座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新Verカード報告用記事(最終更新9/22 2:00)

マジへこみ~大戦カード編
値札見てから購入余裕でした。

新カードの情報を提供してくださる方は、
こちらの方にコメントお願いいたします。

(メッセでも受け付けておりますが)

※なお、前回の更新にもある様に、
自分で引く。または周りが引いたなど、
直接確認出来た方のみお願いいたします。

追記:数々の情報提供ありがとうございます。
    当人もカード入手に奔走しているため反映に時間がかかりますが、
    コメントはきっちり見ておりますのでご安心ください。


続きからは画像とか情報とか何とかかんとか。


~俺的メモ~
「現在画像確認してるLE」
・劉備 張角 趙雲(LORD)
・孫堅 孫策 董卓 呂布 陳宮(蒼天)

「画像確認してないLE」
趙雲(LORD)
・劉備 陳宮 呂布(蒼天)

郭嘉画像
計略は城から出てくる時間を遅くする連環。
ただし、自身が攻城している必要あり。
イラストはヤングアニマルで探偵漫画を連載されていた方ですね。
郭嘉も後ろのキャラもその作品のキャラなのが特徴。

ちなみに台詞も探偵っぽい台詞を匂わせています。


郭淮:5/7槍 「看破」

軍師程
「集中増援」:コッチの武将が少ないほど回復力の上がる増援
「十面埋伏」:範囲内敵武将の計略消費士気増加


エアマスターホウ徳画像

そこいらの路上で人を殴り倒していそうな楽進画像

少女漫画張春華画像
画風に癖があるだけで私はアリだと思うんだけどなあ。
ちなみに計略は敵陣全体弱体化計略。
消費の大きさがどう出るか。

鬼神関羽画像

荀攸画像


関興的なもの
計略は2の武神降臨。計略時間は20cオーバー
(真面目に確認してなかった)
一人倒すごとに武力+3。余裕で30くらい行けます。


関索的なもの
密かに光物じゃない関索。
天属性のみ+4で他の属性は+1の号令。
召還系の武将に対しては不明。


麋芳&士仁
1コスト槍で伏兵。
計略は挑発。1以来久々の1コスト槍挑発だが、
スペックは2/4伏兵、、、

ロード劉備
オクから。他にも男装趙雲がいるとの話あり。

LE趙雲画像


軍師徐庶画像
「転進増援」:転進後に増援効果。増援より回復量はやや少なめの感じ。
「移動舞陣」:範囲内で舞姫が舞ったまま移動することが出来る。また、範囲内では移動速度が上がる。
⇒レベル1か2そこいらでも戦場の8割くらいはキープ出来る陣。
  移動速度が上昇するそうですが上がった実感が無いくらいのレベルでした。

追記:舞姫の速度上昇らしいです。これは実に夢のある計略。
    回復・傾国は寄っといで!!


留賛
新Ver初Rがコレだから困る。
使用すると武力+10で味方ともぶつかるようになる。
(突撃もくらうし、乱戦もします)

屍孫堅様画像


呉国太画像
⇒八神氏復活。何気に2の陸績の流れを汲んでいるハイスペック。
  1コストの定番としてアンチ超絶強化になれそうな予感。
  計略効果は「矢を当てている武将の攻城ゲージが上昇しなくなる」


蒼天孫堅
オクより。カッコよすぎるよこれ。

群雄
R袁術:通称クラウザーさん。通称ってか本人。










袁術様
仕方ないですね。クラウザーさんがギョクジ作ったんだから。






軍師R董卓
「超絶再起」:満タンで速攻復活
「完殺~」:陣内で敵を倒すと敵の復活時間+10

高順:8/2勇 「卑屈な強襲」
韓遂:5/7 「卑屈な強襲」

ユリア100式画像


飛翔呂布が騎兵で復活したらしいんですが、
まだ私は釣られないぞ!!!



飛翔呂布
コレが飛翔呂布でした。マジで。(棒読みで)

飛翔降臨:消費士気「5」 効果時間5c(知勇にて6c、推挙知略にて15c)
  武力が「戦場にいる全味方武将の武力+4」上昇。発動後食われた味方は撤退。
  計略時間はコメントにて紹介していただいた動画などを参考に算出しました。
  ちなみに武力50を超えると神速状態でも中武力槍の迎撃で2割ほどしか食らわない。



軍師田豊的なもの
「転進再起」属性地
「撃破鼓舞」属性人:範囲内で敵を倒すと士気0.25上昇 MAXで永続


陳琳画像


孫堅的なもの
イケイケ僕らの孫堅様。
全体的に台詞が長くて面白いカード。
国力ゲージ3の状態で計略を撃つと、
雷が落ち突撃オーラが派手になる。
("キラキラ"と言う効果音付き)
武力+6でプチ白銀の獅子と言う大壊れ計略に変わるのがポイント。

効果時間は7c(6.5?)
速度は人馬くらい?


