座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛翔 雷 家事 竜巻。

新デッキはコチラ。
呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。
呂布親子太史慈親子の組み合わせ。メイドつきです。
ジジイ妖術師ですが。


孫呉飛翔デッキ(Ver3.10)
前のデッキに比べるとやや兵種バランスが変わりまして。
私の大ッッ嫌いな槍が投入されました。




呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。
これはもう馬単デッキ相手等への苦渋の決断だったのですが、
呂姫は好きなので我慢することにします。(知らんがな)

計略が飛翔より強いと感じる場面が多々ありますが
気のせいだと思っておきます。


知略の上だと10c持つのも幻覚ですよね。
(娘だけ勝手に2桁の大台突入)



もう一人の変更点は張宝。
メイド張宝

あまり使用されていないのと、
ジョインジョイントキィが有名になってしまったせいで
陰に隠れがちですが、これはかなりの壊れ計略。

どのくらい壊れかと言うと、
こいつ一人でちょっとした号令を止められるレベルです。


3:30あたりと6:40あたりでメイドが大活躍!

計略効果は「触ると連環効果のあるピンボール竜巻を放つ」なのですが、
少しカスっただけでも1~3cくらい連環効果が発生します。
(効果時間は相手の知力依存で竜巻自体は約8c)
この連環は神速のオーラ余裕で消しちゃう速度低下です。

※なお、この竜巻は触るたびに連環効果が発生するため、
  跳ね返ってきた竜巻に触っても再度、連環効果が発生します。
  場合によっては6cくらい連環状態になる武将もいるという訳で。

また、トキと違って味方は影響を受けないと言うのも強み。
カードを向けている方向にピンボールしていくので思ったより狙うのは簡単。
(※進んでいるのが↑でもカードを→に向けてれば→に真っ直ぐ飛ぶ)

消費士気も4とかなりのお手軽妨害で、
更にスペックも 2/6伏 とハイスペック。(劉曄と知力1しか変わらない)
何で使用率ランキングに入ってないのか不思議でならない。

ってかコレ、刹那の離間じゃないの?

私は伏兵が欲しくて入れてみたんですが、
思わぬ掘り出しものでした。


しばらくはこの新デッキでやっていくと思います。



……
………

あ。あと関係ないんですが、


















SR王美人さん(決起雷撃)

国力2王美人知力6を撤退させました。

壊れってレベルじゃねえぞ!!!
Maxは知力8即死。落雷が赤くなり派手になります。
[ 2008/10/14 00:42 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
自分もメイドは強すぎると思いますwww

以前メイド入り苦楽に当たりましたが、鬼神、刹那神速を
「封・殺」されました。
キーカード2枚潰すとかどんだけ自分メタなんですかorz

恐らく計略ステルスも無視でしょうから、脳筋八卦涙目(爆)
[ 2008/10/14 01:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/14 22:24 ] [ 編集 ]
竜巻→飛将で敵武将全滅ですねわかります。

前々から自分が注目していた張宝が持ち上げられてて嬉しい限りです。
兄であるトキより使い勝手が上だと思うんですが……ホント何で使われないんですかね?
つか馬単デッキ相手なら呂姫入れんでも竜巻のみでなんとかできそうなw

ところで竜巻は知略昇陣上だと効果時間が伸びたりするんですかね?
[ 2008/10/15 00:08 ] [ 編集 ]
総さん
速度上昇系の計略はかなりのアンチで飛翔涙目w
あれは士気4の軽さを生かして、
とりあえずぶっ放すだけでも強いんですよね。
修正は入りませんように…(爆)

八卦3人がけに通じるかは試してないですが、
恐らく予想通りになりそうな予感。
何か馬鹿連環使ってた頃より使いやすいのが悲しいなあ…


匿名さん
対応しておきましたー。
何人かは見ちゃってると思うけどね!(笑)


叢雨さん
飛翔竜巻はガチ。
でも出陣時間の調整とかしなきゃいけないですから
結構めんどくさいのがネック。
張宝ごと斬るなら簡単ですがw

兄より優れた弟なぞ~
とは誰かの名言ですが、
竜巻に限っては兄より優れてる予感。
トキはトキで使い方があるので
一概には言えないですけどもね。

知略竜巻は時間は延びてない感じです。
相手の効果時間が延びてるかは不明ですが、
恐らく影響して無いかと。

無くても強いですし!w
[ 2008/10/16 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


