座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EX呂姫のセリフ集が無いんですが存在すら忘れられてますか? 愛・覚えていますか?

前回の更新+コメントを見ていると、
私が浅刺し攻城1つ出来ない初心者に見えてしまう件。

こんばんわ。マユラです。
そりゃ私だって浅刺しぐらいは出来ますよ!
確かに見直したらホントに初心者みたいな発言してるけど。

ただ、あの動画でビックリしたのは
『浅刺し具合の絶妙さ』でして、
カードをちょっと横にしただけで
槍オーラを瞬時に出せる配置感覚が凄いなあ
と。

うちのホームの筐体なんて反応悪くて
ギリギリに置くと攻城してなかったりするし。



弓呂布相関図(byまゆらん)

は2で槍がいない勢力を長く使っていたせいか、
槍兵の使い方がいまいち慣れないんですよね。

おかげで、弓呂布の最終撃破数は1万(総合)超えましたが、
槍兵の迎撃数は一位で10回くらい(総合)と言う有様。
ってか2のランキングに迎撃回数があったかどうかすら覚えてないくらい槍に興味が無い。

まあ今でも槍兵なんていなくても生きていけると信じてますけども、、、
自分の娘が騎兵だったらなあ…。(過去の栄光)

弓兵の呂姫も素敵なんですが、
やっぱしと組んでると弓呂姫を選びにくいのが事実。
槍呂姫は槍のおかげでちょっとした号令潰せるからなあ。

もう弓呂姫の無双は麻痺矢効果もつけちゃえよ。
(弓呂布涙目)

オチも無くまた次回。
[ 2008/11/12 23:53 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(6)
装備兵書の乱は釣りですか?
全国やっても全く出ませんwww

苦手兵種は誰にでもあると思いますよ。
弓の射程が判らなくて歩兵化させてる奴がここにいるぞぉ!!
[ 2008/11/13 05:40 ] [ 編集 ]
ワタシ的に呉は純粋な超絶強化弓がないんでそれ目当てなら選択志になる気はそますよw
まぁ麻痺矢のない弓の超絶強化がいるかっていわれたら微妙ですがw
[ 2008/11/13 16:42 ] [ 編集 ]
浅さし攻城って、カード斜めにおいてカドッコだけを攻城エリアにいれるんですよね。
そうしろって教えてもらったんですが、騎馬単ずっとやってたんで、感覚すっかり忘れてよぅわからん、、、斜め置きは騎馬でも離脱が早くなったりするんでしょうか。
[ 2008/11/13 23:46 ] [ 編集 ]
セガ公式のトップローダーにいれて操作してるせいか、浅刺ししてません^^;使ってるカードの予備を山のように持ってたら、裸でやって浅刺ししまくるんですけどねー。

弓呂布には何回泣かされたことか…麻痺矢効果+遠弓効果つくってver2後半に入ってから知りましたw
[ 2008/11/14 09:43 ] [ 編集 ]
あれじゃないんですか?
飛翔で全てをなぎ倒して攻城するから浅挿ししなくても大丈夫っていうwww

EX呂姫は李異の上位版だと思ってるので呉と組ませるのもありなのでは?
基準が李異ってところに関するツッコミは無しの方向でw
[ 2008/11/14 16:47 ] [ 編集 ]
相変わらずの返信の遅さをご勘弁願います。

総さん
苦手兵種が槍なのはもう勢力的に仕方ない。(爆)
今の群雄には良槍沢山いますけどw
弓が射らないでニート化するのは、
それだけ他の操作に集中してるからだと
良い方向に解釈しておきましょう!w

兵書の乱はどうでしたかね。
うちの友達は3連続ゲットしてましたが、
そもそも乱じゃなくても入手しやすいような…。
私、乱じゃないのに4連続とかあったしなあ。


マムシ君
李異は!李異はどうしたの!?
いやまあ、弓に超絶強化が必要か?
って言うと疑問があるかなあと。

弓呂布なんかは一人で戦うからあの超武力が役に立つんであって、
他の武将の後方援護する事が多い弓兵は
武力が高くても大して役に立てないと言う話。
(弓連環・遠弓陣まで来ると別の次元の話)

EX呂姫はガチではあるんですが、
やっぱり兵種に抵抗があるかなあ。


うらじろさん
騎馬単でも浅刺しは出来た方が良いかなと。
ピンポン攻城やりやすいので、
やれるのとやれないのとでは
やっぱり損する場面とかあるんじゃないですかね。

出来て損は無いですが
出来なきゃ損はあるってレベルw


らいはさん
トップローダー使用だと操作が重くなるので、
浅刺しには確かに向かないイメージがありますよね。
その代わり、カードがずれにくいので、
安定するのがメリットっぽいですが、、、
ここらへんはプレイスタイルなんですかねー。
一長一短のイメージです。
カード資産の都合もありますからねえ。


順平侯君
消費士気が李異の方が安いからなあ。
デメリットもでかいですがw

飛翔だけ見れば李異で良いんですが、
カードイラストも良いですし属性ありますし、
確かに呂姫優勢かなあ。

ただし、弓呂姫の無双は刺さります。
槍には乱戦しにくいし、
馬にはオーラでダメージ無効化されちゃうし、
何かと不安材料が多いといえば多いんですよ。

槍呂姫が優秀すぎるのが一番の問題なんですけども。
[ 2008/11/26 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


