座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケット憂国セプター

呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。
「呂布・太史慈親子とメイド」デッキ。
冥途に住んでいる武将(自然現象つき)と
冥途に片足突っ込んだ軍師が頑張ってるデッキです。

今日はコレだけが言いたかったので、
もうページを閉じてもOKです。

はい、どうもどうもね。
マユラなのね。(マギー司郎の声で)

Ver3.11のロケテ情報もあまり盛り上がることも無く
寂然としている大戦事情ですがいかがお過ごしでしょうか。

ポケモンカルドポケモンカルド

延々と続く鈍色街道をひた走っている私は元気です。
通信対戦は面白いなあ。(濁りきった目で)


~大戦の話~
某氏の憂国記事を見てて憂国の戦計の強さに少し驚き。
開始初期に友達が引いた物を使わせてもらったのですが、
あんまり強いイメージしなかったんですよね。
それこそ劣化機略のイメージしか持ってなかったという。

でもこうやって動画で見てみると、
範囲でっけえなあ…。
機略くらいの大きさだと思い込んでました。
(記憶違いって怖い)

国力ゲージを1本消費するクセの強さをどう扱うかでしょうかね。
Max発動で壊れる決起計略とは相性悪そうですし、
その意味では張任孫堅劉備あたりとの運用が無難の予感。

でも皇甫嵩よりは使いやすいよね!


~カルドセプトの話~
ケルピーが引けません。
オールドウィロウは2枚になりました。
炎メイン確定。(水が良いのに…)


~ポケモンの話~
今更ながらに通信対戦に熱中してます。
プラチナになってからボーマンダが確変起こして強くなったので
テッカニンの剣の舞から逆鱗無双してます。
一度コンボが決まると大抵の敵は即死出来るから困る。
(ドラゴンに強い相手除く)

何か三国志大戦とやってる戦法が変わらないな…。
(超絶武力で無理やりねじ伏せる)
飛翔呂布よろしく弱点も多いコンボですけどね!

もう一匹が決まらないのがネックなんですが、、、
趣味でミミロップ使ってますが果てしなく微妙。
見た目はエロいので深く追求するテンションは持っておりません。
まあ攻略wiki見つつ適当にやってる今日この頃です。
ポケモン本気でやろうとすると数式使ったりするからなお困る。

メタグロスうぜー
ポケモンはルビーまでやった私が通ります
私は最初テキスト読んで、機略並の範囲だったらどうしようと軽く途方に暮れていましたよw

私もその三人と献帝辺りが相性よさそうな感じがします。
張任の麻痺矢なら適当に使ってもそれなりに働いてくれますしw


追伸
私はヘラクロスが大好きでした。
づつきで木を揺らして捕まえるところが最高でしたw
[ 2008/10/21 21:08 ] [ 編集 ]
ポケモンって金銀までしか出てないんじゃないんですか?(爆)
プテラやカイリューにエアロブラスト覚えさせれば勝てるゲームですw

憂国ってまだ見たことないんですよね~
超絶には麻痺矢だとして、八卦が厳しそうな感じですが…

余談ですが、無双の方なら駆虎呑狼お客様でしたwww
[ 2008/10/21 23:16 ] [ 編集 ]
近日中にポケモンに関する講義をします…(笑)

晃さん
献帝だと国力上げやすいですもんね。
張任の麻痺矢は麻痺矢を連発してしまって、
先生を忘れてしまいそうで怖いです(w

ヘラクロスは今でも強いですよー。
虫ポケモンではかなり上位の人気なんじゃないですかね。
あれだけ根強い人気も珍しいです。


総さん
憂国は確かに他の漢軍のキーに比べると
マイナー感は否めないですね。
でも皇甫嵩よりも早く使えるし、
袁紹と違ってデメリットが少ないので
そこらへんを生かした使い方をすれば活躍できそうです。

いや!難しいのは理解しておりますが!(爆)

カイリューは今では他のドラゴンに
存在感を食われて若干マイナーになっております。(笑)
ドラゴン使いはワガママだな!w
[ 2008/10/26 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


