座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡易更新

張任劉虞が入ってる4色デッキに完敗しました。
こんばんわ。マユラです。
光物も9割くらい(買って)揃えたので牛金狩りも終了。
最近は全国を飛翔で飛び回る日々になりましたが、
まさかここまでやらかされるとは。

張任劉虞孟優Rホウ統張梁賈華

「張任・劉虞入ってりゃどんなデッキでも強いよ」
…と例の張任デッキ動画を見た後に
周りの人間につぶやいてた結果がコレだよ、、、、



自分に火の粉が降りかかると
やっぱ色々と思うものがありますよね。
相手が勝率8割弱のサブカ相手だったんで、
なお悔しかったなあ…。

超絶強化オンリーのデッキなので他の麻痺矢戦法はいざ知らず、
張任麻痺矢だけは対処しようが無いんですね。
(まあ号令あっても今回の場合は連環で何とかされちゃうんですが…)

とりあえず今はと組んで飛翔してますが、
属性無視して軍師陳宮と組むのも悪く無いかもなあ。
極端な話…知略は満タンじゃなくても良い(陣略コンボ理論)ですし、
何より転進再起が飛翔と相性悪いので。

EXツンデレラを使ったところ、
Rとセリフ違うみたいなので群雄単飛翔を使ってみたい感
ムクムクと湧き上がってる今日この頃の更新でした。
(NG武将:シユウと孟獲)

でもEXパタリロは予想外。
[ 2008/10/03 03:53 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
張任と劉虞は100%修正です。
いや、修正してくださいorz

群雄単で組むと飛翔使わない方が良さそうなデッキばかり思いつきますね。
華雄が2コス馬だったらなぁ…


現在軍師徐庶を使って「転進増援」→大徳→大徳の士気差ゲーを狙ってますが、相手が援兵+屍+手腕じゃ無理ですよwww
[ 2008/10/03 07:40 ] [ 編集 ]
あれが修正対象なのは仕方ないレベルw
二人とも武力上昇落として、
張任は速度低下率を下げないと
どうしようもないですねえ。
ありゃさすがにやりすぎw

仰るとおりで群雄単に
飛翔は微妙臭がありますね。
変化と悪逆くらいが許容範囲だと思うんですが、
それなら2色でも良いよねって話になる予感。

転進増援はちょっと男らしすぎて
有効な使い方を発見できませんw
転進効果は良いんですけど、、、
属性号令とかで相手の計略を誘発した方が
効果的かもしれませんね。
(大徳だと関索と属性合わなくてつらいんですが)
[ 2008/10/04 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


