座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極滅転進セレナーデ

若菜さんにフルボッコにされてきたよー!\(^o^)/


こんばんわ。マユラです。
いやねー、もう無理。マジで無理。

飛翔引退しそうになった。

そんな訳で、当チームメンバーの一人、
若菜さんが味噌の国から来千葉しました。
用事のついでだったので数時間の合流でしたが
とりあえず店内で戦った相手全員潰して帰っていきました。
途中、若菜さんの背中に鬼の顔が見えたからね。(オーガ扱い)

も若菜さんに手も足も出なかったので、
「私が飛翔使いこなせてないのかな?」と思い、
すぐ全国に行ったんですが普通に3連勝出来たので
やっぱり、若菜さんが強すぎるんだと思います。


~使用デッキ~
呂布親子と太史慈親子。そしてメイド。

~若菜さんのデッキ~
若菜さんのデッキ



……
………


マジ凹み~勝ちパターン見えない編

業炎転進再起で脱出マウント火計で太史慈援兵フルボッコ

つくづく、この人は先の先まで読んでるんだよなあ…

ランカーの光嘉を見てると、
「え!?こんなとこで火計撃つの!?」なんて感想を時々持つのですが、
大抵トータル戦でそれが後々有利になってくるんですよね。
若菜さんの朱桓もそれに漏れずにと言う感じで。
思いもよらない所で火計撃ったりするんですが、
その結果が後々士気差以上に有利な展開を生み出したりしてました。

若菜さんに限らず、司空付近から上の人のプレイを見てると、
みんな凄く基本に忠実なんですよね。
丁寧で常に冷静沈着と言うか。(前出しゲーのランカー除く)

『相手がこう動いたらこう動かなきゃいけない。動かないならこう攻めなきゃいけない。』
言うは易し行うは難しなんですよね。文章にするとホント当たり前に聞こえるんですけど。

今回も良い経験になりました。
若菜さん、時間を割いて千葉国へ訪問してくださいまして
ありがとうございました。

次に軍師のお話。
冥途に片足突っ込んだ張昭ジジイが本日を持ってレベル15を迎えたのですが、
どうと言うことも無く。

若菜さんとも手合わせしてもらった後に話してたのですが、
相手からすれば知略って別に怖くないんですよね。
コンボ前提で、あくまでも効果時間しか変化しないので。

もうちょっと役に立ちそうな軍師は無いかなと探してみると、
やっぱり教祖しかないだろうと。

軍師張角

教祖の知勇兼陣って"知力上昇"が兵書につくんですよね。
ちょっとそれを狙ってみようかなと考えてます。

それだと援兵の武力上昇も狙えるし、
飛翔の効果時間延長も狙えます。
まあ一歩間違えると中途半端な事になるのですが、
知略昇陣よりは恩恵が大きいのかなと。
飛翔からすりゃ知力+3も+2も大して変わらないし!!

範囲も大きいですしねえ。(それが一番重要)

とは言え、兵書入手しないと話にならないのですが。
10日(月)から兵書入手率倍増キャンペーンがやるらしいので、
ちょうど良いタイミングかもしれません。

でもこれ、自分の軍師につくわけじゃない様な気がするんですけど。

ダラダラと書いてまた次回。
ホント、オーガには勝てねえ。
[ 2008/11/08 06:26 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
兵書は使ってる軍師を無視して見事にランダムなんで
 兵書入手率倍増の度合いにもよりますが廃プレイ確定かもw

ちなみに知力うp上昇は4Cぐらいしか持たないのでご利用は計画的に
[ 2008/11/08 18:31 ] [ 編集 ]
>兵書入手率倍増キャンペーン
公式に「2回に1回」と強調されまくってるのが妙に笑えるんですがw

個人的にクマーの乱が凄く楽しみです
結構負けたときの台詞が楽しいんですよね

>相手からすれば知略って別に怖くないんですよね。
うん、絶対に闘陣の方が強い
相手が闘陣だと「ラッキー!」って声が出ちゃうのは秘密だけどw
[ 2008/11/08 22:00 ] [ 編集 ]
トータル戦・・・それはなんてカメですか?www

チームメンバーと手合わせしたいです(´・ω:;.:...

[ 2008/11/10 20:49 ] [ 編集 ]
マムシ君
ランダムなのは困り物ですよね。
無駄にワンサカ入手しても、、、
微妙っちゃ微妙。
サブカで兵糧節約する時くらいしか
役に立たないような気もしますが。

まあ知略で武力上昇つけると3cしか持たないらしいので、
それよりはマシかなとw
上昇値で言えば知略は優秀ですが、
援兵に恩恵が無いのがネックなので。


じおじ君
クマ狩りは専用台詞のオンパレードで、
やるたびに台詞が楽しみです。

ってかあのクマは中に誰かいますよね。(笑)

知略は強いですけど、
呂布ワラみたいなワンマンデッキにしか有効利用できないので、
そういう意味じゃ厳しすぎます。
兵法って相手が予想外で驚かなきゃいけないのに、
知略自体は別に判明しても痛くもかゆくも無いし。

知略は知略で良い所も沢山ありますが、
うちのデッキだと他の軍師の方が良さそうだねと。
ただ、それだけの話デース。


freekingさん
トータル戦が間違ってるかと思って、
ついつい辞書で見直しちゃったじゃないかw
間違ってませんよ!(笑)

さすがに北過ぎて、中々合流は難しそうな、、、
北海道だと有名店「マキシムヒーロー」がありますが、
地図で調べるとすげえ距離があるのね… orz

他のブログの人で北海道の人を探して、
オフやって仲間に引っ張ってらっしゃい!(爆)
[ 2008/11/13 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


