座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勢力限定大会…?

こんばんわ。忙しくなると更新頻度が高くなる。
机上の掃除気分のマユラです。こんばんわ。

※ロケテ情報はコチラへどうぞ。
気がつけば勢力限定大会3連発も終わり、
群雄大会は一体どうしたのかと思う暇もありませんね!

私も一応、は出たんですけど、
それより大会でまた代打ちが出たりして色々と香ばしい話題が気になったり。
某スレじゃ有名すぎるので誰とは申しませんが、
(言ったら言ったでメンドクサイ事になるので)
呉大会じゃランキングから気がつけば消えてたりとか
でも魏大会じゃ消えてなかった人とかですね。

(他にも何人かいたんですけど)

代打ちって要するにネットゲーのRMTを容認できるかどうかと同じで、
ゲームデータを金にしちゃったり他人の勝率稼ぎを商売にする事を
他のユーザーが我慢出来るかってことですよね。

私ですか?我慢できません。
他人が美味しい思いをしてるのを我慢できるわけねえw

ルールで代打ちは禁止だからとかそんな理由よりも、
ぶっちゃけ他人が自分と同じゲームで金を稼いでて、
ましてやそれが非合法だったのなら腹立つのが普通ですもん。
美味しい思いをしてるのは許せない。それが俺の正義(ジャスティス)!

まあ実に器の小さい発言ですが。(笑)
器が大きくても結論は変わらないんですけどw
あれ?何か昔、似たような内容を書いた気が…


関係全くありませんが、
和月伸宏先生の新作「エンバーミング」を買いました。

エンバーミング購入
武装錬金以降の久々の新作と言う事でジャンプSQから。
発売がかなり延期してたんですがついにと言う事で。

武装錬金でも読みきりが掲載されていたので、
和月スキーの方はこの作品自体はご存知かと思われます。

人造人間(フランケンシュタイン)ぶっ倒しまくりの痛快アクション!!

…と言う訳でもなく。1巻からエグい感じでダークな雰囲気プンプンでした。
"るろうに剣心"終盤の鬱展開を見てるみたい。
ジャンプSQ自体がやや高めの年齢層を狙ってる雑誌なので、
ここらへんはむしろ楽しめる部分かなと。

主人公の生きる理由が「復讐」ってのは
和月作品だと何気に珍しい感じがしますね。
むしろこの人は敵で出す方なんですが。

1巻読んだ限り、ダークな感じが好感持てたので、
2巻以降も期待してます。



あ。右の方は近所の本屋に置いてなかったので、
悔しかったので置いてみました。
何で大和田秀樹先生の名作を分からんかなー。

ってかこの先生の作品、みんな鉄板じゃんなー。





[ 2008/09/05 22:41 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
群雄単は以前一度やったんで、無理にこの夏にもってなくてもいいとは思いますが…
某ランカーが魏単で堂々と還ってきたのは吹きますたwww

やっぱり限定戦よりも制限解除戦の方が燃えますなぁ。
[ 2008/09/06 09:49 ] [ 編集 ]
総さん
群雄はその他扱いの勢力なので、
何度でもやれば良いと思います。(w


某ランカーの魏単大会称号は
中々インパクトがありましたねw
私の知ってるその人は、青い国の人なんですがw
でもまあ緑の国で大会優勝したしなあ。

コストオーバーや士気制限解除が
一番楽しめる感じですね。
あえて勢力を限定しても、
使えるカードが増えるわけじゃないので、
大してメリットが無いって言う話。
[ 2008/09/08 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


