座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~世界の陣略から~

こんばんわ。
カードショップでLE陳宮SR王美人を見かけ、
買いそうになったのをこらえた者です。

痛みに耐えてよく頑張った!(古い)

いやまあ、財布の中身を見て我に返っただけなんですが。

高いカード買わなくて良かった良かった。




















軍師蔡文姫

買ったのはコレだけで良かった良かった。

参考:ヤフオクの相場


まあ買ったのは弟なんですが。
私は蔡文姫使おうにも属性が合わないからなあ。

で再起が唯一使える軍師と言う事で、
レートは中々下がらないみたいですね。
(※超絶再起はSRの上、溜まるのが遅いのでアレは別)
陣の方も某氏のリプレイを見てる感じ、
使うタイミングさえ間違えなければ強いみたいです。


勝手に張っちゃいましたが、、、
公開されてますし良いですよね。(爆)

追記//某氏から許可を頂きました。

「陣上にいたら計略使えない」って対策のしようが無いです。
試合後半は中央攻めをあまりしないくらいしか対処出来ないだろうなあ。

個人的にはこういう嫌がらせに近い陣略、
嫌いではありません。そもそも封印スキーですし。
たぶん私が使ったらニヤニヤしながら使う事でしょう。(きめぇ)



飛翔と相性の良い漢デッキを悩んでて、
徒然と書こうかと思ったんですが、
今の飛翔デッキに改良する余地が見つかったので
そっちを優先に書こうかと思ってます。

孫呉飛翔デッキ(Ver3.10)
次の飛翔呂布ネタの更新の時にでも。

では、また、次回。
[ 2008/10/09 23:43 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
GR文姫とか昨日ダブったのにwww

たしかに軍師文姫は再起再起ともてはやされている空気が強いですよね。
でも私は基本的に縛陣派です。
うまく発動させたときの快感はもう…

非常にどうでもいい余談ですが、遊び半分で漢単から浮気してみた、破滅的人馬陥陣営(本質は知力減退付き指鹿為馬水禍)は自分のプレイスキルの無さに絶望しました('A`)
[ 2008/10/10 01:22 ] [ 編集 ]
隣でやってた方が蜀単桃園+封印縛陣でしたが…

アレ決まった時はえげつないですが、その後再起叩かれたらどうするのかわかりませんorz
覇者求→縛陣→壊滅→落日or城内連環とかですかね?

士気差を生んでしまう陣略はトーシロの自分には無理ですな!!
[ 2008/10/10 01:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/12 22:27 ] [ 編集 ]
Schilfさん
何と言う羨ましい発言をwwww
蔡文姫は漢の中では珍しく
両方とも安定して強いですよね。
どっちを選んでも戦えるって言う。
再起が持てはやされるのは
漢がワラワラ前提の風潮があるからかなと。

破滅人馬が単色で組めるので
私も今回考えては見たんですが、、、
張任が…張任の存在が…
あの桜島大根野郎…




総さん
それは男らしい組み合わせw
確かに悪くない感じはしますけど、、
同盟締結外伝使ってサイヨウ封印桃園使った方が堅実かもね!w
(開幕から相手にバレるけど)

封印縛陣に関してはアンチ計略が多いキー計略に欲しいので、
桃園・無双・飛翔・栄光あたりが妥当な予感。
栄光で蹴散らすのが一番無難ですけどね。

求心はカクショウ入れるか、
そもそも本人達の頭が良いので
あんまし計略撃たれても困らない感じがします。
むしろあえて相手に計略を撃たせるって言う。
羨ましい国ですよ全く!!(笑)
[ 2008/10/13 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