マヨネーズ曹操様
計略は国力ゲージで効果が追加されていく。
(0で武力 1で武力&知力 2以降で移動速度? 3は不明)
追記:3(Max)で封印らしいです。マヨネーズ氏ね!溶けろ!!

劉備画像
⇒スペックからしてかなりの壊れ感をかもし出す漢劉備。
  計略は国力ゲージに左右される大車輪戦法。
>国力0:小さい車輪 武力+3
>国力1:普通の車輪 武力+4
>国力2:チョイ大きい車輪 武力+5
>国力3:特大車輪くらいかと 武力+6
  コメントありがとうございます。初期状態で大車輪戦法と同じなんだもんな、、、(笑)


SR朱儁:7/5 覚醒
計略は超絶強化で"武力" "知力" "移動速度"の全てが上昇。
武力+10 知力は不明 移動速度は1.5倍くらい?

ただし武将を倒すごとに最大士気が1?下がる戦乱系計略。


SR皇甫嵩:7/7魅勇
計略は「決起の大号令」で国力0では+2、1で+3だった。
2で+4 3で+5となると凄い微妙臭が…。

追記:国力3のみ+8になります。
汚いなさすが漢軍汚い。

>SR皇甫嵩ですが、計略効果時間が9C(8.5C?)で、
>効果範囲が縦幅が求心より少し広く、
>横幅が両端カード1枚ずつ入るくらいの長さでした。
>ご参考になれば幸いです。

コメントありがとうございます。
効果時間が思った以上に長いですね。
国力マックスからの決起コンボがかなり驚異の予感。


張バク画像
⇒計略は決起版の不動車輪。
  最後まで行くと移動できるようになる。(不動…?)
  ちなみに武力上昇は計略時間上、14で止まる(15に行く直前で終わる感じ)
  兵力回復は募兵くらいの感触。知力を上げればあるいは化けるか?
  今のところは車輪劉備にお株を奪われている予感。


劉虞画像
⇒計略は国力ゲージに左右される神速の理。(Ver2のSR夏侯惇)
 武力+4神速で猛毒状態になるが、武将を撃破するごとに回復していく。
 >ちなみに劉虞の回復量は1割ほど
 >国力2以上で2割ほどと少な目でした

 コメントありがとうございます。
 最終的には猛毒によって兵力が減らなくなる。その時の武力上昇は+8?


皇甫レキ:3/3覚醒 「決起戦法」
1コスト騎兵で覚醒持ち。何気にかなりの優秀スペック。
サイヨウ王允と言い、、、漢の1コストは化け物か!
決起戦法は国力ゲージの上がる強化戦法。消費4
上昇値は「武力+3 +国力×2」らしく、最高9上昇する。
何気にシンプルでえげつない上昇値。


SR献帝画像
⇒オープニングにも見かけられたのは予想通り献帝。
  計略は国力ゲージの上がる復活計略で、
  最終的には兵力若干オーバーの武力若干上昇の戦線復帰になります。


王美人画像
⇒高レート必須と言われるSR王美人。
  計略は国力ゲージで左右される小さき落雷。
  ちなみに威力は全く小さくなく、Maxで知力7確殺と言われている。こえー。


蔡夫人:2/5魅 「暗殺の陰謀」
1コストの女性騎兵。計略は淳于瓊と同じ。
F.Sさん渾身の一作で、見た目がかなりエロイ。
画像

何太后:1/4魅 「甘い色香」
同じくF.Sさん渾身の一作。
1から戻ってまいりました。
画像

伏皇后画像
⇒計略は知力が下がる代わりに(移動速度の早い?)伏兵に戻る計略。
 指鹿為馬との組み合わせが考えられますね。(一撃必殺じゃん)

軍師蔡文姫画像
⇒早くも人気急上昇中の蔡文姫。
  女性単デッキが真の意味で作れるのが大きいところか。
  ちなみに「封印縛陣」は陣内の計略封印+連環と言うどぎつい兵法。
  偽装2色でも活躍できそうな軍師である。
[ 2008/09/22 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
えっと・・・若干違いが有ると思いますが、飛将が騎兵の2.5で10・2で勇猛で有りました。
イラストは初めの一歩の人?

