座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

諦めたらそこで試合終了だよ

安西先生…三国志大戦したいです…


さてさて、周りの強者(と書いてツワモノと読む)さん達
1代目ICが終わったという報告で賑わっておりますが。

弱者(と書いてダメ人間と読む)である当方は
未だに30回ほど残っております。


群雄伝だけで一代目が終わりそうだ…(遠い目をしながら)
と言う訳で、涼単自城ダメージデッキ使ってきました。
自城ダメージデッキ
使ってみた感想を、一言で言うならば


微妙。(笑)


私の操作テクニックの低さってのがあるんで、
一概には言い切れないんですが、
2.5コストが戦略の中心になれない
…ってのは厳しいなと。

超高コストが単純に数値だけで生かせるのは
ケニア準ケニアあたりな感じですな。


ただ、武力10の弓矢はアレです。
レ ベ ル が 違 い ま す 。


幸いにもこのデッキには柵が2枚あるんで、
柵を城門前と前線に分けて、
呂布は開始から弓矢連打役。
伏兵あるデッキが相手なら、呂布狙われそうなので、
頃合見計らって後ろの柵へ。
武力10の弓で低武力は
面白いように撤退していきます。


破滅的献策を二度掛けすれば、
武力45の呂布が生まれますし。
(触った瞬間に大打撃ってなんだよ。(笑)


ただ、計略の都合上、
破滅的献策の二度がけだと
呂布にかかってしまうので、
『飛将の神弓』(通称:容赦無き元気玉)使用後も、
破滅的献策の効果が残るのが痛いです。

(って書いてて疑問なんですが、
献策使った後にそいつが元気玉で斬られると、
自城ダメージ効果ってちゃんと消えるんですかね?
てっきり消えること前提で書いちゃったんですが。)

このデッキで呂布を生かそうと思うと、

ツンデレ天下無双破滅的献策(ツンデレへ)⇒元気玉

のコンボになりそうですね。
ちょうど消費士気は12ですか。
2でツンデレ天下無双の消費士気が下がったために
使えるようになったコンボですね。


悪鬼の暴剣で良いじゃん。


ただ、このコンボ前提で行くと、
大変な事実が浮かび上がります。











R王異(旧)
王異いらねえ。


攻城ダメージが毒文姫以外まともに入らないので、
コンボ狙いで戦うなら、
王異の居場所はここには無いかも。

単純に柵魅攻城要員ってんなら話は別ですが。
(後、元気玉で献策が斬られても城ゲージが減るなら)


出来ればこのデッキは馬弓ではなくて、
槍弓で行きたい所です。

武力10の弓は馬に弱過ぎますんで。

その武力を生かすために、
槍と組ませたいですね。

もしセガがそれを分かってて、
涼に槍を入れていないんであれば、
素直に尊敬してる所ですな。(笑)
そんなこんなで、
久々に何度もやってきたわけですが。
LE以降あまり運が無く、結構凹んでおりまして。
「あー、そろそろ良いの出ないかな…」


<武将カードをお取りください>
















蔡文姫2光臨!

!?


(゚д゚ )









  (゚д゚ )








     ( ゚д゚ )



[ 2006/06/12 23:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
どうも、題名みて少し感動してた馬鹿ですw

自分今日クイズで挫折しまして・・・OTL

とりあえず大戦とは関係ないっすね^^;

えっと、ツンデレ天下無双⇒破滅的献策(ツンデレへ)⇒元気玉のコンボを考えますと、多分献策のダメージは消えないと思いますよ^^;
(まぁ自分もやったことはないので絶対とはいいきれませんがw)

とりあえず一回使ってみてくださいw(結局それかよ

あと蔡文姫二枚目おめでとうございます^^

この場合はご愁傷様というべきか・・・・(お


まぁきっと、蔡文姫でデッキ作ったからもう一枚みたいなノリですよb
[ 2006/06/13 22:20 ] [ 編集 ]
どうもー。
クイズは最近友達との大戦オンリーです。
上は目指さない!(目指せない(爆)

台詞的には感動する場面なんですけどね(笑
感動を台無しにするのが私のスキルです。(w

蔡文姫自体は嫌いじゃないんですけど…
なんだろう。
運の無駄な使い果たしと言うか。
切なすぎ。(笑)
[ 2006/06/13 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


