座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調合「ロケテ」

薬 売 り の 国 か ら 使 徒 襲 来
薬師参考画像

こんばんわ。マユラです。
チームメンバーの一人が富山から関東勢に
わざわざ会いに来てくれたという事で、
合流して大戦したりなんかしたり。

その流れで久々にメンバーと対戦したんですが、
(※メンバー勢は休日が合わなくて中々合流できない)
そこで気付いたことをいろいろと。

呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。


・飛翔は神速デッキに強すぎる。

昔は「うぅおぉぉぉっ」⇒「進めー!」⇒「我を退かせるとは…」のコンボが
もはや定番のようになっていたのですが、
コッチが馬になったせいか、かなり馬単号令に強くなりました。

知略の上ならば神速にも効果時間で勝てるので、
とりあえず城に張り付く奴から撤退させれば良いよねと。
昔よりはかなり戦いやすくなった模様。

全軍突撃は遭遇出来るだけで貴重なので
一切考慮いたしません!(ひでえ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・飛翔は麻痺矢に弱すぎる。

今度は昔の逆パターン。
前作では超武力"砲台"だった飛翔呂布ですが、
今作では超武力"突撃艦"にフォームチェンジしております。
おかげで麻痺矢号令に弱くなる弱くなる。

メンバーの麻痺矢号令にフルボッコにされて
「そんなんで上に行こうっての?」
とかなり腹の立つ挑発までされた始末。


イラッと来ましたが私も相手ももう良い大人ですからね。




















「べっ!別に上なんか目指してねーし!飛翔してれば良いし!」

紳士に言い返してやりましたよ。
HAHAHA!(棒読みで)


……
………

何で娯楽でここまで言われなきゃいけねーんだ。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・竜巻強すぎワロタ

天下無双のオーラが消えちゃう時点で、
この計略の強さは語れると思います。


何で流行しねえんだろ。



まあそんなこんなでした。
あと関係ないですが3.11のロケテが始まったようですね。
えらく早いなあと思ったら現時点で若干のバグ報告があるので、
そこの修正がメインのようです。
(例:激武錬の章・別勢力間の同武将がデッキに登録出来てしまう問題など)

それと壊れカード筆頭の張任劉虞あたりは修正の匂いがするので、
まだ未使用の方は今のうちに使っておくといいかもしれません。
(竜巻は使用率的に修正されない予感がビンビンします)
⇒http://www.geocities.jp/yukina22186/taisen3-Ver3.11.html
某本スレまとめ情報。何時もお疲れ様です。

とりあえず私はカルドセプトやるとします。
[ 2008/10/16 19:11 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/17 00:13 ] [ 編集 ]
天下無双止まるとかwww
呂布使ってるときに当たったら、なんとしても乱戦から発動しなければなりませんね…


ver.うpは、まぁ現在のバグを考えれば妥当ですよね。
[ 2008/10/17 09:49 ] [ 編集 ]
昨日は、お疲れやす!

飛翔の強さは、ハンパないね。

騎馬である以上麻痺矢との相性の悪さは避けがたい。
張宝の竜巻も厄介ですわ!
また、襲来の折りにはよろしゅ~お手柔らかに
[ 2008/10/17 12:11 ] [ 編集 ]
総さん
無双使う前に竜巻撃たれて
フルボッコにされる可能性もあることを
考慮していただきたい!
まあその場合、お米で士気消費イーブンですがw

張宝は馬単相手だと騎兵と竜巻の組み合わせで、
「竜巻使って一方的に突撃連発おk」と言う
素敵な外道戦略があるのでご注意を。

Ver.upは素直にバグ取りと考えたほうが良さそうです。


薬の国の方
私個人は大したおもてなしも出来ず
大変失礼いたしました。
ですが楽しめたようで何よりです。
飛翔のトラウマを植えつけられただけでも
良かったと思ってます(w

またお越しになる日をお待ちしておりまーす。
[ 2008/10/17 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


