座右の銘は『広く深く』 そんなダメ人間がつづるブログ。徒然つづっていくので長い目で見てやってください。 合言葉は「ダメ人間だから…」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

封印の舞い大会

地元のガソリンスタンドが
ついにレギュラー100円を切りました。
こんばんわ。マユラです。

すげえなあ印西。



さて、昨日は計略禁止大会でしたね。
皆様、プレイした感想はいかがでしたでしょうか。

私的には「思ったより楽しかったなあ」と。
相手の計略や士気を考えなくて良いってのは気楽ですね。
アホみたいに突撃繰り返すだけで勝つる。
向こうも全く同じ条件なんですが。

とりあえず減額されましたが参加料目当てに
ちょっくらちょっくらやってまいりました。

<デッキ>飛翔呂布R太史慈関平楽進張宝軍師張角

要するに、何時ものデッキから
呂姫⇔関平 太史享⇔楽進 しただけです。
たったそれだけで総武力30になる不思議。

とりあえず1回だけプレイ。


<相手デッキ>R甘寧・R許チョ・王平・関平で軍師麋竺
準ケニアWアーチャーですね。
オウヘイヘーイは久しぶりに見ましたけど、
相変わらず弓サポート向けの良スペック。
何で弓連環に使われないのやら、、、
の1.5枠は激戦区過ぎるよなあ。

相手のアーチャーは二体とも武力10、更には槍2枚。
直接ぶつかるのは避ける方向で。
飛べねえ呂布はただの呂布です。 (それで充分)

伏兵の存在チラつかせながら関平が端攻城。
弓が二枚とも脳筋なので伏兵出るまで柵から出てこなかったのは助かりました。

弓を呂布楽進がさらいながら、張宝関平の真後ろにピッタリと。
攻城阻止しようと城から出て来た王平にぶつけて後続からの突撃で撤退。
一発殴れてそのまま全軍帰城。
と言うか一発殴った関平はあっという間に溶けました。
迅速なる転進コイツ使えたっけ?

後はお互い知勇自陣張りで、向こうが攻めるたびに、
呂布が大暴れ⇒張宝が端攻めのお寒いパターン化です。
武力11の騎兵突撃は異常。
つーか、武力11の弓2枚+中武力槍2枚相手に
計略無しで攻める方法なんてマトモにありゃしねえw

1回勝ってそのままあがり。そんな感じでした。


トキの閑話休題

EXカードの詳細判明しましたね。
前回のニュース記事で何か違和感あるなあと思ったら、
4枚1セットなんですね。個別応募じゃなくて。

同時期にEXカードキャンペーンやっている、
fan114と栄斗が虜になってる某カードゲームより良心的。
あっちは1口40枚だもんなあ、、、
パソコンで印刷出来ない人はアルカディア買わないといけないらしいしなあ、、、
(最近アレ、薄くなってるのに高くなりすぎ…ゲーメスト時代が懐かしい。)

使用率断トツ1位のカードをお色気路線の絵柄違いにするあたり、
向こうの方が商売は上手い感じはしますが、、、
でも三国志大戦で使用率1位の絵柄違いを作られても嫌です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ではでは、そんなわけでまた次回。
次回は多分、今月欲しいゲームをダラダラ書き流すだけです。
ドロンジョ様!ドロンジョ様!!
[ 2008/12/08 23:30 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(2)
許チョは自分も使ってきました。
最初は許チョ+馬5枚の突撃闘陣でしたが、兵軍連環の方が強かった不思議(笑)

記事読んでてお色気目線の浄化爺を連想したのは自分だけではないはず…www
[ 2008/12/09 13:28 ] [ 編集 ]
突撃闘陣は夢の陣だと何度言えば(ry
あれは武力上昇以外メリットは無いものだと思っていただきたい!(爆)

いきなり幼女化した浄化ジジイをカードにされてもそれはそれで困りますね。
たぶん、アクエリ辺りならやりそうですが、
そもそも浄化ジジイみたいな存在をあのゲームじゃ出さなそうw
[ 2008/12/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
購入予定・気になるもの
"画像"か"タイトル"をクリックで移動です


