座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全体的に残念な3連休

わかりやすい図


つい最近、全く同じような図を見たんですが、
デジャブなのかもしれません。
むしろそう信じなくてはいけないと言うか。


こんばんわ。マユラです。
どうぶつの森も序盤でやれる事はある程度やりきったので、
あとは毎日続く惰性モードですかね。
(このゲームは1日にやれる選択肢が結構限られてます)

え、、、どうぶつの森特集…?
小さい事にこだわっていてはいけません。



大戦の話。

象大会は参加料だけ貰いに行って来ました。
何か5回やったら兵糧ボーナスとかセコい話になってて、
その代わり参加兵糧が減額されて軽くテンション下がりましたが。

デッキ自体は10秒で作ったレベルのものなので省略。
象大会だから知力低いカードが多いと睨んで、
大徳野戦落雷祝融孟優の5枚にしただけです。

黄忠連発されて負けましたけど。
あれ、、、何大会だったっけ、、、


大徳使って改めて感じましたが、
やっぱしは号令使えねえなあ…。
超絶強化でブイブイ言わせてる方が性に合います。
合うと言うか、それしか選択肢が無いと言うか。

超絶強化原理主義者だから仕方ないですね。
(まるで他人事のように)

とりあえずまた次回。

本日の突っ込みどころは、
実は私に3連休なんて存在しなかったって所ですかね。

私に納期なんてものを与えても、
夏休みの宿題みたいになるんですよ!
(逆ギレ)
[ 2008/11/26 02:42 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(4)
どうぶつの森、ゴキブリがお部屋にわいてそうで怖くて起動できません‥

大会がスベるのはS○GAにはよくあることです!最近では勢力限定戦くらいしか盛り上がったためしがないじゃないですか、、、、
[ 2008/11/26 10:14 ] [ 編集 ]
局地戦が得意な人は尊敬してしまいます。始めて慣れてきた頃から号令使ってるので、号令ないと戦えない体になってしまいました。

DSないからPSPでもどうぶつの森出してくれないかなーって、ありえない願望を抱いていたりいなかったりw
[ 2008/11/26 13:20 ] [ 編集 ]
大戦2の頃は前出しゲーの受け継ぎし桃園使ってたんで、自分も英傑号令は使えないタチです。

大会は開幕精兵小戦の後に呉サンで象の丸焼きを作ってたんで、ニコ忠に漂白なんてされたら負けてましたwww
[ 2008/11/27 02:13 ] [ 編集 ]
うらじろさん
私も半年だか1年ぶりにDSを再開したら、
家中が大変な事になっていました。
数日は村の雑草取りとかが苦行でした。

Wiiのどうぶつの森買えば、
最初からだからそんな不安は無用ですよ!(w
えんじゅつ村でハチミツと握手。(爆)


らいはさん
私は局地戦と言うか、
人生常に局地の中です。(爆)

慣れってのは大きなウェイトを占めますよね。
私が号令使えないのはやっぱし、
1・2で号令をまともに使ってなかったからですし、
超絶強化を愛してましたからねえ。

PSPだとぶつ森のリアルタイムシステムに付いていけるかが…
プレイしてなくても村では時間が経過してる、、、
ってのが難しいのかも知れません。

まあそもそも会社が…ってのはあえて触れない方向でw


総さん
英傑はやっぱし普通の号令とは違いますよね。
知力時間とかもそうですけど、
アレ単体で敵を征圧しなきゃいけないみたいな感じが英傑にはあるって言う。

まあ飛翔も使っちゃえば(時間の都合上)前出しゲーですが、
前に進んでも攻城する前に終わる確率があるのが問題ですw

ニコ忠とは良い響きwww
確かに「ロクでもない奴」って意味では
全く同じかもしれませんなあ。(笑)
[ 2008/11/28 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