LE趙雲は確か覇LOADでした。

曖昧なんですが・・・
[ 2008/09/18 20:13 ] [ 編集 ]
ちょっとだけプレイできました。

蜀のR夏侯覇は天属性でした。
蜀初の1コス天騎兵なんで、凡将とちゃんと使い分けできそうですね。


呉のUC吾サンは
1コス 2 7 人 弓 火計
なんで、浄化とのタッグが流行りそうです。
[ 2008/09/18 23:59 ] [ 編集 ]
LE郭嘉欲しい(´∀`*)
あの漫画こっそり全部揃えた私としてはよだれものですw

飛翔呂布ですと!まだどうかわからないようすですが復活するといいですね
ところで進撃サックの情報マダーw?
[ 2008/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
漢(オトコ)メタのダッチワイフ登場!ww

UC鄒 2/6伏魅 堕落の舞い 士気5

クラウザーさんも登場したけど、3.10はネタ豊富ですね~w
[ 2008/09/19 18:01 ] [ 編集 ]
男(漢)のR貂蝉引きました。
恋姫に非ず。

1コス 1 6 伏魅 馬 人
「誘惑」 5
イラスト 冬目景
使ってみましたが、やっぱヤバいですね。
自分は炎帝型でやりましたが、飛天にコイツと李通がいれば何とでもなりそうです。
[ 2008/09/19 20:56 ] [ 編集 ]
SR華佗ひきました。スーパードクターKですた。
イラスト必要ならうpします。

スペックは歩兵 6/8勇猛 コス1.5 神医 士気5

あと1/9槍UC荀イクですが、計略範囲すっごく狭いですよ‥
[ 2008/09/19 22:37 ] [ 編集 ]
まとめお疲れ様です。
新蒼天LEに心躍らせている晃です。

なんというブライアン呂布w
森川呂布が好印象の私は異端なのでしょうか…ww

あと需要は皆無だと思うのですが、UCカイ越調べてきました。
1.5コス 4/8柵
決起の弱体化(5)
国力ゲージ0:武力-2
国力ゲージ1:武力-3
国力ゲージ2:武力-4
国力ゲージ3:武力-5

国力ゲージ2から実用範囲なのですが、正直士気5がしんどいです。
[ 2008/09/19 22:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー
GR蔡文姫を使ってみたいがために、約1年ぶりにこっそり復帰しました。
悠久の車輪で凝り固まった頭なので、「盤面狭い」とか「ミニマップの上表量少なすぎ」とかこっそり嘆いていますw
2.xコンバートを使った雑感でも書き残してみます。

袁紹閣下の「漢の大号令」
消費士気5
範囲長方形
武力+6
発動時に最大士気-3。
効果時間まではまだ数えていませんが、そこまで長くなかったかと。
ちなみに台詞は「我が軍の力に仰天せよ」でした。

顔良の「戦乱の誉れ」。
消費士気5
武力上昇は+5くらいだったかと。
士気バック量は、おそらく3。
効果終了時に元の士気とほぼ同じでした。
発動時に最大士気-1。

田豊の「戦乱の攻勢」に関しては、
消費士気5、範囲内武力+3、最大士気-1、自信含む前方円までははっきりしているのですが、効果時間と士気バック量がまだ曖昧です。
とりあえず4人掛けで4人生存して効果終了時に士気はほぼ元通りでしたが。

劉表の「荊州からの援軍」。
消費士気5
自身含む前方円で、かなり大きいです。
範囲内回復で回復量は4・5割ほど。

ユニット性能はWikiにあるとおりなので割愛させていただきます。
[ 2008/09/20 00:38 ] [ 編集 ]
漢軍のR劉備引いたので使い勝手を
国力0:小さい車輪 武力+3
国力1:普通の車輪 武力+4
国力2:チョイ大きい車輪 武力+5
国力3:特大車輪くらいかと 武力+6

覚醒してからの車輪は中々に長く感じました

こいつを城門車輪して、後ろに劉虞を走らせるとヤヴァイです
ちなみに劉虞の回復量は1割ほど
国力2以上で2割ほどと少な目でした
[ 2008/09/20 01:05 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/09/20 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
画像や効果時間等参考にさせてもらってありがとうございます^^

SR皇甫嵩ですが、計略効果時間が9C(8.5C?)で、効果範囲が縦幅が求心より少し広く、横幅が両端カード1枚ずつ入るくらいの長さでした。
ご参考になれば幸いです。
[ 2008/09/21 15:32 ] [ 編集 ]
新カードの検証をする為に先ずは新カードを引こうと仕事帰りに掘る準備をしたはいいものの、
1500円使って新カードが一枚も出ませんでした。
最後にLE曹仁が出ました。
全く嬉しくないのは何故ですかね…(ρ_;)
[ 2008/09/22 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


