座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦ニュース(2008/12) その1

今日の更新は三国志大戦関連のニュース。
12月にあるイベントを中心に採り上げていきます。


「三国志大戦冬の陣」
⇒http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

11月に引き続き、12月も多くのイベントがあるそうで。
特に今月は3稼動から1周年。早いものですね。

忠義氏ね!求心氏ね!麻痺矢氏ね!と言い続けて
気がつけばもう1周年…・・・まだ6月って気分になるのも仕方ない早さです。
長槍閃陣がぶっ壊れだったのもそんな昔になるんですね。
(実は今Verでも結構強いんですけど)

さて、ではその冬の陣の中身に注目して行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12/7 「1DAY決戦!計略使用禁止大会」開催!

ちょっとした罰ゲーム的な匂いもするこの大会。
ただ、計略が使えないので旧カードを使いやすかったり、
純粋のカードの操作を試されるという意味では悪くないです。

軍師ゲーになることも否定できませんが。
長槍 or 遠弓ゲーが多そうな予感、、、

36式開幕乙とか遭遇できるチャンスかもしれませんね。
いや、別に遭いたいわけじゃないですけど。
(※36式開幕乙=総武力36の開幕乙デッキ。軍師は周瑜ほぼ一択。)

12月10日~ 「感謝歓激EXカードキャンペーン開始
空のピロー袋(排出カード包んでる奴)20枚一口で、
EXカードが当たる抽選に応募出来るそうで。

ピローでのEXカード抽選と言えば、、、
悠久の車輪が思い出されますが、意識したんですかね。

EXカードの公開は8日らしいです。
カード内容がどうなるかでやる気も変わりますね!
アゴなし孔明のリメイクだったら本気出す。


12月15日~ 「盗賊の乱」開始!

元々盗賊って乱してるようなもんじゃないの?
…と言う真面目な突っ込みはさておき、
11月の「熊の乱」に引き続いて、盗賊退治の登場確率が上がるようです。
前回は成功率が変更無しでフルボッコにされたのが記憶に新しいですが、
今回の成功率はどうなってる事やら。

公式見る感じでは成功率上がってそうなんですが…。


12月22日~ 「三国志大戦3ファン感謝イベント~東京湾の宴~」トーナメント出場者選考開始

タイトル長っ。前回はありあけの宴でしたか。
某先生が『先生』の称号を得たのが記憶に新しいですね。
…え!?あれ、2の話だったっけ!?

時が経つのが早すぎてむしろ怖いです。


長くなったので続きはまた次回。
次回は冬の陣以外のニュースです。
[ 2008/12/03 23:37 ] ニュース | TB(0) | CM(5)
熊のときの成功率が異様に高かったので、今回も期待したいところです。
熊の乱のときの失敗したのは、ほとんどないんじゃないかってくらい成功しました。

EXは、カード次第ですね。イラネなカード出たら、ピローは誰かに献上です。
[ 2008/12/04 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/06 11:30 ] [ 編集 ]
盗賊は必死らしいですよww
私は、成功率にはあまり期待できない気が…

象大会は雨のせいで行く気なくしたので、
計略使用禁止大会のときは雨が降らないことを祈ります(-人-)ナム
[ 2008/12/07 01:35 ] [ 編集 ]
いよいよですねー
とりあえず孟獲入りのデッキで挑もうとしている私が通りますよw

盗賊はどうなんだろう…
とりあえず熊のときは1回だけ挑戦して成功しましたが…兵糧ねーよとw


追伸:
こちらも勝手にリンクしましたw
登録してると思ってたけどお気に入りに入ってただけだったのねーんw
[ 2008/12/07 01:49 ] [ 編集 ]
らいはさん
私は全部失敗ですよwww
普段は成功するんですけど、、、盗られたのかな、、、
返せ!私の成功を返せ!(爆)


youさん
そちらは雨降らなかったでしょうかw
でも寒くてテンションはあんまり上がらなかったです。(笑)

盗賊は必死だとむしろ成功率下がりそうな感じもしますが、
一体どうなる事か。
兵糧の消費を減らして欲しいなあ。


緋鷺さん
使用率見ると案の定、とんでもねー高武力だらけで、
孟獲先輩は中々苦境に立たされてそうな感じがします。(笑)

盗賊でも異民族でも熊でも良いから、
兵糧の消費を減らせって話ですよねw
[ 2008/12/08 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


