっぱし作者はあなたでしたかw
ギャグは流しておくよ!!www

2よりも盛り上がってるのは、
やっぱし今まで追加がされてこなかった
ユーザーのフラストレーションが爆発してるんでしょうw
3のカードだけでデッキを作ると、
何処かしら似たり寄ったりのデッキが出来ちゃうんですよね。

そういう意味では2の末期は色々とカオスで面白かったです。

漢軍は豪華なんですが、
高コスト武将の報告が無いので、
ワラワラになりそうな予感がしますね。
2の袁紹軍に似た勢力になりそうな予感。


緋鷺さん
報告ありがとうございまーす。
ロケテお疲れ様でした。

孟獲は私も確認してきました。
2コストでアレはちょっと…と思いましたが、
象自体の硬さが強化されてて、
結構思ったより戦えたのが不思議w
強奪戦法はちょっと難しいかな…。

西方の乱は最後のVerと同じくらいの効果時間っぽいですね。
馬だけが城に攻城できるって言う。
+6は良いんですが、群雄にはお米がいるからなあ…。
そこがどう影響するかですね。

助かりましたー。
[ 2008/08/25 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


