座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から夜まで三国志大戦漬け

閉店まで三国志大戦。

帰宅

寝る

起床

三国志大戦。

とまあ、
実にダメ人間の見本を示してます。
(その日だけで10時間いたんじゃなかろうか…)

こんばんわ。マユラです。
前回の日記では、
他人に運を吸い取られた男
末路をご紹介しました。

その数日後、
徹夜覚悟で再び行く事になりまして、
早速やってまいりました。
とりあえず今回の目標は魏伝クリア。
ってことで、
下に写真貼っていきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三国志大戦2 (C)SEGA
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早いもので魏伝中後半。
三国志を知る人ならば、
まず知らない人はいない、
赤壁の戦いが始まりました。

結論から言えば、
この戦いにおいて、
曹操軍連合軍に
(孔明の手の上で踊らされた感じなんですが)
完膚なきまでに叩きのめされます。

今回の群雄伝でもそれは歴史通り。
敵は連合軍です。

赤壁醤油


戦闘開始すぐに、
醤油様が演説を行います。
すると敵の士気がアップ。


赤壁孔明


間髪入れずに孔明東南の風を吹かせます。


するとどうなるか?
そうです。もうお分かりですね。
















火計

開 幕 火 計 発 動


ちょwwwwwおまwwwwwww


このシナリオでは、
油断してると開幕乙されます。
元々敵の総コストが高い上に、
常時風が吹いてる状態なので、

醤油様が暴れる暴れる。

また、孔明の計略により、
こっちのダメ計やら、妨害計略が
効かなくなる可能性があります。

このシナリオは、
魏伝の中でも屈指の難易度。

幸い、落城さえされなければ勝ちなので、
敵を攻めることを考えず、
醤油様を最優先で、
撃破していけば何とか乗り越えられそうです。


まあメガ様使えば良いだけですよね。


風を吹かせる孔明様は、
もはやここでしか見られないので、

孔明様と言えば風だよね!」
と言うちょっとアレな人には
おススメのシナリオです。
そんなわけで、運を吸い取られた男のカード排出。

(また吸い取られて微妙なの出てくるのかなあ…)


















ガンバード様


SR毒文姫キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!





しかし…コレだけでは終わらなかったのです…。
[ 2006/05/30 23:59 ] 三国志大戦 | TB(1) | CM(5)
SR蔡文姫おめでとうございます!^^

いやいや実に羨ましいですよw
自分大戦2になってまだ一度もSR引いてない者でして^^;

それにしても、魏伝の敵の醤油様、恐ろしいですな;;
これ見たら魏伝やりたくなくなりましたよww
[ 2006/05/31 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりです。

今日、やっと三国志大戦2プレイすることができました。(空いていたのでw)

すでに君主カード1枚目終わっている兄からあまってるCとUCカードもらって群雄伝で遊んできたのですよ~。途中で気分悪くなってしまったので2回分4戦しかできなかったですけども…(泣)

でもでも、家に帰ってきてカード開けてみたらそんなの全部吹っ飛びました…

大徳×2って…(通常版と本宮版)

明日から夜道と交通事故には気をつけたいと思います(笑)
[ 2006/05/31 21:34 ] [ 編集 ]
わ~!東南火計コンボ恐ろしい(>_<)
開幕時の配置は、間隔を空けて配置したいと思います^^;

SR蔡文姫来ましたね!
でも、その後が気になる・・・。
[ 2006/06/01 00:29 ] [ 編集 ]
>レヴェリーさん
ありがとうございます(^^
魏伝の醤油様には驚かされましたねー。
開幕火計なんてどうやって避けろと言うのか(笑)
一週目は何とかなったんですが、
これ、難易度難の時を想像すると…

…やりたくねー!(笑)

>フィアナさん
お疲れーっす。
運の良さが相変わらずうらやましい(w
こっちも運の良い事があったんで、
背後や上空を注意する日々ですよ!(爆)

しっかし…2代目って凄いなあ…。
金銭的って言うよりも…
よくそんなに時間が取れたなあ(笑)
[ 2006/06/01 07:26 ] [ 編集 ]
>直さん
開幕火計は本当に勘弁ですねえ。
風吹いてるんで、
生半可な知力じゃ撤退確定ですし。
しかも醤油様は最初、伏兵なんで、
どっから来るかが分かりにくいってのも、
きつさに拍車をかけてますね。

その後に関しては…
後々更新しますわ(w
[ 2006/06/01 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

男性恐怖症
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない
[2006/05/31 02:12] キテぃ
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


