座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

張任と劉虞のお徳感は異常。

当ブログを昔から見てる物好きな方
新デッキと聞いて飛翔を思い浮かべると思われます。
それで同人誌まで作ったわけですし。
ところがどっこい
そもそも飛翔持ってないし



伏兵皇后様

と言う事で新デッキです。
封印を愛する人間からすれば、
どうしても指鹿為馬封印の使用を止める事が出来なかったわけですが、
予想外に伏皇后が面白い。

計略は士気3で「移動速度↑ 知力↓ で伏兵に戻る」効果。
ただし知力の減りっぷりが異常で、呂布にすらダメージが与えられません。
移動速度は伏兵なのに歩兵並になるので効果時間中は逃げ回ります。

効果時間(思ったより短いです)が切れると普通の伏兵になります。
そこからがこのカードの見せ所。
指鹿為馬の上に置いてみたり、移動速度が速いうちに端攻めしちゃったり、
忘れた頃に伏兵をぶつけてみたり。
君主の脳みそフル回転で地雷設置を考えるのが楽しいです。

入手したら是非一度使用するのをおススメ。
シンプルな計略だけに使用者のセンスが問われる面白い計略です。
中村さんの絵ですし。


まあ、飛翔入手したらデッキは大幅に変わると思うんですが。
飛翔誰か引かねーかなー。(他人任せすぎ)
[ 2008/09/24 23:51 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
例のサイン入り禰衡が光ってますねww

しかし士気軽いデッキですね…
個人的には人馬→大王のはじき戦法で「強 引 に」踏ませるのも面白そうです(笑)
[ 2008/09/25 00:05 ] [ 編集 ]
禰衡をサインに出したとき、
某ランカーは「なんでこれなの?」
って顔をしてたことを忘れません。(爆)

いや、私も出した時何でこれ出したんだろう?
って思ったんですけど!w

はじき戦法も面白そうですね。
ただ、彼にしちゃうと、
高コストのアホ率が高くて困るのが大きなネックです。(笑)
[ 2008/09/25 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


