座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦ニュース

まずはこの動画を見ていただきたい。(特に30c付近)


最近、頂上動画見てると、
えらく浅刺しの攻城が流行してるみたいですね。

浅く攻城すると、
相手が自城内スレスレで守ろうとしても乱戦扱いされなかったり
槍兵なんかはカード向きを変えるだけで
槍オーラを復活させられたりする
のがメリットなんでしょうか。
(象の城内突撃に弱くなるのがネックですが)

確かに私もこのゲームに入った頃、
師匠に「浅く攻城すると一撃離脱するのに楽だよ」なんて言われてましたが、
3になってまでこの教えが守られてるのは面白いなあ。

ってか槍兵にこんな上手い浅刺しやられたら
騎兵の商売上がったりだよ!!


久々の三国志大戦ニュース。
最初は他チームのメンバー募集(勝手に)宣伝から。

メンバー募集 (youさんとこ)

三国志大戦チーム「師団ぷろじぇくと」 (ありすさんとこ)

興味がわいた方は行ってみると面白いと思います。
ありすさんの所では今月一杯の期限付き参加で師団を目指しているそうです。
ちょっくら今月一杯の師団目指して参加してみてはいかがでしょうか。


次はブログ周りで面白かった試合動画です。
張宝の強さに痺れる憧れる飛翔動画 (晃さんとこ)

JPK君ワラワラカオス (駆虎呑狼トリオんとこ)


本日はここらへんで。
[ 2008/11/10 22:13 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
え、浅差し攻城って基本じゃないんですか?(←大暴言)

最近はBox☆型で頑張ってますが、ガンメタデッキにばかり当たって呂布の存在意義ががが。
誰だよ、機略に李典とか入れだしたバカ野郎は!!www
[ 2008/11/10 23:13 ] [ 編集 ]
浅挿しは囮兵使ってる自分にはむしろ好都合でs(ry
後浅挿しの場合ラグがあると攻城が上手く行かない場合があったりするのでラグの見極めもしないと危険なことにw

ワラワラカオス・・・だと・・・?
後、さり気にたまに飛翔とかもしてますよっとw
[ 2008/11/11 03:16 ] [ 編集 ]
浅挿しよく見かけますよね。
迎撃狙いもありますし、城門攻城と見せかけた壁攻城狙いも覆いですよね。
城門狙いだと思い込んでうっかり壁攻城を許してしまうことがしばしばorz


暴風動画サーセンw
[ 2008/11/11 22:08 ] [ 編集 ]
私だって初心者じゃないよ!(笑)

総さん
浅刺し自体は基本なんですが、
あれだけ綺麗に挿せるのは難しいなと。
特に私は槍やってないんで、
感覚が分からないんですよね。

機略に李典は同じ勢力だから
文句つけようが無いじゃないか!(笑)
むしろ李典なんてハイスペックを殆ど使わない
魏君主のワガママにびっくりですよw

個人的に関羽に反計入れた奴を私は恨みますね。
落雷入ってるとなお恨むw


順平侯君
ブログはよく拝見しているので、
飛翔使ってらっしゃるのは存じ上げておりますよ(w

浅刺しは距離感覚が非常に難しいですね。
象兵相手にやれば簡単に剥がされちゃいますし。

あとカオスとかってのは順平侯君の動画から引用してるだけだよ!
別に他意も何にもないですよ!(笑)


晃さん
いや、私も暴風好きなんで。

浅刺しは騎兵の専売特許みたいな感じが
昔はあったんですけどね。
気がついたら普及してましたね。

何時も動画楽しみにしてます。
頑張ってください(w
[ 2008/11/13 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


