座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっくら

更新が滞ってるので、
巡回中に気になった場所でも張っておきます。

・富野由悠季のプロ論を語る
⇒http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/31/news118.html

ガンダムシリーズの総監督、富野由悠季さんが
某イベントにて「クリエイターにおけるプロとは何か?」を語ったものです。
さすがこのハゲは良い事言いますね。

年配の方は「昔、俺は苦労したんだぞ」と言うのを往々にして語りがちですが。
富野氏は作品見ても分かるように『異常に理屈好き』なので
苦労談が筋道通ってるのが好感持てます。
このハゲは良いハゲです。

まあアニメで機動戦士ガンダムを知った後の
小説版ガンダムを読んだ時の衝撃は凄かったけどな!




・夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し
⇒http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187879.html

まあ、上手い話には裏があるって事で。
この場合、上手い話かどうかすら怪しいのですが。

あっちは暖房費が異常にかかるそうですね。
月にウン万円がザラだとか。
地球規模で見ればちょこっと北に行っただけなのですが、
こうも見えるレベルで環境が変わると
つくづく地球と言うものの神秘を感じずにはいられません。
(綺麗にまとめてみた)
[ 2008/11/02 18:24 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


