座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国志大戦ニュース(2008/12) その2

前回の記事読みにくいなあ、、、
と思ったらライン引いてないんですね。
引いてても読みにくいですが。

今回も12月の三国志大戦ニュース。前回の続きです。

EXカードキャンペーンの詳細発覚?
ネタ元はこちらの人のブログから。
んで、その詳細画像。

とりあえずコレ見る限り、
楽進姜維槍孫尚香呂姫の絵柄違いですね。
このイラスト自体は"三国志大戦天"のカードコンプで入手できるSRですか。

性能は元カードと同じみたいだなあ、、、
天のSRと同じ内容だったら大壊れで面白かったんですが。
(あったらあったで超SSQ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「天 SRカードのスペック」
楽進=計略が神速戦法になってる
姜維=7/8になって単純に知力+1
孫尚香=5/4魅・勇・募になってる
呂姫=5/5になって単純に知力+1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オリジナルカードじゃないのでちょっと拍子抜けかなあ。
絵柄も大戦天からの流用だしなあ、、、
とりあえず呂姫に倍プッシュで応募しておきますね。
(そこだけやる気満々)


また三国志大戦のDVDが出るらしい

三国志大戦の企画もの、“将星”シリーズですね。
実は今までのもちゃんと購入して見てるんですけど、
結構面白いです。右は3.1対応攻略本。

このシリーズのDVDには毎回、ブービー鍛冶が主役の企画があるんですが、
ぱちろー3とのやり取りが見物です。
関西人のぱちろー3は芸歴12年のブービー相手に、
話術で一歩も引きません。関西人こえぇー!!!

amazonだと予約開始して無いみたいなんで、
とりあえず発売してから買ってみるのも良いかなと。
今月の11日発売です。EXカードは別に付いてません。

密かに規約が変更されてるという話。

って事で規約はコチラ。
ポイントとしては「二人羽織の禁止」「サブカ使用自重のお願い」
「とりあえずマナー守ってね」
って部分でしょうかね。

サブカ使用に関しては何を持ってサブと判断するかが難しいんですよね。
セガ的には特殊称号入手したICはメイン扱いみたいなんですけど、
メイン・サブともに特殊称号持ってる君主だっているだろうしなあ。

試合数少なくて上位ランカーにいればサブだと分かりやすいんですけど、
勝率高くしたいからIC作り直しちゃう人も中にはいる訳で。

まあサブカ使うな…なんて個人で金払って遊んでる自由ですから、
特にどうと言える事も無いです。
(私だって2の時はサブカありましたし。今は無いけど。)

でも代打ちやってる某ランカーだけは、、、
永久に表に出られなくても仕方ないかなと。

ゲームで営利プレイしちゃダメ。暗黙の了解なんですよねコレ。
大会の参加枠も複数ICで独占しようとしちゃったり、
ロクなもんじゃねえw



はい、今回はこの辺で。
今月の書き下ろし画像は禰衡が入ってるので、
禰衡スキーの人は迷わずゲットですよ!
[ 2008/12/07 04:23 ] ニュース | TB(0) | CM(5)
最近隠密の神速行中毒です
今日の1時くらいにチェックした時は
更新してなかったんだけどなぁ…
朝に更新とか仕事しすぎです(笑)

>EXカード
DSの絵がカードになるって事で
今から集めることに決定しました
伯約さんがカッコよくてなぁ
これ使って弟と店内やりたいです
あのポーズで挑発されたら憤死しますよ(笑)

>隠密の規約変行(誤字じゃないよ(笑)
最近サブカ作った私には耳が痛いなぁ
と思ったら大会だけの規約ですかね

チームメイトの君主名に似せたカードを使った一発ネタ
その名も隠密の大尉ドッキリ!を慣行すべく
某チームメイトに瓜二つのカードを作ったんですが
チームメイトとマッチングとか、どんな嫌がらせですか!
デッキ的にも場所的にも人物を特定されやすいし
(というか私のメインデッキを劣化させただけ)
気分は隠密神速で勝手に刺さった気分です
そろそろ筐体の中でマッチングを決めている人と
雌雄を決する時が来たかなぁと(笑)

まあ序盤は狩りになっちゃうから
サブカ作りは自重します
でもメインは品のままで居たい…
[ 2008/12/07 10:23 ] [ 編集 ]
天をやっていない自分としては非常に魅力的なEXカードです(笑)
取り敢えず腰弓姫とツンデレラが欲しい!(爆

呂布買っちゃいました。
デッキがマユラさんのパクリデッキで、ツンデレラが破滅になっただけです。
なんか申し訳ないです…。
[ 2008/12/07 10:45 ] [ 編集 ]
代打ちで有名な某ランカーは、学生にしてその収入だけで年間数百万も稼ぐとか…



アホくさwww
[ 2008/12/08 10:36 ] [ 編集 ]
社会にでたときに痛い目見るがいいさって思ってます。ルールやマナー違反して稼いだ金なんて、そんな大した価値もないなと感じてます。

普通…会社やってて数百万も稼いだら、申告しないと罰金払わなきゃいけないんですがね。(私、税金に関わる職に就いております。税務署ではないです)

大戦…なんでそんな輩がでるようになったのか…悲しいなぁ。

DS、天共に持ってなくて、EXには魅力感じないので、ピロー集めてないです。


ついつい熱くなってしまって長くなっちゃいました(^_^;)ごめんなさい
[ 2008/12/08 22:09 ] [ 編集 ]
じおじ君
EXカード当たったら呂姫トレードしてねw
あの名前は紛らわしすぎてどうかと思います。
もうちょっと良い名前もあったろうにwwww

サブカが狩りになるのはある意味仕方ないですが、
あのカードで大尉になってもそれはそれで反応に困ると言うか…(笑)


K浦君
いやまあ、私のデッキを使ってもらえるなら、
それはそれでありがたい話なので問題無いです。
ってか2でも使ってたじゃないか!(笑)

私も孫尚香と呂姫が欲しくて仕方ないです。うへえ。


総さん
でもまだ彼は代打ちして1年も経ってないような感じなので、
年収ベースにしちゃうといかんような気がします。(笑)

まあ金額は噂だから多少の誇張はあると思うんですけど、
彼が表舞台から消えてもまだ代打ち続けてるのなら、
続ける価値がある程度の収入の多さではあるんでしょうね。

元々代打ちって言葉自体、良い言葉じゃないですからねえ。
ヤクザがらみのイメージがする。
若いうちにそっちの道を覚えちゃうと、
後が怖いんですよね。後が。


らいはさん
まあ金額はあくまで噂なので、眉唾程度にw

ただ、一見今になって代打ちが現れたみたいな感じになってますが、
たぶん、これは2…もしくは1の頃からあったんだと思います。
バレたから顕在化しただけって話で。
むしろ2の方が代打ちは多かったんじゃないかなあとすら思える。

人間、楽して稼ぎたいor好きな事して稼ぎたいって精神が無い人はいないわけで。
2・3と作品の規模が広がれば広がるほど
この手の仕事は増えそうだと言う感じがします。

ただ、やっぱし若いうちにそういう仕事を覚えちゃうと、
将来困るんですよね。
いわゆるヤクザな商売やパチスロとか位にしか興味を抱けなくなるような予感。
楽して稼ぐのは夢だけど、夢が叶ったらその先にはロクな事がないと言うお話。
[ 2008/12/09 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


