座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「魏」のロケテ情報まとめ

最終更新:9/15 「互換性の無い武将追加」

あまりロケテでもパッとしない報告が多い赤い国。
ただし、追加武将だけは別。
魏版目覚めの追加がどう影響してくるかが見物。


~現計略の変化~
・離間弱体化(速度低下0.8倍に戻ったそうです)
・大喝範囲拡大?
・特攻戦法+5に上昇


【変更無し】
強化戦法・R張春華・曹真・R司馬懿
司馬兄弟(司馬師・司馬昭)・杜預・王双
諸葛誕(ムスカ)・賈逵・UC許チョ・刹那離間
何晏・辛憲英・王濬(大強槍の爺さん)


~追加武将について~

・関羽 2.5 騎兵 9/5 勇
⇒計略は「鬼神降臨」消費5
  1部隊差につき武力+5上昇。
  2部隊以上差がつくと速度も上昇。
  ついに帰ってきた(いや、今も使えるけど)鬼神様。
  新Verではワラワラアンチの凶悪さがどこまで発揮できるか。
新鬼神関羽(Ver3.10)
マジこえぇ。


・甄皇后 1.5 騎兵 3/8 伏魅
⇒計略は「誘惑」 消費5
  戦場で最も武力の高い敵部隊1体の、武力と知力と移動速度を下げる。
  武力-8、知力-3、速度低下は離間(0.6~0.8倍?)程度
  計略自体は1のスウ(塩ビ人形)が持っていた呂布殺し。
  以前は歩兵の妨害と言う事で日の目を見なかったがどうなることやら、、、
甄皇后(Ver3.10)



・李通 1.5 騎兵 5/7 伏
⇒計略は「隠密戦法」消費3
  1.5コスト頼れる新星登場。飛天や神速に入れてみたり、
  求心の中に入れても良い仕事をしそうな良将軍。
  後ろからトウガイに刺されないように気をつけよう。
  ちなみに全突隠密は若干浪漫臭がする。


・陳泰 1.0 騎兵 3/4 勇
⇒計略は「若き血の滾り(たぎり)」消費3
  効果は言わば魏版若き血の目覚めで一定武力上がると速度上昇。
  ついに赤い国にも目覚めがやって来てしまった。
  刹那計略の豊富なこの国だとかなりのコンボが見込める気がする。
  特に虎痴とのコンボはかなり強そうな予感。
陳泰(Ver3.10)



・カク昭 2 騎兵 8/4
⇒計略は「危地の統率」消費4
  自身前方円が範囲で魏武将のみ武力+3上昇の号令。効果時間5~6C
  2で猛威を振るったカクショウが号令を携えて戻ってきました。
  無特技なのがややネックだが、強力な号令なので仕方ないか。
  ただ、この効果時間だとヨウコの刹那号令が魏には存在するので、
  これとの兼ね合いがネックになってくる予感。
  下は計略範囲。
カクショウ号令(Ver3.10)


・郭淮 1.5 槍兵 5/7
⇒計略は「看破」消費2
  2では"反計の連計"と言うかなり浪漫な計略を持っていたが、
  現実的な考え方になって戻ってきたようです。
  スペックが優秀なので何となくで入れても良い武将になった感じ。
  あとは兵種が受け入れられるかどうか…(赤い国では槍は不人気)


~互換性の無い武将~

UC荀イク 1 槍兵 天 1/9 柵
⇒計略は『駆虎呑狼の計』消費6
  あの玄妙なる防衛の荀が1からやって来た。
  魏には貴重な1コスト柵槍。
  計略効果は「石兵八陣+敵武将同士が武力衝突するようになった」と言うもの。
  その消費士気とランダム移動の為、完全にはアテに出来ないが超絶強化アンチとして働くか?
  ますます程の立場が危ぶまれそうである。
  イラストは玄妙防衛の荀と同じ"okome"氏。



~魏に関係ありそうな情報~
・オープニングに出てくる武将
甄皇后⇒陳泰⇒鬼神関羽⇒マヨネーズ土方(曹操?)



不明武将(土方さん)
本スレでは画像初登場後すぐに「マヨネーズ」「土方さん」とあだ名が付いた。
(銀魂の土方さんと見た目がそっくりな為)
魏のオープニングの最後に出てくるので曹操だと思われているが、
曹丕では無いか?と言う話も上がっている。

漢軍の曹操と判明。


[ 2008/08/24 12:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。