座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呂布デッキ思案「現実からの飛翔」編

早くも飛翔デッキスランプに突入。
こんばんわ。マユラです。
いや、半分冗談なんですけど。

群雄単飛翔デッキのプランが出来ませんで。
「堕落虚誘」「リカクシ飛翔」くらいしか考えが思いつかないんですね。
何か良い案ありますかね?
(NG:シユウ・孟獲)

「リカクシ飛翔」はともかく
堕落はUC李儒の史実通り、
董卓と組む方が活躍しそうな予感。
破滅は前回も言ったように飛翔とは相性が微妙。

飛翔が通用しないデッキ相手にもある程度戦えるような
武将カードが欲しい所です。雲散とかダメ計相手とか。


個人的には飛翔の各勢力別相性リストはこんな感じ。

:○ (地属性号令と刹那計略の存在…ただし知略が使いにくい)
:△ (SR魏延がいるくせに文句言うんじゃねえ!!)
:○ (再起の擁護者・援兵系の存在・超絶強化の少なさの補填)
:△ (無双使ってりゃ良いじゃん)
:△ (飛翔の獲物が少ない・飛翔より強い計略の存在)

私見ではこんな感じ。
うげっ。◎つけようと思ったら何処にもつけられねえ。
長く飛翔と付き合ってるとワガママになってきていかんなあ。

あたりと組めると楽しそうだと企んだんですが、、、
期待してた献帝のチート計略は漢軍限定なんですよね。
(全勢力OKなら使用率断トツの1位になっちゃうだろうけど)

あの国は2.5以上の高コストが存在しないので
呂布が漢にしてやれることはありますが、
漢が呂布にしてくれることが少ないのがネックです。

まあ張任・劉虞入れれば良いんだろうけどな!!!

ただはサイヨウの存在が呂布にはプラスなんですよね。
封印飛翔は2でも切り札として大活躍しました。

モヒカン封印飛翔

呂布サイヨウ張任劉虞華佗

あー、、、もうこんなんで良いんじゃないかな。(投げやりに)
ついでに言うと呂布イラねえんじゃねえかな。
[ 2008/10/08 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
飛翔は無双と違って味方いなくなるんで、発動後の呂布の仕事や負担が問題みたいですね…
たまにですが無双使う自分としては新世界w

飛翔、真島㌧、地号令、李典、遮断娘(or金環)…
連環、ダメ計で乙ですなぁ~
いっそ知勇兼陣に全てを賭けて(笑)
[ 2008/10/09 04:55 ] [ 編集 ]
呂布の最大の敵は槍荀イクなんじゃないかなーとひっそり考えております。

八卦孔明と組ませて計略効かない呂布とか真っ白な呂布が、私は好きかな、、
[ 2008/10/09 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/09 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/09 17:41 ] [ 編集 ]
森川呂布と聞いて
群雄単ではありませんが、私は軍師董卓とのコンボを色々と妄想しております。
肝心の呂布を持ってないわけですがw

超絶再起と呂布の属性が合ってればまた夢が広がったのになぁとは思います。
[ 2008/10/09 23:00 ] [ 編集 ]
総さん
飛翔は孤独ですから。
ある意味無双より呂布らしさが出てて良いかもw

魏との地号令だと地味になるのがネックですね。
夏侯惇より群雄のUCホウ徳の方がいいかもしれないです。
あれも幸か不幸か地属性なので。

軍師は一切属性無視して陳宮とか使っても
誰も怒らないと思いますw
釈然としない所はあると思いますが。

うらじろさん
思われてる通りです。
槍荀の駆虎呑狼はかなりのアンチで。
アレ使われるだけで飛翔が無効化されます。

消費士気が6なのがせめてもの救いですね。

真っ白な呂布はたぶん、
真っ白でもピン落雷で即死の予感がします。(笑)
所詮、アイツはアホなのです。


晃さん
董卓との組み合わせは面白い考えですね。
ただ、飛翔の時間が短いので、
そこで何処まで頑張れるかと言う。

だからこそ超絶再起と合ってる方が
都合が良いんですよねー。

飛翔は群雄単よりも2色の方が活躍する感じがします。
もしも完殺陣使用する場合は、
それも視野に入れて考えるのもアリかもしれないです。
[ 2008/10/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


