座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロケテに行って来ました報告<前編>

ゆーざんゆーざん
こんばんわ。まんまと嘘情報に釣られたマユラです。
後悔はしていないがちょっとだけ夢を見ました。

さて。最近、ロケテのまとめばっかりやってた当方ですが。
見てみなきゃ何とも言えないだろうと思って実際に見て来ました。

今回行ってきたのは秋葉原GIGOです。

大きな地図で見る
正直、日曜だったんでかなりの混雑を覚悟してたんですが、
8台全てがロケテでフル稼働だったため、そこまで待たず。(5分待ちくらい?)

中央のモニター(センモニではない)見てると、
プレイ中の映像がリアルタイム放送されてたので、
待ってる間も退屈しなかったですね。(同行者がいたのもありますが)


店内頂上では、
「袁紹・華佗・淳于瓊・シンラク・顔良」
          vs
「関興・八卦奥義孔明・関平・蒋延・夏侯覇」

…のリプレイがセンモニから流れてまして。
とりあえずそれを見てましたが、そこから思ったことを幾つか。

剛槍伝授強すぎ。伝授で士気4とは言え、移動速度上昇まで付いてくるのはやりすぎです。
 関平にかかった剛槍1発が武力12の華佗の3割持っていきました。
 これ、全盛期の剛槍馬超並じゃね?


武神再臨が中々の強力計略。
 最初+2(+1?)で、1体倒すごとに+3なんですが、
 1人でも倒せると武力12ほどになるのでソコからが強いです。
 速度上昇は結構緩やかな感じでした。(3体倒しても1.5倍行かないんじゃないかな?)


臥龍の将略の微妙さにびっくり。
 カオス情報まとめでは+6でしたが、動画を見たら+4になってました。
 槍にかけるなら伝授すれば良いし、、、+4ってなー。
 自分でも使ったんですがそっちの感想は後ほど。


華佗は相変わらず強力でした。
 "神医"はちょっと効果時間が短くなってた感じ。(8cくらい?)
 ただ、ノンリスクで+4浄化つきの号令は魅力的過ぎます。


淳于瓊が中々渋い強さ。
 計略は乱戦してる間、その敵武将を毒にする計略だが、
 乱戦ダメージも相まって結構ガンガン減って行きます。
 減り方は李儒毒よりちょっと強い感じを受けました。
 完全に防護系計略のアンチですね。


漢の大号令はビックリするほど役に立ちませんでした。
 ってか時間が短すぎ。(7cくらいか)
 あれで最大士気-3はちょっとひどすぎるかなあ…
 でも袁紹オリジナルの号令演出は一度見て欲しいです。
 剛槍の伝授で追い返されましたけど。


顔良も効果時間短すぎ。(5c)
 士気バックは確かに強力な効果ですが…
 あれじゃ刹那みたいなもんですねー。
 最大士気減少計略は知略使用推奨の予感。



次回の報告では実際にプレイした感想でも。
しっかし漢軍は先行きが不安だなあ。
[ 2008/08/25 02:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
漢軍のぶっ壊れ具合を期待したのですが…
私も淳于瓊の毒は気になってたのですが、やはり防戦で役立ちそうな感じですか。
華佗や陳琳の妨害も強力みたいですし、漢も1.5コス層が厚いですね。


顔良ですら微妙なのに、槍の文醜は……。
[ 2008/08/26 00:48 ] [ 編集 ]
>晃さん
槍の文醜はちょっと不遇ですねぇ。
漢の勢力自体に関してはおっしゃられるように、
かなり厚い層があるみたいなので、
問題は無いと思うんですが、、、
袁紹面子の計略が地味に…弱い…orz

まあロケテ段階なのでいくらでも
修正は入るわけですけどもw
淳于瓊の毒はかなり優秀な匂いです。
[ 2008/08/28 03:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


