座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Ver3.10追加システム」のロケテ情報

最終更新9/15 「群雄伝情報・兵書情報追加」

システム的な追加情報をだらだらと。

「ロケテスト店舗」
池袋GIGO
秋葉原GIGO
新宿西口クラブセガ

ロケテ期間:8/20~8/26
新Ver開始は9/18(木)から。
ソース


~ゲーム全体に関わること~

・新勢力「漢軍」が追加
⇒主に2の袁紹軍・一部の他軍&西涼軍の使用禁止カードが参加。
  互換性の無い追加武将には曹操・劉備・孫堅etcのオールスターが並んでいる。
  三国志作品初期の頃の反董卓連合軍や黄巾の乱討伐隊が所属してる感じ。
  ちなみに勢力カラーは紫。


・英傑伝追加
⇒新たに追加された「初心の章」は初心者向けのもの。
  ロケテ体験記に内容を少し書きました。

~追記~
新たに追加された英傑伝は
初心の章 (ロケテ報告にも書いたように、チュートリアルに実践的な要素を加えたもの)
群雄の章 (群雄勢力が主役になる英傑伝。時代背景的に敵に漢軍が多いのが特徴。)
激武錬の章 (超武錬の章より難易度が上がったもの)
⇒第一話「軍師カード登録禁止」
  敵デッキ:車輪指揮の法正1コスト周倉槍魏延挑発姜維長槍関平2コスト張飛王平


・オープニングの変更
⇒各勢力のオープニングに登場する武将が新武将に変更されている。
  具体的な武将については各勢力の情報参照。


・ナレーションが追加された
⇒奥義選択時にボイスが付いた。



~武将に関わること~

・象兵の追加
⇒現在判明しているのは群雄と蜀への追加。
  移動速度は騎兵の次に早く、攻城力は騎兵より多い。
  2の最終Verよりも防御力は高い(使用した所、かなり硬いイメージを受けました)
  代わりに攻城力は2に比べて低下している。


・覚醒付き武将の追加
⇒ただし、覚醒の効果は現在と変わらず、
  50cくらいに武力と知力が1上がるのみ。


・国力ゲージの追加
⇒国力ゲージに対応している計略は「ゲージが高いときに使用すると強くなります」
  対応している計略を使う事でゲージは増えていきます。
  1のR司馬懿が使ってた"水計連破"を思い出してもらえば良いかと。
  現在、対応が判明している武将は漢軍の劉備・曹操・孫堅のみ。

国力ゲージ(Ver3.10)
こんな感じで増えていきます。


・騎兵の乱戦力低下?
⇒同武力の弓兵に負けたとの報告あり。


・槍撃ダメージアップ?
⇒Ver3.01よりは低い。


・武力差ダメージが若干マイルドに?


・弓の射程が伸びた?



~軍師に関わること~

・カード登録画面で全軍師のレベルを確認できるようになった。
⇒これによるとVer3.10の軍師の数は各勢力6人(1人ずつ増加)
  漢軍の軍師数は5人らしいです。


・『強化訓練』が低確率で発生するようになった。
⇒消費兵糧が普段の倍くらいになるが、
  普段の訓練分+ボーナス玉がもらえる訓練となっている。


・新訓練増加
⇒上の強化訓練発生時に特殊訓練が選択出来るとの噂。
  「異民族討伐」「熊狩り」などが模擬戦の代わりに選択できるように。
  成功時、盗賊狩りより多い成長が得られる。


・軍師に「装備兵書」が追加
⇒2で言う"兵法外伝"の様なもの。陣範囲拡大や開幕士気上昇等がある。(ファミ通情報)
~写真を見た感じ、兵法1つに1つしかつけられない?

訓練メニューで"探索"をさせ、成功させると見つけて来るとのこと。(ファミ通情報)
~成功は運次第?探索コマンドが常時出るのかは不明。
  2でもランダムだったのでランダム登場の予感。

[ 2008/08/30 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。