座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛翔ロマンス

未だに知略の置き場所に困っています。
呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。

こんばんわ。マユラです。
最近は大戦と言うと店内対戦で遊ぶことが多いのですが、
知略飛翔の短さがアダになる試合が目立ちます。

要するに「知略の置き場所をどうするか」
ってのが解決策になるわけで。

私はついつい無双呂布に対する陳宮と同じで、
自陣の前に置いちゃうんですが
飛翔だとそれはダメっぽいですね。

攻め飛翔は相手が城にこもっちゃうと結構うへぇな感じになるので、
撃つタイミングが勝敗の分かれ目になって来ます。
自陣に知略を置くと1cか2cくらい無駄になるんですよね。
敵陣に置く度胸も必要なのかしらん。
(守り飛翔は無双見ても分かるように5cあれば充分なわけだし)

弓呂布なら効果時間で悩むこと無かったんだけどなあ…
もう推挙使っちまおうかなあ。


関係ないですが、新計略の報告を。
魏の新武将「戯志才」の計略兵力寸断を見ました。
効果は『敵の城内での回復量を下げる』妨害なんですが、、、


時間中の兵力回復量ほぼ0です。


いや、マジで驚きました。
しかもこれ城にかける計略だから
相手が城にいようがいまいが関係無いですし。

wikiでは10cとありますが、、、
10cの間、城内で一切回復できないのはきっついなあ。

飛翔とは相性が悪いのであれですが、
ちょっと城内妨害系の計略は使ってて楽しそうです。
UC郭嘉なんてセリフすらリアル挑発だし。

[ 2008/10/26 18:52 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(5)
今の仕様ではどんな兵書が付くかによっても、設置の場所が変わりますよね。

まぁ真ん中くらいでいいんじゃないッスか?ww

ちなみにうちの馬鹿には知力減退がつきましたw知略に知力上昇とかあったら夢がふくらみますねw
[ 2008/10/26 23:13 ] [ 編集 ]
無難にいくなら中央やや自陣より・・・って感じでしょうか?
どうしても守りを意識しちゃいますからね・・・

まあ、確かに言われてみれば天下無双と全く違いますよねw
戦場には自分1人になっちゃうわけですから・・・
でも敵陣に置く勇気は私にはないw
ま、悩んだら間とって結局真ん中w

たまには飛翔動画をぷりーずwwwww
[ 2008/10/27 22:24 ] [ 編集 ]
答えは簡単、開幕取れば良いんですよ(笑)

飛翔って2倍速でしたっけ?
超武力とはいえ神速ではちょいとキツそうですねぇ…
[ 2008/10/27 23:25 ] [ 編集 ]
いまの無双呂布でも充分置き場は困りますよw
三倍速っていっても効果時間が切ないので・・w
まぁ使ったら一人になってしまうメリットがありますからね飛翔わ

敵陣配置で飛翔マウントっていっても結局攻城要員を喰っちゃうから、マウントどころか呂布が攻城要員に
やはり無難に自陣配置か中央よりって感じかなぁ・・

もうパンチラ飛翔で好きなとこでうちなよww
[ 2008/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
ちゃぶだいさん
適当すぎワロタwwww
確かに仰られる通りなのですがw

爺さんの知略兵書は
武力うp/範囲拡大/攻城強化
のどれかみたいですね。
範囲拡大か武力upのどちらかで悩みますが、
範囲拡大の方が今回の悩みでは良さそうな予感です。

禰衡の知力減少は良いですね。
私のは兵書連環ですが、
どうせ後から連環かけるんだから減退の方が良いw


若菜さん
呂姫の無双改も知略コンボにあるので、
前過ぎても面倒ですし、
後ろ過ぎると今度は飛翔で困ると。

たぶんその位置が一番無難そうですよね。

飛翔動画は弟に言ってくださいwww
私演舞場入ってないので。(笑)


総さん
確かにそれが出来れば自陣で全て解決ですな!(笑)
メインがアホなんで相手に2枚も伏兵がいると、
それだけでテンションが下がってしまうのが悩み。(w

まあ3倍速だと迎撃で一発撤退なんで、
2倍速くらいでも良いのかなと。

無双呂布にも効果時間で勝ってますし。


マムシ君
パンチラって誰やねんw
飛翔を撃った後の攻城が一番難しいのは
まあ前作と同じで仕方ないかなと。
でも2よりは騎兵の分、楽なはずなんですけどねw

無双が羨ましいのはやっぱりマウントが簡単に出来るところですよね。
飛翔は効果上、マウントやれないので。

まあでも超武力になれるし、
飛翔は飛翔で楽しいから良いんですけどねえ。
楽しみつつも悩みは消えぬと。
ワガママなもんだw
[ 2008/10/30 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


