座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩み悩まれ馬呂布デッキ

飛翔デッキを試行錯誤していました。

最大の問題はやはりあの効果時間(消費5で5c)
夢を見れる時間が短すぎるのです。

     知力を上げる手段が欲しい
            ↓
    でも軍師陳宮と全く属性が合わない
            ↓
    もう別に2色で良いよ!(投げやりに)
            ↓
     軍師張昭に無難に落ち着く




孫呉飛翔デッキ(Ver3.10)
そんな流れで完成した飛翔デッキです。
ポイントは援兵。太史慈&援護兵を斬れば武力28+神速になれます。

飛翔呂布が槍兵に弱くなってしまったため、
対策にR太史慈を入れてみた所、思ったよりすんなりと行きまして。

武力6槍兵召還の賈華も考えたのですが、
斬らない選択肢がある場合に微妙感があるので見送り。
やはり召還は弓兵の方が安定します。

太史慈「士気余り対策+飛翔要員の確保+苦手兵種対応+雲散対策」
4つを1枚で何とかしてくれる良カード。
(いや、良どころか強カードなんだけど)

そしてその息子の太史享。
再起の擁護者は呂布のダメ計対策になります。
伏兵が踏める馬と言うのも嬉しいです。
武力12の呂布は正直、反則レベル。

江東のキャバ嬢呉国太「柵要員」「援護役」で採用。
再起の擁護者があるので1コストはあまり前線に出ない武将が良いんですよね。
ここの枠はカン沢も選択肢にいたんですが、
これ以上雲散に弱くなるのは真っ平ごめんです。


問題は左慈の枠。
太史慈が偶然にも親子になったので、
姫でも入れてみるかと思ったんですが、、、
槍アレルギーが出たのでクビにしました。(ダメすぎる)

李異リカクシも考えてみたんですが、
援兵で弓兵は間に合ってる感じ。


~呉群における主な1.5コスト~

陳宮・・・呂布に最優先でかかるので飛翔コンボしにくい。弓は要らないが柵は高評価。

左慈・・・無双呂布アンチの上に無双コピーから飛翔が出来る。が、兵種が微妙。
     (武力50オーバーの飛翔は楽しかったです。敵が試合を捨てるレベル。)

賈ク・・・知略完殺の計は面白いが飛翔に繋がらない。伏兵は高評価。

白馬・・・知略白馬は長時間だが、伏兵がいなくなる。

呂姫・・・槍兵が使えるようならアリ。左慈の方が何とかしてくれること多いけど…。

紀霊・・・援兵からの多勢は思ったより頑張る。知略多勢の地味さに嫉妬。

矢印・・・知略火計は少しテンション上がるが重い。あと伏兵いなくなる。

小戦・・・スペックが微妙。しかし太史慈と呂布が武力2桁なのはデカイ。


……
………

と言う事で依然として試行錯誤中の新デッキでした。

ちなみに言い忘れてましたが、知略の上だと飛翔は8cから9cほど持ちます。
[ 2008/09/28 03:12 ] 三国志大戦 | TB(1) | CM(3)
太史慈強いですよね~。
屍の再来で粘り孫武を殺しに来ましたし。

当面の敵は機略、飛天(+挑発)、白馬陣辺りでしょうか?
自分の使ってる炎帝型の敵を挙げてみますた(笑)
[ 2008/09/28 06:59 ] [ 編集 ]
【陳武】
これで武力44の神速騎馬爆誕ですよw

自分は【飛将 曹彰 天4コス】で軍師陳宮とか考えてます。
士気3と1.5コスの犠牲で武力28まで持ってけますんでw

……飛将無いですけどね!
[ 2008/09/30 21:04 ] [ 編集 ]
総さん
屍太史慈は高武力撤退の穴を埋める
凶悪コンボですよねえ。
アレ決まるとまともに対処できない。(笑)

速度上昇計略は私の対戦相手には
全く存在しない前提で作っております。


飛翔で全部何とかwwwww


叢雨さん
だから槍は入れたくないと(ry
知略前提で作ると、
漢の意地と妙にマッチしますね。
孫策でも良いのですが飛翔と妙に被るのが困るw

魏で作る場合は刹那の怪力で問題ないと思います。
ダメ計対策が難しいんでスルーしたのですが、
属性が同じって事でR荀攸の属性号令も面白いかも知れません。
[ 2008/10/02 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スイスの冒険家、ジェットの翼でドーバー海峡横断
スイスの冒険家イブ・ロッシーさん(49)が26日、ジェットエンジン付きの翼を背中に装着してドーバー海峡の横断に成功した。 スポークスマンによると、フランスのカレーから英国のドーバーまでの約35キロを13分で飛行。最高時速は200キロに達したという。 ロ...
[2008/09/28 19:02] ニュース検索
FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


