座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関係ないけど、首が痛い。寝違えました。

千葉鑑定団行って来ました。(デジャブ)
前々回の日記をご覧になった方は
お分かりだと思いますが、
R王異を買ってきました。

R王異(旧)
旧カードですが。(¥400)

とりあえず、
千葉鑑では、旧カードの値段が
軒並み下がってるので
まだ持ってないカードを何枚か購入。
<購入した旧カード>
~SR張角~(¥200)
言わずと知れた太平要術の人。
その回復力は再起マスターを超え、
世の中理不尽なことが 多 す ぎ る 。
…と言うことを我々に教えてくださった教祖様。

残念ながらワラワラの中身が時代と共に変わっていき、
華佗やら何やらに押されて最早風前の灯。

とは言え、その計略は再起の法の性質変化により
相対的には強化されてる予感。

でも流行ることは無い確信。

~SR法統~(¥600)
歯抜けの天才。
残念ながら2では知力が下がってしまった。
孔明に匹敵する天才なのに、
知力がそこいらにいる文官様と同じなのはこれいかに。

2になりは1.5枠での有力武将が何人か増えたので、
相対的に使用率は低下するものと思われる。
決して弱いわけではないが、
Rの自分が最近見直されてしまってるのも向かい風。

~SR大喬~(¥400)
ネタの舞。
とまあこんな感じです。

旧カード購入1


2のカードではR馬岱華雄が安かったので購入。

華雄と馬岱
(¥300&¥400)

がえらい充実してまいりました。

スキーなのに
呉レアを一枚も持ってませんけどね!

そんなわけでデッキ完成しました。
自城ダメージデッキ

使ってみた感じ、感覚ですが、
蔡文姫の自城ダメージはそんなに多くありません。
(対象一人あたり馬ダメージ1回分って話。
実際使ってみると、その感覚で間違って無いかと)

ただ、毒の減り方は想像より遅いです。
(2~3カウントそこいらで、
何とかできる減り方ではない)
いかに毒の中で減り方が早いとは言っても、
毒という限界が見えた感じ。

とは言え、
自分中心円を範囲としたダメ計
蔡文姫
を除くと、

逢紀たん以外いないんで。

範囲の生かし方によっては
使えないことも無いです。

素直に火計や落雷&水計使ったほうが良いと思いますけど。
[ 2006/06/10 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
王異だけが地味に昔のカードでワロスw
毒で減ったところを呂布で射殺せば何とかなるか…ならないか?w

今何気に千葉鑑定団のHPみてたら…

何故かメガ様が中々の値段でw
コレがホントなら回復しだい
漢の意地で売りに行きますよwwww
[ 2006/06/11 20:08 ] [ 編集 ]
呂布の一番輝く時は、
弓マウントですかねえ…(笑)

毒はどんなに強くなっても使いづらいです。
袁術様ほどの威力になれば別ですけどwwwwww

千葉鑑定団は、高い奴はとことん高いですねえ。(LE仲達は¥8000付近)
でも一般的なSRはさほど高くないのと、
在庫によって買い取り価格も毎日コロコロ変わるので、
実際に行って見ないと分からないのがネックです。

メガ様は…2日前に地元近くに行った時は…
販売¥2000でしたからねえ…。
使ったほうが有効に活用できるかも。(笑)

むしろ今は新Rの方が価値以上に高く売れますんで、
そっちをおススメ(w
[ 2006/06/12 07:38 ] [ 編集 ]
マユラさんは毒苦手ですか…

私は大好きです(爆)

毒便利ですよ…私は李儒愛好家ですから(爆)
『毒くらいたいした事無いな』と
毒状態で帰らない相手は正直やりやすいです
こっちの体制が整っていないときとかも
毒一発で相手を退けたり出来ますからね♪
2,3カウントで何とかする計略ではないですからねぇ…

…あー…蔡文姫使いたいなぁ

…失礼
[ 2006/06/13 01:08 ] [ 編集 ]
確かに毒は強いですな。
1では厳氏愛好家だったので。(笑)
白銀馬超を毒で弱らせて、
厳氏でとどめさしたりしてました(w

でもメガ様使うようになってから、
どうにも即効性のダメ計を
求めるようになりましてねー。

毒は相手にプレッシャーかかるのが良いんですが、
城に戻ったら回復するってのがなあ…
袁術様を見習って欲しい(笑)
[ 2006/06/13 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


